※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママさん☻
妊娠・出産

腰痛やお腹の重さを軽減するベルトは、トコちゃんベルトや腹帯があります。どちらが良いか相談してください。

腰痛や大きくなったお腹が重たい時に楽になるベルト的なのって、トコちゃんベルトですか?腹帯ですか?何をしたらいいのでしょう😣😣

コメント

イ

私は腹帯じゃ全然腰痛のカバーできなくて近々トコちゃんベルト購入します☆もう我慢できないです(汗

• 久しぶりのママさん☻

久しぶりのママさん☻

コメントありがとうございます!

お腹の重さはどうですか??😣

• 3月26日
  • イ

腹帯でもお腹の重さは楽になります☆
    でも私は今お腹の重さよりも腰痛激痛に悩まされていて…(汗

• 3月26日

腹帯でも多少違うと思います!
私の出産した病院の助産師さんで妊婦の方がいたんですが、
トコちゃんベルトするだけで楽になるって言って付けてましたよ💡

久しぶりのママさん☻

マジックテープの腹帯付けてるんですが、お腹が重たいのなんのって…効いてる感じがありません😣トコちゃんベルト買ってみます!

• 3月26日
haaaaaan

トコちゃんベルト持っています。
腰痛はないので分かりませんが、正直私はトコちゃんベルトをしてお腹の重さが軽減される感じはしないです。。。産後はトコちゃんベルトないと歩けないくらいだったのでとても助けられましたが。

久しぶりのママさん☻

え!そうなんですね、お腹が重たくて落ちそうなのを支える方法ってないんですかね😣😣😣💦

• 3月26日
  • haaaaaan

haaaaaan

トコちゃんベルトではないですが、産前産後使えるベルト(ワコールだったような、また別のメーカーだったような)つけたら多少お腹が楽になるっていう人もいました。お腹が下から支えられる感じになると言っていました。
    もちろんトコちゃんも産前産後使えますが、お腹を支えるものではない気がします。。

• 3月26日

久しぶりのママさん☻

そうなんですね◟̽◞̽ ༘*ちなみに、haaaaaanさんはお腹重たーい。しんどーいってなりませんか?32週なら私よりお腹大きいとは思うのですが🤔

• 3月26日
  • haaaaaan

haaaaaan

1人目の時は思わなかったのですが、今回は重たくなってきたな〜と少しずつ感じています。
    1人目の時も2人目の時も仕事をしていて、違うことといえば歳をとったことと、増えた体重でしょうか。前回はこの時期でも妊娠前のプラス2キロでしたが、今はプラス4.5キロです。そりゃ2.5キロも違えば重いよな〜と。
    それでも、お腹を下から支えてほしいなと思ったことはないです。

• 3月26日
なこ

お腹を支えるなら腹帯ですかね?
私は腰痛が怖いのでトコちゃんベルトしてますが、あれは骨盤を締めるものなので、お腹を支えるためのものではないと思います。

久しぶりのママさん☻

腹帯ですよね◟̽◞̽ ༘*何が良いのかどれか買えばいいか全く分からなさすぎて困ってます笑

• 3月26日