※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが服の飾りを飲んだり耳に入れた可能性が心配。病院行くべきか悩んでいます。

もしかして服の飾りを赤ちゃんが飲んだり、耳に入ったりしてしまったんじゃないかと心配です。

パジャマとして着ていたカットソーなのですが、昨日の夜着て、今日の夜も着た物です。
今さっき、カットソーの胸下辺りからお腹辺りにかけて、直径5mmあるかないかの、凄く小さなキラキラした飾りが付いてることに気付きました(ビーズというかスワロフスキー的な感じに光るヤツです)。

飾りを意識したのが初めてで、急に心配になり、焦って確認したら、1つ剥がれているのに気付きました。
何回か洗濯してるので、そのうちに取れたのか、もしかして、娘が飲み込んだり、娘の耳に入ったりしてないか、凄く心配です(T_T)

娘は指しゃぶり拳しゃぶりが始まっていて、服も良く舐めています。
更に、お腹の上で寝るのが好きで、胸の辺りに顔をうずめたり、グリグリしたりします。

今日1日、変わった事といえば、車のチャイルドシートに乗せた時にヨダレが多かったことと、お風呂でよく泣いたことくらいで、それ以外、具合が悪そうでもなく、耳を気にしてる風もなく、今もスヤスヤ眠っているのですが(T_T)

朝になったら病院行ったりした方が良いでしょうか?
耳に入ったりしてるなら耳鼻科も行った方が良いでしょうか?
あまりにも小さな物だし、飲んだり入ったりした確証もないんですが…(T_T)
なんで着る前に気付かなかったんだろう(T_T)

コメント

耳に入るということは滅多にないと思います!耳に違和感があれば手で触るなり何かしらアクションがあるかと。
飲み込んでしまっててもうんちになって出てくるので、おかしな所がなければ過剰に心配することはないと思います!

服の装飾や形が変わったボタンなどは私も気をつけています💦飲み込んだりももちろんですが抱っこした時に肌を傷つけるんじゃないかと思って💦なので赤ちゃん時期はなんの装飾もない無地の(そして出来るだけコットンや綿生地の)服ばかり着てました💦

不安に思う気持ちわかります。今赤ちゃんに変わった所がなければ大丈夫だと思うのですが、どうしても不安だったら病院に行って先生に見てもらうのが1番かもしれません!

退会ユーザー

❌うんちになって
    ⭕うんちと一緒に

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    改めて、自分の服装も考えなきゃいけないんだ!って思い知らされました(T_T)
    意識が低かったです、反省です(T_T)
    今朝もミルク飲んで変わらず寝ちゃってるので、少し様子をみようかと思います。

• 3月26日
きよこ

心配ですよね!わかります!
でも異変がないなら大丈夫だと思いますよ。
耳にはそうそう入らないと思いますし、入ったらお子さんも泣くと思います。
飲んでしまっていてもその場で詰まらなかった、気管に入ることもなかったなら、いずれウンチに出てきます。
数日間ウンチチェックしてみてください。(私はそれで絵本のかけらを発見しました)

お子さんの様子を見ていれば心配いらないと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(T_T)
    そうですよね、何かあれば泣いたり機嫌悪くなったりしますよね(T_T)

ウンチチェック気を付けたいと思います。
    もー、何でもかんでも心配で…。
    これから、よくよく注意を払おうと思います。

• 3月26日
puuu

私の息子も興味本位で物をよくかじります、、
見つけたら取り上げますが、ちっちゃい欠片とかいつのまにか無くなってたりしてます、、笑

飲み込んだ物も小さそうだし具合も悪くなければウンチと一緒にそのうち出てくるかと思うので心配しなくてもいいかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    小さいものほど気を付けなきゃだめですね(T_T)
    反省します。
    ウンチ、気を付けて観察したいと思います。

• 3月26日