※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ど素人
お出かけ

まだまだ先の話になりますが…皆さんの考えを聞かせて下さい。旦那に幼馴…

まだまだ先の話になりますが…
皆さんの考えを聞かせて下さい。

旦那に幼馴染A君がいます。
そのA君とは長い付き合いらしく
今でも仲良く遊んだりしています。

そのA君に彼女さんがいて夏頃に会うらしく
遠距離恋愛の為、車移動で県外に出ます。
A君は車の持ち主である旦那に運転を頼んでます。
※片道約8時間かかるそうです。
A君は「遠出やし〇〇達(私と子ども)も行こう♪」と
話をしてくれていますが…悩んでます(。´・ω・)
新生児と幼児の2人を連れて遠出で県外…
大人は平気でも子ども達は疲れるだろうし…

今回はお留守番しておくべきか…🏠

コメント

yumi

私に片道8時間を家族以外の人となんて考えられないです😅
ましてや生まれて間もない子なんて無理😵と思います💦

• ど素人

ど素人

回答ありがとうございます!
    年1で県外に遠出はした事がありそれでも片道4時間だったので…
    今回はその倍の時間かかります…💦

お留守番がいいのかな…|ω•)🏠

• 3月26日
ぽよん。

片道8時間…生まれて数ヶ月の子が
いるなら私は行かないですね😔
家族以外の人と一緒だと気も使うし😔

• ど素人

ど素人

家族のみの遠出なら何度かの休憩いれてもらえるけど…
    やはり気を使いますよね(><)💦

• 3月26日
  • ぽよん。

ぽよん。

子供はもちろん、嫁。さんも
    疲れちゃうと思いますよ( ˊoˋ ) 。゚
    それに私なら
    人に頼まず公共機関でも使って
    自分で行けよ〜って思いますね💦

• 3月26日
 Muy rico!

はっ、8時間?!

嫌ですね。子供愚図ります。
家族だけなら その都度いくらでも休憩とか 寄り道出来ますが、よそ様がいると いくら仲良くても気を遣います。

子供の体調なんて、直前で変わったりするので…

どこの県からどこまでか分かりませんが
公共機関を利用してもらってはダメですか??
8時間もの運転を 人様に頼みますか??私が妻ならちょっとモヤモヤします。

• ど素人

ど素人

私も片道の時間を聞いた時は「8時間!?」と大声出ました…笑

子どもが疲れて機嫌損ねる事も出てくるし家族だけがいる訳でないので
    お互い気を使いますよね(><)💦

ド田舎住みなので近所の買い物に行くのにも車が無いと出来ない所です…
    なので公共機関整ってなくて…(><)
    私もそこに正直モヤモヤしてるんです
    いくら仲良しでも状況が状況なので…
    旦那は行く事を決めてるぽいです…💦

• 3月26日
  •  Muy rico!

Muy rico!

彼女さんが、どこか途中まで出てきたらいいんじゃないですか??

友人は 車の免許ないんですか??

アッシー君するには 遠すぎます

今まではどうやって会ってたんでしょうね?

• 3月26日
  • ど素人

ど素人

待ち合わせはすると思いますよ…|ω•)
    A君は免許無いです

今まではテレビ電話等で話をしていたんだと思います|ω•)📱💭

• 3月26日
  •  Muy rico!

Muy rico!

おはようございます😄☀

ご主人とご友人の 仲の深さが分かりませんが、行きたいんなら もう、ご主人だけで行かせますか💦
    ラブラブな2人に当てられて
    1人そこまでいいようにこき使われた事と、おじゃま虫感と
    自分1人で8時間運転の辛さを味わえばいいんです!!😠

そのかわり!!
    もう そんな 独身気分、旅気分な事は今回だけにして下さい、と。

彼女に会いに行くのに、いくら 仲が良くても旅行気分でも 家族は良い気はしません、とハッキリ断わりしましょう!

