※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

娘が買い物中に歩かせずに泣く時、どう対処していますか?良い方法があれば教えてください。

歩くのが楽しくなってきた娘。

買い物中にカートとかベビーカーに乗せると必ず 歩かせろー って身体反り返って泣くんですが、みなさんはこういう時期どう買い物してますか?

良い方法あったら教えてください🙇‍♀️

コメント

買い物に行くまでも歩いてますか?

うちも歩くの大好きになって、手を繋ぐのも全力拒否なのでリード欲しいくらいなんですが、買い物に行くまで歩かせて、店内はカート、帰りも歩かせています。

この間、何も制限なかったらどれくらい歩くのかな?と思って歩かせたら、1時間半歩きました💦

• me

me

買い物は歩いて行ったり車で行ったりしてます!歩いて行った時は公園が近くにあるので、本人が満足するまで(2時間近く)遊ばせてから行きますが、それでも歩きたがって泣き叫びます😂
    リード欲しいのとてもわかります(´・c_・` )

• 3月26日

退会ユーザー

すごい体力ありますね!!
    うちも嫌がる時仰け反って、絶対に座らないですね(゚∀゚)
    車で行ったら、確実にカートには座りません!
    そういう時は、歩かせてますが、今日は西松屋で動物図鑑を手に取って、一目散にレジに持って行ったので、焦りました😅
    解決方法じゃなくてすみません💦💦

• 3月26日
  • me

me

買い物も一苦労ですよね( ;_; )
    うちの子も何かしら手に持ってて最悪買ってあげちゃいます😂
    宅配とかは高くて使いたくないので、気合いで乗り切ります笑

• 3月26日
まことん

ありました。
カートに乗って歌いながら前後に動かしてみたり、とにかく乗ってもらうために楽しみながら乗せてました。そのうち乗ることに抵抗もなくなりました。

• me

me

乗る前から身体が反り返ってしまって乗せる時から泣いてる時はどうしたらいいでしょう😂
    泣いていたら聞く耳を持ちません🤦‍♀️

• 3月26日
yuumi

乗せるときにありえないほどオーバーにいいなぁ~○○ちゃん‼️えらいな~かしこいな~‼️などと褒めちぎり、なんとか乗せています😂
うちはつい2週間ほど前に歩き出したところなのでまだ手を繋いでくれますが、、、いずれはそうなるのかと思うと怖いです🤣🤣

• me

me

オーバーに褒めちぎったことないので、やってみます😂
    お腹がでかくなってくると買い物行きたくなくなります🤦‍♀️

• 3月26日

一緒にカート押してもらってましたw
ゆっくりしか動けないので時間はかかりますが、あっちこっち行かれるよりマシなので乗ってくれないときはカート押してもらって買い物してます^ ^

• me

me

そーなんですね( *˙0˙*)
    うちの子カート押してくれないんですよ🤦‍♀️

• 3月26日
ゆんた

その時期はカートの端持ってもらって一緒に歩いてましたよ😊
後ろから押したがると結構押しにくいですが😅💦

• me

me

うちのはカートに興味がないのか持ってもくれません😂

• 3月26日
みっきゃん

妊婦さんなのに、大変ですよね😭
うちも上が年子だったので、、

宅配や、旦那が休みのときに買いだめを主にしてました。。とは言えちょこちょこありますもんね、、

• me

me

大変ですよねー( ;_; )
    宅配は高くて使いたくなくて😂
    旦那の休みがあればいいんですけど、月に1、2度しかないので難しくて( ;_; )

• 3月26日