※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

最近、体の変化について面白いことが起きている。性別に関係あるのか気になる。皆さんはどうでしたか?

最近母に、ケツでかくなったな❕と言われたり、
妊娠してから甘いものがダメになったので、
女の子やないか❔と、勝手に予想されてます😂🤣
私の母とても面白いのでそのような事を言われても私は平気なのですが…(笑)むしろ、ホントかよ!と思ってます😂

やっぱりそうゆう体質の変化とか、好みの変化って、
性別に関係あるのですか!?🤣
なんだか人間(私の体の変化)って面白いな〜なんて思いながら過ごしてます👶🏻💛

皆さんはどうでしたか?🤔

コメント

MTYYIA

女の子妊娠中甘いものばかりほしくなりました🤣💗

  • りんご

    りんご

    私と反対です🤣 大好きなチョコが一切ダメになりました😵

    • 3月26日
あやか

苦手だった甘いものばかり食べるようになって、脂っこいお肉食べれなくなったら女の子でした😎

  • りんご

    りんご

    甘いものが食べたくなると女の子って方、やっぱり多いですね!👶🏻💗

    • 3月26日
ばっち~ママ

うちみんな違いました!
1人目は氷がやめれなくて
2人目は甘いものほっしてて
3人目はお寿司中毒でした!
みんな女です👧

  • りんご

    りんご

    一人ひとり違うって言いますよね!🤣
    三姉妹ですか!可愛いです👶🏻💗

    • 3月26日
sc

女の子出産しました。
私の義母は甘い物食べたくなったら女の子じゃない??って言われました〜♡妊娠前から甘い物大好き過ぎて食べたくなったのか不明でしたが、、、、。

  • りんご

    りんご

    甘いものが好きなのは変わらなかったのですね❕
    じゃあわたし、男の子かな?気になります🤣💗

    • 3月26日
みきたんたん

よくお腹が尖ってると男の子、丸いと女の子って言いますが、あれは嘘です笑 丸かったけど男の子でした😂

面白くて楽しそうなお母様ですね♡
これで当たったら、ほらー!ってなりそう笑

私の知り合いは口の中が苦くなる感覚があると男の子だって言ってました!
ホント面白いですよね😁

  • りんご

    りんご

    私はまだ全然お腹出ていなくて…(笑)
    いろんな迷信があって、面白いですよね🤣

    • 3月26日
  • みきたんたん

    みきたんたん

    さすがに14週じゃそんな出ないですよね笑
    今後お腹の出方でお母様がなにか言ってくると思うので、結果が楽しみですね😁👍🏻笑

    • 3月26日
純香

梅干しが大好きになり
5か月ごろまで朝御飯は梅干しご飯でした😌
お腹の子は女の子です💓

息子のときは
ひたすらマックのポテトや
スナック菓子食べてました💡

  • りんご

    りんご

    私もおにぎりは梅干し買うようになりました❕🤣
    なのにマックのポテトも好きです…😳

    • 3月26日
たみ

息子の時は甘いもので
娘の時は氷ばっかり食べてました😂

  • りんご

    りんご

    氷食べたくなる方多いですよね!
    なんでですか!?冷たくてとか…❔🤣💗

    • 3月26日
  • たみ

    たみ

    なんでですかね😂
    私も分からないですw
    産んでからは食べなくなりましたね😳

    11月出産だった為、夏暑かったからですかね?🤔
    氷ばっか食べてて旦那に怒られてましたw

    • 3月26日
ちゃん

女の子妊娠では甘い物を欲すると言いますよね!!
甘い物ダメになったってことは違うのでは??☺️
でも そのような根拠の無い迷信みたいのってたくさんありますよね!!
私なんて 現在2人目 病院で男の子かな?と言われたのに 周りの母親世代から お腹が尖ってないから〜とか顔キツくないから女の子じゃないの〜?と言われますよ🤣
でも 男の子らしいんです〜!って(笑)

でも 1人目のときは 母にも義母にも顔つきがキツめで男の子だと思ってたとエコーで分かる前から言われました(笑)

  • りんご

    りんご

    母親世代の方って、性別当てたがりますよね🤣不思議です😳

    • 3月26日
RYAN!