あとは、準備からお金から 我関せず。自分でやってね〜と 丸投げ( 。・・)/⌒
    妻としては、車貸しと運転するんだから、ガソリン代、高速代、夕食代くらいは出してほしいところですけど。
    運転しない人が そこまで配慮出来るとは思えませんけどねー…。

• 3月26日
姫っこ

私は家に居ます(*^^*)疲れそう(^^;

• ど素人

ど素人

疲れるのは確実です…(><)💦

• 3月26日
ももじりさん

うちの旦那なら行かせないですね😂

むしろ遠距離で久しぶりに会うのに
いくら仲が良くても2人で会いたくないですか😂?
相手の彼女の気持ちも考えて
旦那も行かせません!笑

• ど素人

ど素人

ウチも久しぶりの遠距離だと2人で会いたいと思うんですけどね…笑
    ド田舎に住んでるので公共機関整ってなくて車が無いと生活なりたたないんですよね_(›´ω`‹ 」∠)_
    なので尚更旦那に運転頼んだんだと…

• 3月26日
  • ももじりさん

ももじりさん

その苦労して会いに行ったからこそ
    嬉しいんじゃないですか…( ºДº)キーッ

旦那さんも大変なお友達持ちましたね…
    でも奥さんからしたら
    友達より家庭優先して欲しいですよね😂

• 3月26日
  • ど素人

ど素人

本当に家庭優先で動いて欲しい(TT)
    子ども増えて新生児ですからね…笑
    こっちに視線向けろや言う話(。-ω-)

• 3月26日
yu-n

すみません💦
旦那様のお友達ちょっとおかしいと思ってしまいました😅

妻子ある人に運転頼む距離じゃないと思いますよ(^^;;
ましてや子供も小さいのに…
お友達電車とかで1人で行けないんですかね?

私なら行かないし何かしら理由付けて(赤ちゃん小さくて大変だから旦那さんに家にいて貰いたいとか)旦那さんも行かせません!

• ど素人

ど素人

一般常識で考えたらおかしい距離を運転させるんですもんね(><)💦
    ド田舎住んでるので公共機関整ってない所なんです_(›´ω`‹ 」∠)_
    尚更旦那に運転させたいんだと…💦

• 3月26日
  • yu-n

yu-n

そのような所に住んでいるのならお友達は免許が無いなら免許を取るとか免許があっても車が無いのなら頑張ってお金貯めるとかしてもらわないとこれからも旦那さん頼ってこられちゃいそうですよね(´・ω・`)

ガソリン代や食事、泊まるなら宿泊費も出して貰わないといくら仲の良い友達だからとはいえそんな事に家族のお金使われるのも嫌ですね💦

• 3月26日
  • ど素人

ど素人

本当に出来る事なら自分で免許取り自分の車で運転して欲しいです(><)
    ただでさえ生活大赤字の中考えて生活してるのに…_(›´ω`‹ 」∠)_

• 3月26日
すくる

そもそも、いくら幼なじみとはいえ、どうして旦那の車と旦那様が運転手として駆り出されてるのか意味がわかりません!!(゜゜;)
近々幼なじみさんと彼女さんがご結婚される予定などで、仮に親友を会わせたいなどで、顔を会わせたいとしても片道8時間は常識を超えてますよ!
デート時間も考えたら、絶対日帰りで帰れないじゃないですか💦

ガソリン代や運転手代の日当もありませんよね?
ご友人が車持っていない時点で男同士のツーリング(?)の延長で連れていくのとも思えませんし…

子どもを連れて行くのであれば、更に休憩を多目にとって、ゆとりのあるドライブプランにしなければいけませんから、9時間以上になりますし、子ども…ましては普通1時間の外出ですらためらうような新生児ですよ?!
途中で体調崩すことも考えられます。
そうなってしまったら、貴重なデートの待ち合わせ日時に間に合わないかもしれませんし、棒に振ることも。

そして、最大の疑問は彼女さんと幼なじみさんのデート中は嫁さん一家はどうなさるんですか?
一家子連れでも、旦那様1人だとしても、遠距離恋愛の貴重な二人の時間の邪魔者になりませんか?(゜゜;)

片道8時間の距離感でしたら、普通は新幹線や飛行機で時間を短縮して、そこからレンタカーで移動をし、その浮いた貴重な時間を彼女と過ごすのが普通だと思います。

もう一度プランを建て直させるほうが賢明だと思います!

