※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jam
お仕事

旦那が転職を考える理由や状況について相談です。アドバイスをお願いします。

旦那が近々転職を考えています。

理由は
有給を使わしてくれない
勤務開始1、2時間前に出勤を強要
残業代がほとんど出ない
上司が私達家族の事について悪く言う、暴力を奮う等のパワハラ
その他諸々です。

旦那は上司に暴力を何回か奮われてから会社へ休みがちになってしまいました。
きっと精神的にも不安定だと思います。

そこで転職をするにあたって何かアドバイスや意見等をお聞かせ下さい💦

コメント

あさん

暴力はよくないですね(*´Д`*)

保険がちゃんとついてる所をさがします!
あとは会社の人間関係、評判、ちゃんとした会社か
めっちゃ探ります(笑)

  • jam

    jam

    人間関係等保険大事ですよね!
    どうやって探るんですか?
    やっぱり会社名でひっぱって口コミ等ですかね??

    • 3月26日
   ゆ*´ᵕ`*あ

うちの旦那も、残業代こそ出ていましたが、似たような感じで、ちょーど1年前に転職しました!
転職をすると決めたなら、とりあえず転職先を決めてから退職願を出すことですね😅
お子さんもいることですし、無職になるのはリスクがありますから😵💦
それとうちの旦那もそうでしたが、何かしたい仕事を見つけて、資格とか取ってみてはどうですか?
仕事の幅も広がるしいいと思いますよ☺
あとは面接の時に聞かれる退職理由ですよね💦
けど正直に言っていいと思います!
そのマイナス面をプラスに持っていけるような話も考えといた方がいいですよ😊

うちの旦那も今まで何社か転々としてましたし、前の会社にいた頃は、上司や会社組織そのものの人間関係にかなり問題があり、鬱手前までいってたと思いますが、転職をしてからは一切愚痴とか聞かなくなりました!
すごく良くしてくれてるみたいで、最近は仕事で必要な韓国語の勉強に励んでます😄✨
jamさんの旦那さんも、今の会社がすべてではないし、他にもいい会社いっぱいありますから、いいところ見つけられるといいですね😁👏
頑張って下さい💪😆

  • jam

    jam

    資格を取る期間というのが設けられない気がします(汗)
    結構旦那自信もう今の仕事も転職先が見つかり次第辞めると思うので、資格を取るまで待ってられないって感じです。確かに今の会社で一生働かなければ行けないということも無いですし、いいところが見つかれば仕事へ行く足も弾むかと思います!
    丁寧にありがとうございます!

    • 3月26日
ろこん

詳しくは分かりませんが、それなら会社が悪いから辞めたっていう会社都合で退職して、暫くは失業保険貰えるんじゃないですか😂?
一度ハローワークとかで相談しつつ、転職先考えるのもありだと思います💡

  • jam

    jam

    ハローワークに相談してみるというのはすごく良いですね!!
    参考にさせて頂きます😊

    • 3月26日