※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
家族・旦那

皆さんは旦那さんのいびきにどぉ対処してますか?生後3ヶ月の女の子子育…

皆さんは旦那さんのいびきにどぉ対処してますか??
生後3ヶ月の女の子子育て中です(^^)やっとグズりからの寝かせたのに旦那の凄いうるさいイビキで起きないかなぁっていつも不安になってます😥
お酒を飲むのでほんとうるさいです
うるさいって言いたいですけど仕事で疲れてるのもあるしなぁ思ったら言いにくく、、、😞
どのように伝えたらいいとかあったら教えてほしいです!

コメント

ゆき

うちは肩パンします(笑)

  • みーちゃん

    みーちゃん

    ( ●≧艸≦)
    いーですね笑 肩パン笑!少しはストレス減りそうですね😊

    • 3月26日
2児まま

わかります笑
私の旦那さんも酷過ぎて…イビキ対策で検索しました笑
横向きに眠って貰うとだいぶ、良いです笑
お試しあれ♥
旦那さんに、横向きで眠って貰える様に、やんわりと伝えた方がいいですよ(*^^*)

  • みーちゃん

    みーちゃん

    横向き凄いよかったです(*/∀\*)
    後からどんななってたか私も寝てしまったので分かんないですが娘も起きず寝てくれてたのでそのまま治まってたのかなぁー😊
    まー、横に向かすまでが大変でしたけどw

    • 3月26日
ミルクティー

いびきの音を録音してはどうですか❓

すもも

私も今旦那のいびきうるさいなーって思ってたんですごいタイムリーな投稿でした😂💦笑
我が家もお酒飲みます…
鼻腔テープはったりまくらいろいろ変えてみたり工夫はしてるんですが全然良くなった気しません😭
改善方じゃなくてすみません笑!!
私本人にうるさい!ってめっちゃ言っちゃいます、治らないですけど…

  • みーちゃん

    みーちゃん

    やっぱりあるあるなんですね😣
    いびきは治んないですよねぇ(T^T)いい改善方法があればいいんですけどね😩

    • 3月26日
あーるさん

うちはいびきうるさいって直接言っちゃいますが、本人はなんの対策もしてくれないです😂
仰向けになってるといびきが酷いので、寝てる間に横向けます👌
息子は旦那のいびきで起きたことありません(笑)

  • みーちゃん

    みーちゃん

    横向き!!!
    いいですね!
    一時的には止まりましたぁ😆笑

    • 3月26日
©️✴︎

うちも酒飲みで、いびき凄いのですが逆に子供にそれをちょっとやそっとじゃ起きないように慣れるようにしてます(笑)
限界が来たら、枕ひっぱります!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    確かにー💦慣れも必要ですよね😣
    枕引っ張る😆笑
    ビックリしてイビキも止まりそうですね笑!

    • 3月26日
WVYukI

いびきでうるさいときは旦那を転がして横むけます💨💨
動かされたと怒って起きることはないですが、ご飯の時や帰ってきてからふっと「疲れたー」と旦那が言った時に「せやろなー昨日の晩〇〇(子供)と2人吸い込まれそうなぐらいいびきうるさかったもん」と笑いながら伝えます😁
本人笑ってますけど、こっちだいぶ迷惑してますよと思いながら…😄
言っても本人寝てるのでどうしようも出来ないので、うるさかったら横むけるしかないんですけどね😓

  • みーちゃん

    みーちゃん

    横向き!!!
    いいですね😊
    だいぶマシなってましたぁ😆

    • 3月26日
deleted user

うるさいとき、鼻つまみます!
するとおさまります!
しばらくしてまたいびきかくときは、パンチしてます🤛(笑)
で、次の日の朝、昨日うるさすぎたよーて笑いながら話します😂

  • みーちゃん

    みーちゃん

    私も一回鼻つまんだことあります笑!
    そしたら、口を大きく開けて、んがぁーーーってビックリするくらいのイビキがでたんでもーーーほんとっムカつきました笑!

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    笑っちゃいました😂😂

    • 3月26日
K

うちの旦那もうるさくて
一緒に寝てたら子供が起きてしまいます。
なのでリビングにお布団を用意してあげて、そちらで寝てくださいとお願いしました。

文句言ってましたが、じゃああなたのいびきで起きたら寝かしつけてねと言ったら諦めました😅

  • みーちゃん

    みーちゃん

    たしかに!
    お酒飲んだときは隣の部屋で寝てほしいです!
    凄いそれは言いたいですね😥
    言える勇気がほしいです(´-`)ノ

    • 3月26日
ふみちん

うちもヒドイです!笑
特に疲れてる時とか飲んでる時とか😳
2階で寝てても1階に聞こえるくらい😆笑

娘も同じベッドで寝てますが、全く起きずに爆睡してます✨産まれた時からだからか慣れてるのか??
私は気になっちゃうと寝れないので、肩パンするか、起こします!笑

録音したこともあります!
本人にもよく「昨日ひどかったよー疲れてるんだねー」って言ったり、普通に「うるさかった」とか直接行ってます☺️

  • みーちゃん

    みーちゃん

    えーーー😨1階にも聞こえるくらいですかぁ😂それはキツイですね💦
    娘さんすごいですね笑
    録音いいですね!
    私も録音してみて聞かせてみることにします!

