※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
お金・保険

ゴールデンウィークに家族で旅行したいと話したら、貯金減らすの?と嫌味を言われてイライラ。専業主婦だけど働きたい。転勤族の夫と幼稚園の子供がいて、社会復帰したい。

ゴールデンウィーク、たまには家族で遠出したいね。
という発言に対し「貯金減らしたいの?」と嫌味を言われました。

自分は好き放題使っているくせに…
専業主婦やめて働きに出てやろうかとイライラしています。夫が転勤族であることと、子供は幼稚園に入れたいと話して今は大好きな仕事も復帰できず、節約して生活してるのに。

すみません、ただの愚痴でした。
ワンオペ育児も辛いので早く社会復帰したいです…

コメント

mini

何かしたいってときにすぐお金の話してくるのいやですね~😞じゃあ休みの日部屋から一歩も出るなって思っちゃいますよね😣
家族揃って出かけられる期間なんて限られてますよ。思い出はお金には変えられないと思います。家族のために使わないで何のために貯金されてるのかよく分からないです😭

• rii

rii

ご回答ありがとうございます!
    ほんとに、毎月出かけてるなら贅沢言ってごめんねってなるんですが…激務でほとんど家にいないし、奇跡的に5月休みとれると聞いたからお願いしたらこの返答( ;∀;)
    自分のお金は自分のものなんでしょうかね…

• 3月26日
SJHY

私ならそんな嫌味言われたら働いちゃうかな〜
毎月遠出しててとかならわかるけど
たまにの遠出でそんなこと言われたら
一気に冷めます😂😂

• rii

rii

元々バリバリ稼いでたタイプなので、仕事戻ってやろうかと思ってしまいました(*_*)笑
    ほんとに悲しいやら、イライラするやら…贅沢するなと言うので今夜は節約メニューにする予定です<(_ _)>

• 3月26日
  • SJHY

SJHY

私も今は専業主婦ですが
    結婚する前までは今の旦那と同じぐらい
    稼いでたのでお気持ちわかります(TT)

もやしと豆腐、こんにゃくぜめですね!笑

• 3月26日
  • rii

rii

そうなんですね!今も専業主婦でお子さん3人育ててるなんてものすごい体力と精神力です( ; ; )

ほんとに!(笑)余り物もことごとく使ってやります!( ; ; )

• 3月26日
まりも

私も専業主婦です✨1人で育児はなかなか大変ですよね💦
貯金って何かをする為、買う為にするものなのでは?と思うのですが😅
老後の資金でずっと貯めておくんだ!って感じなんですかね?💦
GW9連休もあるので、私もどこか行きたいです😊のんびりなんてできないのは分かっているんですけどね、お出かけの思い出いっぱい作りたいです🤗

• rii

rii

年子育児されてるのでしょうか?!ひとりでも発狂しそうなのに尊敬です( ; ; )
    自分のキャリアアップのために貯めてる気がします…ほんと思い出つくりたいのに、悲しくて昨晩は大泣きでした(笑)

• 3月26日