※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずー
お出かけ

生後4ヶ月の子どもと2人でピクニックは変でしょうか。ピクニックと言…

生後4ヶ月の子どもと2人でピクニックは変でしょうか。
ピクニックと言っても
公園でシート広げてお昼ご飯を食べるだけなんですが。
シートの上でコロンと寝ているか、
私の膝の上で座るような姿勢でいるか、
で自分で動き回ったりできないので
赤ちゃんには意味ないのかなー??
大人が気持ちいいなーて思うだけなんでしょうか。

コメント

ひのた

お子さんにも刺激になるし気持ちいいんじゃないですかね?🌸

  • ずー

    ずー

    刺激になる!!
    そうですね!!
    赤ちゃんも気持ちいいと思ってるといいなぁ。

    • 3月25日
  • ひのた

    ひのた


    きっと気持ちいいと思ってますよ(^^)
    暖かくなってきたし、桜も咲いてきたし、色々経験させてもらってずーさんよお子さんは幸せですね(*´꒳`*)

    ピクニック楽しんでください♡

    • 3月25日
ままま

赤ちゃんはわからないとは思いますが、いいと思いますよ❤︎

  • ずー

    ずー

    わからない…ですかね、やっぱり。
    でも肯定してもらえて
    嬉しいです。

    • 3月25日
 ひい

外に出ていろんなもの見たり聞いたりいい刺激になると思うのでいいとおもいます☺️日光に当たるのも大切ですしー!
うちもまだ娘は何もできないですけど公園のベンチで日向ぼっこしに行きますよー!

  • ずー

    ずー

    いろんなものを見たり聞いたり!そうですね!!
    ヨチヨチ歩く頃に公園に連れていくのが楽しみなんですが、まだまだ先だなぁ。

    • 3月25日
deleted user

いいと思います💓
太陽に当たることはいい事だし♪♪
私もしてましたよーっ💓
小さい時何でもしてましたーっ💓

  • ずー

    ずー

    肯定してもらえて嬉しいです😆
    太陽の光、なんか元気がもらえますよね!子どもも元気になぁれ!!

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気をつけて行ってきてください🌸

    • 3月25日
すず

もうあったかいし花もたくさん咲いてるし十分お子さんにも刺激になると思いますよ(*´﹀`*)

  • ずー

    ずー

    刺激になる!!
    それだ!!て思いました😆
    2人でピクニック行ってきます!!

    • 3月25日
アヤックマ

意味なくはないですよ。
ママさんのリフレッシュも兼ねてるならお互い自然に触れ合えて良いと思いますよ。

  • ずー

    ずー

    意味なくはない!!
    よし、自信もって
    2人でピクニック行ってきます!

    • 3月25日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    気を付けて行ってきてください😊
    そして、楽しんできてくださいね〜😆

    • 3月25日
あじゅ

意味無い事ないと思います!
私も桜見に行きましたよ〜!
色々刺激になると思います

  • ずー

    ずー

    桜見に行きたいんです!!
    色々刺激になる!!
    ふむふむ。
    よし。自信もって連れていきます!

    • 3月25日
moca

全然変じゃないですよ〜‼︎
気候も良くなってきたので気持ち良さそうですよね♡
私もやりたいです😊

  • ずー

    ずー

    そうなんです!あったかくなってきたし、行きたいなぁて。
    2人ピクニックの仲間になりましょう!!

    • 3月25日
chapchap!

4ヶ月ならいいと思います!
外に出るだけで刺激になるので🌟
私もちょうど1年前子供が4ヶ月くらいでピクニックしました!

  • ずー

    ずー

    外に出るだけで刺激になる!!
    ふむふむ。
    自信もって連れていきます!

    • 3月25日
まる

自然と触れ合えるしいい刺激になりそう☺️✨
私はいいと思います!
暖かくなってきましたもんね〜🌸

  • ずー

    ずー

    そうなんです。
    一気にあったかくなりましたよね。
    肯定してもらえて嬉しいです😆

    • 3月25日
ぴよぴよ

全然変じゃないですよ(^^)
外で目にする色んな物や音に刺激を受けてとってもいい影響を与えると思います💓💓
明日からまた天気がよくなるみたいなので私も公園連れて行きますよ(ㅅ'︶'*)

  • ずー

    ずー

    いい影響✨なるほどー!!
    変じゃないと言ってもらえて
    ホッとしました。
    いってきますね!!

