※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃー
家族・旦那

ただの愚痴になります。私は5人の子供の母親なんですが、全員主人の連れ…

ただの愚痴になります。
私は5人の子供の母親なんですが、全員主人の連れ子です。4年付き合って籍を入れて2年くらいになり、その少し前から母親として子供を育ててます。付き合ってるときから一緒に住んでいて、お義母さんも一緒に住んでいます。その当時から主人の会社で一緒にずっと働いてたので、家事はお義母さんで私が休みのときは手伝う感じでした。2年前くらいからは家事を私がやるといって、仕事を前より減らしています。そして、今年結婚パーティー的な事を主人がやると言ってくれたので、今準備を色々している最中なんですが、主人は仕事の方がすごく忙しくて私がほとんど1人でやってます。忙しいので別に手伝ってもらうつもりはないんですが、プランナーさんから言われた事を主人に伝えても、「あなたがやりたかったらやれば」、「したい用にすればいいよ」的な事を言われます。私が「なら、全部私が決めればいいんだね?」と言い少しだけ怒った表情をしながら言ったら「まだ、準備するのはもう少し先でしょ」と言われました。私はただ、もう少し一緒にこれがいいんじゃない?とかそんな話しをしたかっただけなので、イライラと悲しい?気持ちになり泣けてきたので、落ち着くためリビングに居たら、「イラついてるの?」と話しかけてきたので「イラついてないよ」っと返したら「イラついてるのは俺。何で色々してるつもりなのに、そんな態度する意味がわからん」と言いながら部屋に戻って行きました。パーティーをしてくれるのは嬉しいですが、私は初婚だし!そんな事すると思っていなかったのでゼクシィとか見た事ないですし、知識もありません!確かに私の気持ちが早まってるのは分かっているつもりだけど、そんな言い方しなくても!!仕事で何ヶ月も夜中か朝方しか帰ってこないから、仕事しながら家事をして子供達も見てお義母さんとも上手くやらなきゃいけない。主人に家の事だって言っても仕事で頭いっぱいだから、迷惑もかけないようにストレスがあっても何も言ってないのに、自分だけが色々してると言われ、私はどうすればいいんですかね?結婚パーティーとかやらなくてもいい気持ちになってしまいます。

コメント

あー

というのを旦那さんには伝えましたか?

• りりぃー

りりぃー

コメントありがとうございます!!

そうですねー、
    伝えた方がいいと思うんですが、お互いに余裕がないと思うので今すぐに話しても主人を怒らせて、余計負担にさせると思うので、、😭
    しばらくは伝えられないかもしれないですね💦
    でも、みなさんがたくさんアドバイスくれたので主人と話せるようになったら実行してみようと思います!!!

• 3月26日
あい

旦那さまは「何で色々してるつもりなのに、そんな態度する意味がわからん」とおっしゃっていますが、ほんとにやってるつもりなんだと思います(;´・ω・)

初めての結婚パーティー、嬉しくて楽しみでこの行事を経て益々夫婦の絆が深まる・・・と思っているのって、実は女性だけで、夫との温度差があって辛い💔
という感じでしょうか?私はそうでした😅

私の理想の高さと夫の現実の姿が無意識の内にズレてしまって、「もっと協力してよ!」「俺だって色々やってるじゃん!」「(え?これでやってるの??)」というやり取りを何度もしました💦
それでも夫が言う「俺もやってる」を1回は受け止めて
「こういうパーティーにしたいから○○をやりたいんだけど、××の所はあなたの好みに合わせたいの」
という進め方ができていればもっと素敵なパーティーになって夫とも仲良くやれたのかなぁと
今更ですが思う時もあります😭😭

旦那さまは初めての結婚じゃないからどうでもいいんだ!
と頭の片隅に過ぎる事もあるかもしれませんが、そのままストレートに言わないで「私がやりたいようにって投げやりにするのではなく、夫婦2人のパーティーにするのが1番幸せ」みたいな感じで伝えてみてはどうでしょうか?

旦那さまのお子さんを自分の子どもとして愛する事ができるりりぃーさんなら、きっとうまく伝えられると思います💕ほんと、全ての女性がりりぃーさんみたいにできるわけではないです!尊敬です✨

絶対素敵なパーティーになります!
頑張ってください😊❤

• りりぃー

りりぃー

コメントありがとうございます!!

忙しい中でやろうと計画を立ててきてくれた事など、仕事で主人も余裕ないのはわかってるんですけどね、、😂
    私も余裕なくて子供すぎてダメですね😱出来るだけ話せる時間を作って伝えてみます!!

尊敬なんて、全然ですよ😣😣
    色んなしがらみがあり過ぎて、自分なりに頑張って奮闘してるだけです😂
    そうしないと、自分が潰れてしまうので、、😢何も出来てません💦
    励ましてくれてありがとうございます!!そう言ってもらえるだけで、すごく嬉しいです!!

• 3月26日

男の人は結婚式やパーティーは女性の為と思っている方が多いと思います😊
実際旦那さんもそうだと思いますよ!
パーティーはやるって言ったんだから、好きにすればいいのにって伝え方はどうあれ優しさかと😊
そういう場を設けてくれない男性もいますし、反対にすごく口出す人もいると思いますし、任せてくれるなんてラッキーですよ!
私は特にやるつもりもなかったし知識も無かったので、基本はプランナーさん任せでした💓

りりぃーさんも旦那さんも頑張っているから、もし自分ばっかりと思うなら気持ちを旦那さんに伝えるべきです。

• りりぃー

りりぃー

アドバイスありがとうございます!!
    優しさには気づいているですが、中々😂ラッキーと思えるくらいの余裕をもててなかったです😭ありがとうございます✨
    伝えた方がいいと思ってはいますが、ここ何ヶ月か夜中にしか帰ってこないので、話す時間がつくれなくて😣

• 3月26日