※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつばち
子育て・グッズ

義理の両親が引っ越しに反対。育児の助けが必要な時は?どう乗り越えたか知りたい。

義理の両親と、私の実家と現在の住まいが同じ市内です。
二人目妊娠もあって、今の住まいが手狭になってきたので引っ越しを考えています。
共働きのため、職場にも通勤しやすい大阪市内に引っ越しを考えていますが、
義理親が家の購入や賃貸に猛反対してきます。

理由は、孫と離れたくない、今から身内の手助けが多くいるのに離れるなんてもってのほか、ということみたいです。

言い分はわかるんですが、第一子出産の際に、退院日からノーアポで3日連続おしかけてきたり、「今からいくねー」と直前に連絡してきたりする義母でストレスが尋常じゃなかったことや、いろいろあり(笑)、できれば離れようと思っています。

そこで質問ですが、
身内の助けなしで育児を頑張っている方もたくさんいらっしゃると思うのですが、どうしても助けが必要なときというのはどんな時ですか??

またどのように乗り越えられましたか?

半分愚痴ですみません(..)

コメント

ふたごまま

急な入院ってなったときですかねぇ。
普通の日常生活の中ではとくにありません(*^^*)

• みつばち

みつばち

そうなんですね!私もあまり想像がつかなくて。 離れたら助けにいけないと言われるので一体どんなときに助けが必要なのかと思っています。
    ありがとうございます。

• 3月26日
もちもちちくわぶ

両方の両親が飛行機の距離
主人は出張、夜勤あり
私はフルタイムで働いていました(来月からフルタイムで復帰です)

どうしても助けが必要なときってあんまりなくないですか!?
40どの熱が出ようがインフルエンザにかかろうが、頑張るしかないなぁって感じでした....

• みつばち

みつばち

飛行機の距離はいろいろ大変ですね(/_;)
    高熱やインフルエンザだと逆に老体にうつしたら大変なので私も助けを呼びませんでした。。
    ありがとうございます。

• 3月26日
もふもふもふ

今通勤出来てる距離なら、育児の助けも借りれる距離かなと思います

うちは共働きで、両方の両親とも隣の県なので電車で1時間半以上の距離に住んでますが、子供が病気で休む時に私がどうしても出勤しないといけない時だけ、どちらかの母に来てもらってます

積極的な義両親なら、離れてても来そうですね💦

• みつばち

みつばち

今が近いから、離れるのが許せないみたいです。
    どうしても出勤しないといけないとき、、そうですね!!困りますね。
    私の仕事内容が誰でもかわれそうな仕事なので(/_;)、それもなさそうです。。

離れても頑張れそうです。
    ありがとうございます。

• 3月26日