※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠14週目でつわりは良くなってきたが、悪寒の寒気が収まらず、寝れない状況。点滴も効果なしで困っている。どうしたらいいか分からない。

前にも質問したかと思うんですが、体調が一向に良くならずご相談させて頂きます。

今妊娠14週目でつわりは良くなってきたんですが、悪寒のような寒気が収まりません。
寒気のせいで震えが止まらなくて毎日寝れなくてもう限界がきてしまいそうです。
布団も沢山被って、服も5枚くらい重ね着してるのに芯から冷えてるみたいで(;_;)
冷たいもの一切とってなくて白湯飲んだりお風呂も入ってるのに全然ききません

病院での点滴を1回うってもらったんですが効かなかったし、こんなに寒気がひどいのにエコーでは順調で貧血もないから点滴必要ないって言われるし・・・
本当に辛くてどうしたらいいのか分かりません(;_;)

コメント

ちゃむ

妊婦に限らず首という首を温めるといいと聞きますが、レッグウォーマーなどはされていますか??
湯たんぽなどはどうでしょうか?☺️

  • m

    m

    首はタオルで巻いていて湯たんぽも使ってます(´·_·`)
    全然きかないんです・・・😩💦

    • 3月26日
  • ちゃむ

    ちゃむ


    それはしんどいですね😭
    きっとホルモンバランスの崩れによるものだと思うので、どうにかしたくてもできないのが今なんですよね💦
    白湯よりも生姜湯などはどうでしょうか??

    あとは、たくさん掛布をかけているとのことですが、お布団はどのような感じですか??
    ニトリのNウォーム、敷布も掛布もそれにすると、かなり暑いくらいになります!

    • 3月26日
  • m

    m

    本当にホルモンバランス崩れすぎてて、いつごろ落ち着くのか把握出来ないし、欝になりそうです(;o;)

    生姜湯は今日1杯だけ飲みました!
    あれ沢山飲まないと効果出ないんですかね(´・ω・`)?

    布団は一応モコモコしたもの使ってるんですけど、特にお尻が冷えるんです😢

    • 3月26日
  • ちゃむ

    ちゃむ


    まだ初期ということなので、不安も多いですよね😭

    寝る前だけで効果はあるみたいです!
    毎日寝る前に続けて飲むといいと友人に聞きました!
    飲みすぎは注意だそうです!

    腹巻モコモコパンツは履かれてます??
    あれがあるだけでもあったかいです!
    妊婦だとカイロは使えないので余計辛いですよね😭

    • 3月26日
deleted user

私も11週目から14週目のころありました!
蒸しタオルで、肩や足首、腰をじんわり温めると、少し解消されましたよ。◎

  • m

    m

    コメントありがとうございます!
    わたしもそろそろ落ち着くんですかね・・・(;o;)?
    蒸しタオル試してなかったので試してます(;_;)

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もいまだに、少し疲れたときなどは
    悪寒することありますが、
    かなり無くなりましたよ🙋✨
    徐々にホルモンバランスも整ってくると
    思うので、今は辛いと思いますが
    頑張って下さい(>_<)

    蒸しタオルが私は一番効果あったのですが、
    あとは、インナー類をすべて綿素材のものに
    して保温と通気性を良くしました。*
    冷えとり靴下はシルクに変えたら、
    長時間に寝れるようになりました。*
    よかったら試して見て下さい🐱

    少しでも良くなりますように😣✨

    • 3月26日
  • m

    m

    安定期入れば落ち着くんですかね?
    だといいんですが(´;ω;`)

    色々教えて頂きありがとうございます😢
    試してみます(`・ω・´)ノ☆

    • 3月26日
deleted user

帽子かぶると良いよと聞いてニット帽かぶって足を温めてました。
ついでに首も温めてました😊

  • m

    m

    コメントありがとうございます!
    ニット帽あるんで今被ってみました!
    寝れるといいです😭

    • 3月26日
まあま

私も妊娠中悪寒がとてもひどく。
サービス業の仕事をしていて少し風邪の通りが強いところだったのですが
制服の下にユニクロのライトダウンのロングコート(もこもこで恥ずかしさはありましたが、着ていても大丈夫な職場だったので)を寒さと赤ちゃんの安全性にはかえられないと思ってきていましたが。。
ホッカイロはりまくっても。汗かくほどあたたかい状況にしても
寒くてぶるぶる震えて
お客様に接客してるときなども
手が痙攣しているみたいに震えたりしたことがありました。
お医者さんに相談しましたが。
そんなことあるんだぁ~みたいな感じは少しありましたが
私も数値の方が安全な範囲内だったのでまぁ大丈夫みたいなかんじでした。
夜もユニクロさんに頼りまくりで
極暖にぱじゃまをきていました。
出産後しばらくしてだったか忘れてしまいましたが手の震えもおさまり。
無事育児をしています。
お産時にいきみすぎたのか悪阻がひどかったので栄養不足か
恥骨、尾骨も骨折し大変なお産でしたが
貴重な幸せな体験でした