    • 3月26日
りえママ

4ヶ月の娘を育ててます。
私の旦那も、みゆうさんの旦那様と同じでイビキ、お酒呑んで仕事の疲れやらでイビキが酷いんですが、うちの娘は起きないですね💦
旦那様には「イビキがうるさいやけど…鼻腔テープ貼って寝てみる?」と伝えてみては?

  • みーちゃん

    みーちゃん

    ただでさえ凄いのにお酒飲んだらもっと凄くなりますよねw
    娘が爆睡入る前はビックリして起きたりするのでほんと迷惑してるんですがw
    鼻腔テープ、、、しなさそう😞けど、話ししてみます😌!
    ありがとうございますっ(^^)

    • 3月26日
でぶこ

最初は蹴ったり
鼻つまんだり横に向かせたり
いびき予防グッズ買ったりしてましたが
なにも特に効果がなかったので
子供ら2人はイビキうるさい環境でも
爆睡なので私は耳栓して寝てます( ᐛ )σ

百均の耳栓ですが結構いいですよ!
アラームの音にも気付きますし
ほんの少ししかイビキ聞こえなくなり
熟睡できるようになりました\( ˆoˆ )/

  • みーちゃん

    みーちゃん

    子供たちも慣れてくんでしょうかね(´ー∀ー`)
    たまに出るガァーーーとかで起きたりするのでホント迷惑です
    耳栓って良いですね😂w
    子供のちょっとしたゴニョゴニョ聞こえますかね(>_<)??

    • 3月26日
  • でぶこ

    でぶこ


    わかります
    たまに頭きて殴ります笑
    それでも寝室は一緒にするんですよね♡笑

    私は耳栓してても泣き声だったり
    動いたり気付きますし分かります!!

    みゆうさんが言う
    ゴニョゴニョがどんなものか
    分からないですが
    すんごい小さな声は聞こえませんが
    それなりの声なら小さいですが
    ほんのり普通に聞こえますよ\( ˆoˆ )/

    • 3月26日
ポコ

ぅちはアレルギー持ちの旦那で、イビキというか、グォー!!!って喉が痒くてすんごい音出します。
なので別室で寝ています。

みじんこ

家の旦那もうるさいです!
んごー!んがー!と……子ども起きます笑

りん

蹴ります。顔に布団かぶせます。

yu★ha

うちもあり得ないほどのイビキです!笑

うちの子は二ヶ月になったぐらいから夜まとまって寝てくれてたんですが、それは息子が泣いているにも関わらず私が起きれていないのか本当に息子がまとまって寝ているのかを調べるためにイビキ録音アプリをしました!もちろん旦那に自分のイビキを聞かせるためです!笑
旦那には、息子が夜中起きてないか調べるために録音したら、すごいイビキが録音されてたよーって言いました!笑
え!?俺こんなん!?よく二人とも寝れてるな!って言われました!笑
前からイビキすごいのは言ってましたが実際聞いて驚いてました!しかし私も息子も全く気にせず爆睡です!笑
旦那は翌日鼻に貼るイビキ帽子のテープ買って貼ってましたがイビキ治っていません!笑

  • みーちゃん

    みーちゃん

    3ヶ月一緒ですね!
    そーなんです!夜まとまって寝てくれるようになったのでイビキとかで起きられたら困ります😞💦
    旦那さん意識して自分で買いに行くのは素晴らしいですね!!!
    私も試してみたいです!

    • 3月26日
ゴロゴロ

私も動画撮って見せたら、本人びっくりしてました!
自覚してもらうのが大切かも!

ぽん酢

あご持ち上げて気道確保して止めます(笑)
うまく固定できればそのまま止まります🖐

ここ

うちもいびき+歯ぎしりでやばいです!
が、息子はそれでは起きません(笑)
最初は大丈夫か心配でしたが、昼間も普段から無音の中で寝ていない(家事の音や音楽等)せいかかなり大きい音が突然出ないと起きないですね。私もそれくらいじゃ起きないので、特に何も対策していませんでした…
ただ、うちはうるさいことは旦那に「いびきとはぎしりすごいね!(笑)」と冗談ぽく伝えていて、おそらくいびき対策勧めたらやってくれると思います。そんな感じで言うのは難しいですか?

まーさん

別室で寝てもらってます😅
せっかく夜もまとまって寝てくれるようになってるので、途中で起きるのは可愛そうで……
旦那も注意されるたびに起こされるのも可愛そうかなと思ったので、別で寝るとみんなにいいことあるね~って誤魔化してます😂(笑)

みーちゃん

顔に布団かぶせて事もあるんですが苦しくなるのか余計うるさくなりましたーwww