※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
妊活

生理の状態がいつもと違うため、病院に行くべきか相談したいです。

二人目がほしくて頑張ってるんですが…
今回は生理のことで質問させてください。

いつも生理の状態
◎28〜30日周期
◎生理痛は重い
◎出血量は多くて日中も夜用とタンポン
◎色はだいたい茶おりから始まって真っ赤になる
◎3日目までは量が多くて4日目から終わりの6日目までは茶おりでチョロチョロっと
◎レバーのような(たぶん内膜?)が結構出る

今回の生理の状態
◎生理痛が重い
◎今までのと比べると少ない
◎最初から鮮血
◎3日目にして鮮血は続くもナプキンにほとんどついてない。4日目の今はティッシュで拭いたら着いてるかどうかくらい
◎レバーのようなものはあまり出てない

といった感じです。
ルナルナで排卵日であろう日に仲良しはしました。
基礎体温は外出や起きる時間のズレが度々あったので測ってませんでした。
今回の生理は量がいつもの半分くらいだし、最初から鮮血で…なんだかいつもと違うので不思議なんですが…
病院に行ってみた方が良いのでしょうか?

コメント

まみ

妊活中で、今までは病院にかかられてないのですか?
基礎体温は気休めでもいいと思うし病院にかかるなら必須だと思います。
私もアプリの排卵日予測何個か登録してましたが。チェックにいくとどれもこれもあってなかったので病院に行って診てもらうのがベストだと思います💦
私も不正出血もひどかったり、生理もバラバラの周期できたりで病院にかかってホルモン系のお薬を飲んだりしてるときは妊娠しなかったのに、何にもしないときに今回妊娠できました🙏

自分の身体を知ることは大切だと思いますので、ぜひ1度婦人科にかかられて生理痛なども相談してみてください!

• しん

しん

お返事ありがとうございます!

やはり病院に行くのが一番ですね。
    ホルモンバランスは崩れてそうなんで近々、受診子てみます!
    本当にありがとうございました。

• 3月26日