※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんばぼん
お金・保険

妊娠中の仕事を辞めた方の1日の過ごし方やお金の心配について相談しています。同棲しておらず貯金を崩している状況で、来月からの生活が厳しくなることに不安を感じています。妊婦が働ける場所は限られるのでしょうか?

お仕事を辞めた方は妊娠中、1日をどのように
過ごされてましたか?🤔
ちなみに、彼とはまだ同棲もしていないので
お金などは少し貯めてた貯金を崩しつつなのですが
来月からかなり厳しくなります。。😢

妊婦はやはり働けるところもうないですよね??

コメント

ままり

つわりもあったので寝て過ごすことが多かったです。あとは張り気味で張り止めももらってたのでベッドでDSとかしてました(笑)
妊婦で働けるところあるとは思いますが何があるか分からないし自己責任になっちゃいます。

  • ぶんばぼん

    ぶんばぼん

    わたしも妊娠初期はつわりが酷かったのですが、落ち着いて暇で暇で(笑)
    でも自己責任なりますね😭

    • 3月26日
エイヤ

妊婦としてはパートも受かりませんね😂
わたしは1日中つわりで死んでました。笑
家事など出来るときは休み休みしてたら1日終わります😂

  • ぶんばぼん

    ぶんばぼん

    派遣もダメなのですかね〜
    家事してるとたしかに1日終わりますね😭

    • 3月26日
イ

初期の頃は悪阻に悩まされる毎日。
安定期に入ってからは今後の生活について考えて書き出したり、ベビちやんのものをネット見たり…あとは好きなことをしてます☆

私も暇で暇で内職とか探したのですが、なくて…(涙
穏やかに過ごすことにしましたよ!

  • ぶんばぼん

    ぶんばぼん

    初期は本当にきつかったです😭
    内職、ないですよね!(笑)

    • 3月26日
むー

貯金切り崩して生活してました。
PCとネット環境があれば在宅ワークもできると思いますが、まとまった金額を稼ぐには結構頑張らないといけないですね💦
私は主婦になるための修行だと思って料理を頑張ってました。
それ以外の時間はひたすら寝てました!!

  • ぶんばぼん

    ぶんばぼん

    色々調べたのですが、たしかにまとまった金額は難しそうでした😭
    やはり寝るですね🤔

    • 3月26日
さくら

DVD借りて映画みてること多かったです☺️
海外ドラマはとくに長く見れるので~
最近はアマゾンプライム契約しようか考え中です☹️

これから新しく探して働くというのも
なかなか難しいかなぁと…

  • ぶんばぼん

    ぶんばぼん

    DVDいいですね!!
    今度借りてみます🙆‍♀️💓
    やはりこれからは難しいですか…

    • 3月26日
こうめ

こんばんわ😊

私も年末で仕事やめました!
お金のストレスってすごいですよね😢
旦那さんのお給料で暮らしていけないわけではないですが自分の口座に入ってこない不安が消えなくて、
スマホのアンケートモニターやったり在宅ワーク探したりしてやってます!
気休めですけどやらないより気持ち楽です🐶笑

それを片手間程度にして、
あとは赤ちゃんのもの作ったり、名前考えたり幸せに浸ってます🤔

  • ぶんばぼん

    ぶんばぼん

    自分のお金がない!ってだけで急に不安になります(笑)😭
    在宅ワークなどはどこでされてますか?
    赤ちゃんの物を作るもいいかもしれません🤔💗参考にします!

    • 3月26日
  • こうめ

    こうめ

    めっちゃわかります😭そうなると何にでもケチっぽくなっちゃって精神的に気持ち悪くていやでした😂
    在宅ワークは、ランサーズっていうサイトでパソコン仕事だったり、ネットで調べて危なくなさそうなやつやってます😳!本当はシール貼りでもなんでもいいんですけど札幌在住で全然いいのがなくて😭
    ミシンや編み物で色々作ったりするのすごく楽しいし1日あっという間ですよ🙆✨

    • 3月26日
  • ぶんばぼん

    ぶんばぼん

    わかります!!自分も磨きたいし、欲しいのは買いたいし、でケチっぽくなりますよね(笑)
    なるほどですね🤔参考になりました💓さっそく調べてみます!!

    • 3月26日
Bdo-LL

妊娠を機に仕事辞めました😊
つわりは時になかったので一日中ゴロゴロしてた様な🤔笑

  • ぶんばぼん

    ぶんばぼん

    暇ではなかったですか?🤔

    • 3月26日
deleted user

つわりでぐったりしてます😵
つわりが収まったら、家事、料理、投資や英語の勉強して過ごす予定です🌱

次はたらく時の仕事の枠を広めたくて‥😊💦

  • ぶんばぼん

    ぶんばぼん

    次の仕事に向けての勉強もいいかもしれませんね🤔🤔

    • 3月26日
きなこ

失業保険を妊娠中でしたが
仕事を探してる!と言ってもらってましたよ!3ヶ月だけですが、
妊婦でも個人のお店や居酒屋などはとってくれる所もありますよ😃

  • ぶんばぼん

    ぶんばぼん

    それは何ヶ月くらいの時からもらいましたか?今月失業保険手続き?みたいなのをしに行こうと思うのですが、お腹も少し膨らんできたので、バレたらやばいのかなと🤔🤔

    • 3月26日
  • きなこ

    きなこ

    私は5ヶ月くらいからしていて
    お腹が大きかったですけどしっかりもらいましたよ!
    妊娠していても、仕事をする気がある
    探しているって意思を伝えれば
    もらえますよ!
    現に短期の仕事もありましたし、
    妊娠中行くのは大変でしたが
    ハローワークの人も親身になって仕事探してくれたりしましたよ(^^)

    • 3月26日
  • ぶんばぼん

    ぶんばぼん

    そーなんですね!!てっきり仕事したくてももらえないかと思ってました😭知れて良かったです!今週行ってみます💓

    • 3月26日
みりママ

私は幸い何のトラブルもなく36w2dまで働いていたので出産まで2週間程しかなかったので何の参考にもならないと思いますが、上の子のお世話や気休め程度にアンケートモニターなどして少額でもお小遣い稼ぎしたりゴロゴロしたりであっとゆう間に1日終わってました😂💦

  • ぶんばぼん

    ぶんばぼん

    ギリギリまで仕事をすれば良かったかなと思いました(笑)

    • 3月26日