※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

里帰り出産中に母乳詰まりで悩んでいます。赤ちゃんがミルクを飲んだ後に吐いたり消化不良を起こしているので、ミルクが合わないのか心配です。少しずつミルクを足して慣れさせる方法を知りたいです。

里帰り出産をし実家でお世話になってます。
1人目の時も母乳が詰まり大変だったのですが、今回もそんなに出てはないのですが詰まってしまったので、昨日高速で片道2時間先の母乳マッサージに行って来ました。
その際に、田舎道で道が悪いので赤ちゃんは母に預けました。

完母ですが、預けた時にミルクを飲ませて貰ったのですが、40〜50ccと実母に伝えてましたが、コクコクと飲むからと70ccを与えたようです💦
その4時間後に3回に分けてミルクを嘔吐し、うんちも消化不良をおこしてるような感じでした。

ミルクが合わないのでしょうか?

溜まり乳なので溜まっている母乳を飲むと足らなさそうにする時もある為、今後少しずつミルクを足す事も考えてたのですが消化不良をおこしてたのを見ると今後飲ませるのが怖いです(>_<)
少しずつ与えた行けばミルクにも慣れてくるのでしょうか?💦


コメント

hana

量が多かったことはないですかね?
あとは乳糖不耐症やアレルギーの可能性もあるかと思います💦
また飲ませてみて同じようになるのでしたら、病院で相談することをおすすめします!

  • hana

    hana


    あと私は母乳のつまりにはamomaのミルクスルーブレンドのハーブティーがききましたよー!

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    やはり量も多かったですよね(>_<)
    上の子もミルクを飲むと下痢をするようになり、母乳と夜だけアレルギー用のミルクを与えてたので下の子はどうかな⁈と思ってた矢先だったので、今後のミルクが心配になってます。

    次は少量を飲ませてみて様子みてみようかなとも思うのですが。。

    病院は産院で相談するものなのでしょうか?
    産院が母乳推進のところなので小児科とかでも相談に乗ってくれるのでしょうか?

    ミルクスルーブレンドいいんですね!
    昨日注文しようか迷ってたんです^ ^

    • 3月26日
  • hana

    hana


    量の問題の可能性もあるので、少量試してみて様子を見るのでいいと思います!
    1ヶ月検診が終わるまでは基本的に産院で相談かな?と思いますが、小児科はないところで母乳推進なのでしたら、小児科で相談してみるのもいいかもしれません!行く前に電話で確認しておくといいかもです!

    私はそこまで頻繁には詰まらなかったのですが、早めの段階で「あ、やばい、硬くなってきてる...!」って思ったときに飲むと、嘘のように柔らかくなりました(´ω`)体質によって合う合わないはあるかもしれませんが良かったら試してみてください(´ω`)

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    度々有難うございます。
    少量で試してみます!

    早速ミルクスルーブレンド購入してまました。
    昨日マッサージに行ったところなのに消化不良で全然飲んでくれなかったのでまた詰まりかけてます。
    少しでも柔らかくなってくれるといいのですが💦

    • 3月26日