※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘は9ヶ月で、3回食に。ミルクは足りない時に追加。フォローアップミルクに切り替えるべきか悩んでいます。

フォローアップミルクについて教えてください🙇🏻‍♀️

あと3日で9ヶ月になる娘です👧🏻

5ヶ月ぴったりで離乳食を始めて
順調に進んでいき、量もかなり食べていたので
8ヶ月過ぎから3回食にしています🥄

現在は
8:00〜8:30起床
9:30〜10:00離乳食①
13:30〜14:00離乳食②
17:30〜18:00離乳食③
21:00〜22:00ミルク200ml→就寝💤

という1日の流れで、
離乳食後はまだ足りなそうな時だけ
100〜160ミルクをあげていますが
ほしがらないことも多いです💡

この場合、もうフォローアップミルクに
切り替えた方がいいんでしょうか??

今使ってるミルクがもうそろそろなくなるので
次からフォローアップを買おうか迷っている所です🤔

コメント

はせっち

娘はフォローアップは飲まなかったので離乳食で使ってました!
ちなみに粉ミルクは一歳までは飲ませてあげた方が良いと、赤ちゃん相談の栄養士さんから聞きました☺︎

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    ミルクは1歳まで、フォローアップは9ヶ月〜ってなってるからよくわからなくて😵💥笑

    • 3月26日
  • はせっち

    はせっち

    フォローアップでも9ヶ月が主流だったのが、最近では一歳からっていうのが増えてきてるそうです☺︎
    ちなみにフォローアップは鉄分などを補うだけで、粉ミルクほど栄養バランスなどはちゃんとしてません☺︎
    娘は三回食の頃にはもう寝る前だけミルク飲ませてた感じです!
    考え方などは人それぞれですが、割と一歳まではミルクあげてねと言われる事が多く、周りの皆もそうしてる子が多かったので私はそうしてました☺︎
    まずは栄養相談などでもらえる試供品から試してみてもいいかもしれませんね☺︎買ったのに飲まないと使うのがとても大変なので笑

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    ステップは1歳からですもんね😳💡
    なるほど〜🤔やっばりまだ離乳食から全ての栄養が取れてるわけじゃないからミルク飲ませた方がよさそうですね🤔💡
    来月10ヶ月健診があるのでそこで保健師さんに聞いてみようと思いますっ!
    教えて頂いてありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

    • 3月26日
  • はせっち

    はせっち

    何が正しいのか素人の私にはなんとも言えないのですが、私はそう言われてきたのでそうしてたって感じですかね🤔フォローアップのが安くて良いのですが、安いのは栄養素が少ないという理由なんでしょうね☺︎周りはあまりフォローアップ飲ませてる人が居なかったので、自分も一回買って使い切ってからは買ってないです笑。

    そうですね!その時に聞いてみてもいいと思います☺︎

    • 3月26日
deleted user

自分だったらフォローアップに変えちゃいます^ ^
でもフォローアップ嫌がる子もいるので、今のミルクが完全になくなる前に小さい缶とかで試してみてもいいかもです!

  • ママリ

    ママリ

    フォローアップの方が安いから私も変えようかなーって思ってます😅笑
    ミルクと味違うんですね😳
    サンプルのスティックとかで試してみます💡

    • 3月26日
年子のかあちゃん

うちの一番上の子がいきなり完全にフォロミにしたら、内臓に負担がかかって、下痢になっちゃいました💧
なので2人目も3人目も徐々にフォロミにかえました!

  • ママリ

    ママリ

    そんなこともあるんですね😳
    徐々にというのは、普通のミルクと併用しながらということですか🤔⁉️

    • 3月26日
年子のかあちゃん

そうですー!例えば 食後のミルクをフォロミ100で作ってそれが足りなかったら普通のミルクで足したりとか、

  • ママリ

    ママリ

    なるほどですねっ🤔💡
    フォロミに変える時は私もそうしようと思いますっ❣️
    ありがとうございます😊💓

    • 3月26日
かんmama

うちは、かなり偏食で食べたり食べなかったりが激しいので1歳の誕生日を期にフォロミに変えました☆

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなってすみません(><)
    私ももう少しミルクにしようかと思います♡
    ありがとうございます😊💓

    • 3月26日