※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこぽん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て、病院に行くべきか悩んでいます。生理予定日の1週間後に再検査しようか迷っています。保育園入園の準備もあり、悩んでいます。

フライングで妊娠検査薬して、陽性反応が出て、これから病院行こうとされてる方いますか?
私はちょっと迷っていて、生理予定日の1週間後の3月30日にもう一度検査薬試してみてから行こうかなぁ....と思っているとこです💧
子供の保育園入園の準備もあり、いつ行こうか、悩んでます....( ´Д`)

コメント

ふ

その頃はまだ胎嚢も見えないと思います!なので生理予定日から1週間後のがいいとおもいます(*´꒳`*)
私は長女の時、生理予定日のフライング検査の後の4wに病院にいき胎嚢が見えず医師に子宮外だと断定されMRI造影剤検査をさせられました。ですがどこにも赤ちゃんは見えず、、その1週間後に子宮内に胎嚢がみえました!ですがその後医師にMRI造影剤検査をしたから赤ちゃんに影響がでるかもしれない。と言われ不安な妊娠生活を日々を送りました。笑
ですから最低でも胎嚢がみえる5、6wまでは待った方がいいのかなとも思います🍀