※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜、ベッドで寝てくれなくなりました。日中は散歩しても夜は泣いてしまい、抱っこで寝ることが続いて首が痛いです。

あと、二週間ぐらいで生後三ヶ月になります。
夜、寝るときなんですが、
最近になってベットで寝てくれなくなってしまいました。
新生児一ヶ月、二ヶ月ぐらいの方がベットで5時間とか寝てくれてました(ToT)
その頃は、ベットで寝ないときは抱っこでも寝ませんでしたが
昨日、今日と日中散歩行って夜はベットでぐっすり寝るだろうと思ってましたが
ベットにおいたら泣いてしまい
結局、何時間もだっこしたまま寝たので
首がいたいです。
毎日だと辛いですね(ToT)(;_;)

コメント

きんちょーる

私、腕枕して寝かしつけてましたよ。
寝付いたかなぁ…って思ったくらいに腕を引き抜いてってしてましたw
だから、毎日うでが痺れてましたw

3ヶ月前だったら、首すわり前くらいですかねぇ?
首がすわってたら腕まくらもアリだと思いますよ!

お子さん夜もぐっすり寝てくれるといいですね☆

あやみ

ベッドで背中がまっすぐになるのが嫌なのかもしれないですね!
うちは、授乳クッション等を枕にすっぽりはめてあげて背中がCカーブになる方が寝ました!
バウンサーがベッド代わりでしたよ♬

ゴロゴロ

うちもあと二週間で3ヶ月です!
私は布団で隣に寝ています。
もしかしてベッドで一人で寝るのが寂しいんですかね?

隣で手を繋いでトントンすると寝てくれます。
ママの顔が近くにあって安心するのかもしれません。

sooooooo

そんなに寝てくれるなんて
いい子ちゃんですね(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)✨

2ヶ月までは2時間、2時間30分起きで、
最近やっと5時間くらい寝てくれるように
なりました¨̮ )/

  • たか

    たか

    うちは、逆でした!
    今の方が辛いです(ToT)

    • 3月26日
たかたん

うちも、もうすぐ3ヶ月です★
お母さんのお布団で一緒に寝かせてみたらどうですか?
最近、うちの子も私の存在を認識するようになって、横にいてお腹をさすったり、手を握ってあげたり、声をかけてあげると、泣かないですし、寝てくれます。

私も寂しいんじゃないかなぁ?と思います。

  • たか

    たか

    いつも、夜は旦那と三人で
    こどもを真ん中に寝かせてます。1ヶ月ぐらいから
    そうして寝てます
    腕枕でうでが痺れることもあります。

    • 3月26日
🐣

うちもあと1週間ほどで3ヶ月です!
うちも1ヶ月くらいの時同じことがあって抱っこしながらソファーで夜を明かした事が何度もありました!
しかしこのままではダメだと思い
完全に寝てからベッドに入れるのではなくうとうとしだしたら声をかけてベッドに入れるようにして自分で寝るように移行していきました!
最初は泣いちゃって心苦しい時もありましたが、今は1人でベッドで寝てくれます!そらから毎日5、6時間は必ず寝てくれています
それでもダメな時は体ごと横向きにしてあげると寝てくれて、寝始めたら仰向けの体制に自然に戻ります、あと少しベッドを温めておくとか
体重も増えてきて抱っこするだけでも肩こりますよね(・・;)その子その子に合った寝方が見つかるまで大変だと思いますが睡眠って赤ちゃんもママも大切なので無理しないでくださいね

  • たか

    たか

    あまえん坊になっちゃったのかもしれませんね(;_;)
    前の方が一人で寝てました

    • 3月26日
宮ちゃん

先週3ヶ月になった女の子育ててます!!ベッドで隣同士で寝てます😀背中スイッチ入っちゃうんですかね😱私はベッドに下ろすとき揺りかごみたいに赤ちゃんを揺らしながらベッドに置いてます!もちろんブンブン揺らすのではなくゆっくり😉降ろすときもお尻からおいて起きないの確認して最後に頭をおいてゆっくり手を離してます!結構いいかんじです😊

  • たか

    たか

    なるほど!
    おしりからおいてなかったかもしれません。
    やってみます

    • 3月27日
ちるるるる

私もここ2週間で急に1時間とか2時間になってしまいました😭もうすぐ3ヶ月で、これからいっぱい寝るようになるのかなーなんて思ってたので、すごく参ってます😭お互い頑張りましょうね😭

  • たか

    たか

    一緒です!
    一ヶ月とか退院後の方がよく寝てました(ToT)
    だから、そのとき大変だったお母さんたちの気持ちが今になってわかりました

    • 3月27日