※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

授乳時の環境について教えてください。暗い部屋で最後の授乳をしていますか?それともリビングなどでしてから暗い部屋に移動しますか?暗い部屋でミルクをあげて寝落ちしても問題ありませんか?

ネントレをしている方教えて下さい。最後の授乳は暗い部屋でしていますか?それともリビングなどてしてから暗い部屋(寝室)などに行きますか?今暗い部屋でミルクをあげているんですけどほとんどそのまま寝落ちして布団におろしていますがこれでいいのでしょうか?(><)

コメント

あおまいか

下の子がジーナ式です。
最後の授乳は寝室で暗い中でしてましたよー。
うちも寝落ちしちゃってましたが、寝落ちしなくなってからもちゃんと寝れるようになりした☆

• とまと

とまと

回答ありがとうございます!
    寝落ちしちゃった時も寝落ちしなかった時も夜中起きる回数は変わりませんか?(><)

• 3月26日
  • あおまいか

あおまいか

はい、それが理由でっていうことはなかったですよ☆

• 3月26日
  • とまと

とまと

そうなんですね!ちなみにどのくらいの月齢でしたか?(><)
    質問ばかりですみません(><)

• 3月26日
  • あおまいか

あおまいか

どのくらいの月齢とは??
    ネントレしてる人ってあんまりいないから、何でも聞いてください♪

• 3月26日
  • とまと

とまと

ネントレを始めた月齢を教えて頂きたいです(;_;)
    うちは5ヶ月になったばかりなのですがまだ早いですかね?(;_;)

• 3月29日
  • あおまいか

あおまいか

私は4週目からやってますよ☆
    ネントレって結局は習慣をつけてあげるものなので、癖のない頃からやる方が楽です。
    おかけで下の子は背中スイッチなしです♪

• 3月29日