答えがみつからない。教えてもらえない不安ってある気がします。
私はさらに産後もいろいろ体の調子が悪くて
メニエルっぽかったり、ホルモンバランスがうまくいってないんだなと思いましたが。
妊娠中、産後とあった不安を
産後に出会った看護師さんに
(男の先生の診察後だったのですが。。)
男の人とか同じ症状を経験していない人には少しわからないかもしれないけど。
出産ってほんとに大変でいろんな神経もつかったり、命がけだから
息んだりしたときとかに
レントゲンでは見えない細かい神経が切れてたりするらしいです。
それとか、ホルモンも不安定になるからその人によっていろんな変化があったりするけど
調子がもどるまでに1年か2年とかかかるかもだけど少しずつもどっていくから大丈夫だょ。
と、言われ少し気もちが楽になりました。
なんか、うまく伝えられてないかもしれませんが。いつか改善はしていくと思うので頑張ってください。

  • m

    m

    コメントありがとうございます!
    悪寒があった中仕事してたなんて、すごい(;_;)✴
    わたしなんて体力もないしひきこもりです。。
    悪寒もつわりなんですかね?

    出産時骨折されたんですね('ロ' )
    そういう話聞いたことなくてびっくりしました!
    やっぱり出産って、命懸けなんですね・・・(´;ω;`)
    今からそわそわしてます

    でもまあまさんのご体験聞かせてくださりありがとうございます!
    頑張った分可愛い赤ちゃんに会えるんですよね😣
    わたしも早く、出産まで頑張って自分の子に会いたいです
    とりあえずこの悪寒が早く終わってほしいです・・・😿😿😿

    • 3月26日
ちびこママ

私もその頃ありました!真冬だったし今年は寒いからかなと思ってましたが、ホルモンのせいだったと思います。仕事中はお腹にカイロできないので、お尻と腰と肩甲骨の間に貼ってました!
足元タイツは蒸れるので、レギンスにして靴下+レッグウォーマーの方があったまりました。
寝るときは化繊より綿かシルクの服や下着が暖まります。その上にユニクロ着てました。
麹甘酒+生姜おすすめです。ミネラルやアミノ酸もとれますよー☺
ホットミルクや白湯+ハチミツも。

  • m

    m

    コメントありがとうございます!
    やっぱりホルモンのせいですよね・・・
    寒気は何時頃落ち着きましたか😣!?

    麹甘酒飲んだことないです!
    気になるので通販で買ってみます!

    • 3月26日
  • ちびこママ

    ちびこママ

    悪寒が減ったのは、つわりが減ってきた頃(食べづわりでした)5ヶ月過ぎた頃ですかねー?
    気温も高くなってくるので早くおさまると良いですね🌈

    麹甘酒、そのままだとけっこう甘くて濃いので、薄めたり、生姜いれたり、牛乳で割ったりしても良いと思います✴

    • 3月26日
しばいぬしばこ

そこまでひどくはないと思うんですが、私も寒気があるときがありました!

布団に湯たんぽ入れてます!
足元が温いと、気持ちいいですよ!!

  • m

    m

    すいません、返信する場所間違えてしまいました💦

    妊娠したら火照りがあるのかと思ってたけど、悪寒ある方も多いんですね(´・ω・`)!
    足元温めて見ます!

    • 3月26日
ちぃ

私も13週ですがつわりとマイナートラブルが多く参っています( ; ; ) 寒気私も10週くらいまでめちゃくちゃありました。何枚も着て布団に入っているのにブルブル...とにかく不快で嫌でした。色々調べてみると貧血?なども出てきたのでサプリを飲んだりしていましたが、効果は不明でした(・・;)気づいたら無くなっていましたが...早くおさまるといいですね(>_<)

  • m

    m

    コメントありがとうございます!
    マイナートラブル多いですよね😣

    貧血からきてるんですかね?
    今やっと落ち着いてきたけどもうぶり返さないでほしいです・・・🙀🙀

    • 3月28日
ちびた

私も、これまでは、たまに吐き気がある程度で何もなかったんですが、ここ数日はめちゃくちゃ頭痛がして、寒気がします(T_T)
でも、熱はないし、暑すぎても気持ち悪くなっちゃうんですよね…
ずーっと胃もムカムカしてるし、本当にしんどいですよね。
無理せず乗り越えたいですね!

  • m

    m

    コメントありがとうございます!
    同じ週ですね( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    やっぱり寒気ありますよね・・・(;o;)
    最近落ち着いてはきたけど、ぶり返すのが怖くて冷たいものが飲めなくなってしまいました😩

    早く安定期入りたいですね(´·_·`)!

    • 3月28日