※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
B
家事・料理

栄養があってバランスのいい料理を作るコツはありませんか?野菜とお肉と…

栄養があって
バランスのいい料理を作るコツはありませんか?
野菜とお肉とバランスのいい料理を作ろうとしても
組み合わせが悪くて合いません
なにかコツがあれば教えてください。
もうすぐ子供が生まれるので治したいです
旦那にも美味しくてバランスのいい
食事を作りたいです。

コメント

エイヤ

いろんなところで外食すると組み合わせの良さがわかつてきます(*´-`)写真などをみるだけでもなんとなく頭に少しずつインプットされると思いますよ

おまる

私は作りたいメインを決めて生姜焼きだったらGoogleで生姜焼き 献立と検索して参考にしてますよ!笑

イ

色が1番わかりやすいと思います!!
1日3食ともに五色の色があるとバランスよく栄養が取れると思います。赤黄緑黒白です☆

まみ

献立考えるのってめんどくさいですよね😂私はもともと料理が好きではないので、バランスとかかんがえてたらパニックです。
家族が笑って食事を取れることが1番だと思いたいですけどやっぱり栄養なんかも気になります…
インスタなんか見てると見栄えもすごいお料理が並んでますがいいとこ取りする気持ちで参考にしています。
毎日、お手伝いさんが作ってくれないかなぁと思いながら料理してます。人が作ってくれたご飯が食べたいです😂

きよこ

一品一品のレシピではなく、献立になっているレシピ本を一冊買ってみてはいかがでしょうか。
いろいろとあります。
例えば、タニタ食堂の献立本とか。(私は苦手でしたが)

イーレシピというサイトでは一週間の献立が見られます。

料理が苦手な私はヨシケイを一月頼んだらかなり勉強になりましたし、献立レシピが溜まったので、ヨシケイを頼まない時も役立てたいと思っています。