甘いものがダメになる=女の子、ってジンクス始めて聞きました👀‼️

私は今回の妊娠で無性に食べたくなるものは肉系+甘いもの、で今のところ性別は女の子かも?と言われてます💡
上の息子の時は、甘いものはそこまで求めなかったから、女の子妊娠すると甘党になるものかと思ってましたw

でも聞くと好みと性別は本当人それぞれで違うようですね〜ヽ(*´∀`)

  • りんご

    りんご

    母の知り合いの方がそうだったらしく、早速母は信じてます❕🤣

    • 3月26日
Yママ♡

チョコ大好きだったのに全く受け付けなくなりマックのポテト大好きになって、結局女の子でした〜💗

甘いものダメになると女の子って初めて聞きましたけど、お母様が仰ってること私には当てはまりました🤣✨

  • りんご

    りんご

    私も全く同じです❕🤣
    女の子かな〜😳💗

    • 3月26日
ぴぽ

割りと迷信多いですよね😂
うちも
一人目♂→しょっぱいもの食べたくなる
お腹は横に広がった
食べづわり
二人目♀→甘いもの中毒
お腹はとがってる
つわりほぼ無し

お腹に関しては全く真逆なので、信憑性ないですよね😆💦

  • りんご

    りんご


    私お腹が全然出てこず、ホントに妊婦さんって分かるくらいになるのかな!?って毎日思います😂😂

    • 3月26日
のん

男の子妊娠中です!

妊娠前はお菓子というもの自体そこまで欲するタイプではなかったのですが、最近はチョコやクレープが食べたくて仕方ないです😭

ちなみにお腹は完全に前に出っ張ていて、迷信通りです😊

  • りんご

    りんご

    甘いものが食べたくなって、男の子なら、わたしは、女の子ですかね🤣
    いろんな意見があって、もどかしいです👶🏻💗

    • 3月26日
もちもち

ポテチ大好きでチョコとかケーキとかにおいで無理だったのが、妊娠後好きになりチョコ週に何回か食べるようになりました😳女の子でした!

  • りんご

    りんご

    甘いものが食べたくなると、女の子の方多いですよね❕😳

    • 3月26日
mmm

妊娠前は甘いものは食べなかったのですが妊娠してから甘いものめちゃめちゃ欲しくなりました!!

男の子でした(´ω`)

  • りんご

    りんご

    やっぱり迷信とかないんですかね❕🤣

    • 3月26日
©️✴︎

食べつわりで甘いものばかりほしくなって長女が産まれ、吐きづわりで肉や脂っこいものが欲しくなって長男が産まれました❣️

  • りんご

    りんご

    迷信の通りですね👶🏻💗
    わたしも、ドキドキします🤣

    • 3月26日
funkyT

無いと思います。でも予想するのは楽しいですよね!
ただ、友人に「きっと男の子だ」とか「女の子だ」って聞いても無いのに言われると、当たりくじの様な扱いされてるみたいで複雑な気持ちになります。

  • りんご

    りんご

    私まだ妊娠のことを周りに報告してなくて…
    そうゆう捉え方もありますね❕😵
    私も嫌な気分になる気がします😿

    • 3月26日
おじゃま

男の子出産しました☺︎︎
甘い物が元々苦手だったのですが、妊娠してから甘党になりました!

  • りんご

    りんご

    甘党で、男の子だった方が意外とみえますね!👶🏻💗

    • 3月26日
ゆー

顔つきがキツくなると男の子、変わらないと女の子、っては聞きました( ¨̮ )
若いのもあってか全く変わらなかったんですけど男の子です笑
しょっぱいものが食べたいのは男の子、は当たってるような気がします!

  • りんご

    りんご

    わたしも今19歳で、顔つきの変化分かりません。🤣🤣

    • 3月26日