• ど素人

ど素人

A君とその彼女さんは結婚するみたいで親御さんにも話をされてるそうです…
    A君の真意は分かりませんが、大事な彼女さんに大切な親友を会わせたいと思う気持ちは無くは無いのかなと…|ω•)

片道8時間となれば子ども達の体力面や精神面?等で疲れが出て機嫌も悪くなる事があるかと…(。´・ω・)

A君と彼女さんがデートしている時は多分別行動です|ω•)
    私達家族は観光と買い物出来たらいいかなって考えています(。・ω・)

• 3月26日
  • すくる

すくる

あと、「大人は平気」とかかれていますが、お子さまがその頃に新生児と言うことは、嫁。さんもようやく床上げ~普通の生活に徐々に戻していくというような、大事な時期です!
    例え旦那様1人で送っていく予定になってたとしても、産後間もない家族をつれ回していい時間ではありません!!
    その時間があるのであれば、旦那様には家のことや、産後でなかなか前のようにお母さんが遊んであげられなかったり、面倒を見てあげられてなくて、複雑な気持ちになっているはずの上の子供のケアにまわってあげるべきです( ・`ω・´)

いくら順調に回復したとしても、母子共に産後半年は色々まだまだ体やメンタル面で不調がでやすい時期ですから!

…あとは、それ以前に幼なじみAさんは、今までどうやって可能性に会いに行ってたんですか?
    それが一番の疑問です。

• 3月26日
  • ど素人

ど素人

時期的にも体の不調が出やすい…
    旦那にもそういう事を理解して欲しい
    何度も話はしてますし冊子集めて一緒に読んだりしていますが…(><)
    黙って行かれるよりかは今回報告と相談してくれたのでまだマシです(。・ω・)b

A君は彼女さんとテレビ電話で話をしたりしてたのかなって思います|ω•)
    直接面と向かって合うのは今回がはじめてだろうと思います_(:3 」∠)_

• 3月26日
ねむ

車で片道8時間もかかる移動に新生児は連れて行きません
もし途中で何かあったら…って思うと怖いですね
ご主人と仲良しというけれども
え、新生児と幼児がいるのに一緒に行こう!とか無神経じゃない??
いや、そもそも免許取りなよ笑って思っちゃいます

• ど素人

ど素人

確かに子ども達に何かあってからでは遅いですもんね(><)💦

悪い意味とかではなく純粋に遠出旅行楽しもうと話をしてくれたんだと…
    まぁその前に自分で免許取れと思いますけどね…笑

• 3月26日
  • ねむ

ねむ

私だったら絶対行きませんね!
    お留守番してます!

• 3月26日
なたす

旦那さんも変わってるお方ですね😲
新生児と幼児も連れていくなんて……
お子さんが2人とももう少し大きいならまだしも二人共小さいのに上の子もさすがに飽きちゃうと思いますし、遠出だし出かけようという気持ちは嬉しいですけど家族のおでかけは違う日にしてお留守番していた方がお子さんにとっても嫁。さんにとってもいいと思います😇
私も同じ立場だったら行きたいのは山々だけど家族のおでかけは別の日にして子供のためにもお留守番すると思います✨

• ど素人

ど素人

元々育児については不参加体質…笑
    "嫁がして当たり前"スタンスです(TT)
    なので考え方も安易になってしまう…
    今回は報告と相談をしてくれたのでまだマシですが__(›´ω`‹ 」∠)_
    前回は「ちょっと出かけてくるわ」

• 3月26日
  • ど素人

ど素人

と言いつつ県外出て事後報告されましたからね(。-ω-)

育児のリフレッシュになればいいなと思い提案してくれたんだと思いますが今回は新生児がいて尚且つ長女の気持ちのフォローも必要な時期|ω•)

何とか断ってほしいけど…
    そこは無理そうなので運転頑張れとしか言いようがないです(笑)

• 3月26日