    • 3月25日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    ちなみに私今月2回2人ピクニックしましたよ(^^)💓💓
    そのうち1回は暖かかったのに風が強くて色々吹っ飛んでいって大変でした笑

    • 3月25日
  • ずー

    ずー

    すでに経験者!!風の強い日は要注意ですね!笑
    世の中に同じように2人ピクニックしてる人がいるかなぁと思いながらピクニックしようと思います🤗

    • 3月25日
deleted user

近くに広くて緑が気持ちいい公園があるので、娘とよくお弁当を持って出掛けます。ねんねのときからレジャーシートとおくるみを持って出掛けていて、その頃の子供にとってどうだったのかわかりませんが、何かよい刺激になっていればいいなと思っていました。私的には、とても良いと思います。今の時期は、外が気持ちいいですし、気持ちがいいのは子供も同じだと思いますよ!

  • ずー

    ずー

    ねんねの時から行っていたのですね!!
    ふむふむ。
    気持ちのいい時期って少ししかないですよね。すぐ暑くなっちゃいそう💦子どもも気持ちいいといいなぁ。

    • 3月25日
くま🐻

いいと思います!
同じ4ヶ月なので
私もピクニックしてみようかな✨

  • ずー

    ずー

    仲間になりましょう!!どこかで同じようなことをしてる人がいるのかなぁ?と思いながらピクニックします!

    • 3月25日
ひなゆな*

ちょうど暖かい時期ですし全然いいと思います😊✨
お子さんにもいい刺激になるはず☺️✨リフレッシュして来てください(*^^*)♪

  • ずー

    ずー

    いい刺激✨になるといいなぁ🤗
    私のリフレッシュには確実になります!!笑

    • 3月25日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

今日ピクニック家族でまさにしてきましたʚ♡⃛ɞレジャーシートの上で寝返りして笑ってました❤️桜を初めて見たり、音や雰囲気も全然違う場所で刺激あったように思います◟̆◞̆ ❁

  • ずー

    ずー

    家族で…もいいですね😍
    平日暇な時間の過ごし方で
    ピクニックはどうかなーと思いまして…。寝返り!うちはまだ寝返りしないんですが、外でできるようになっても面白いなぁ🤣

    • 3月25日
  •  ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

    ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

    平日でも全然いいと思います🌸
    私も今週、2人でしようと思います!
    気温も高くすごくいい天気みたいなので❤️
    レジャシートの上で転がってドヤ顔してて、かわいいしなんだか面白かったですよ🤭🤭🤭

    • 3月26日
  • ずー

    ずー

    シートの上で転がってドヤ顔。癒しでしかないですね😍

    • 3月26日
しゅく

うちの子も4ヶ月ですが、今日お散歩中に葉っぱが揺れているのを見て笑っていました☺️
いい刺激になると思います♡

  • ずー

    ずー

    葉っぱが揺れてるのを見て笑う!なんて可愛いんだ😍
    いい刺激になるといいなぁ✨

    • 3月26日
  • しゅく

    しゅく

    この前は、カラスでしたが初めて鳥を見て笑ってましたよ♡♡
    今の時期は初めてのものばかりで嬉しいのかもしれないですね☺️
    たくさん吸収してもらいたいです♡

    • 3月26日
  • ずー

    ずー

    初めてのものばかり!!たしかに!!
    うちの子もわかってるのかな?🤔
    私の観察力が足りてないだけかな…。

    • 3月26日
  • しゅく

    しゅく

    鳥を見たときは、今のは鳥さんだよ〜って声かけてみました☺️そしたら、にこ〜って笑って、そのあと興奮してました✨

    • 3月26日
  • ずー

    ずー

    か、可愛い😍
    何で笑うかなーうちの子。

    • 3月26日
なな

とても良いと思います!
暖かくなって来たので、私もそろそろ公園に日向ぼっこしに行こうと思ってました(笑)
目を一生懸命動かして色々見てるので、子供にも刺激になって良いと思います♪

  • ずー

    ずー

    色々見てる!そうですよね!!
    楽しみになってきました😊

    • 3月26日
iz

すごく良いと思います‼️☺️👏外気浴にもなりますし、コロンとするだけですが、自然に触れることは感性の発達に良いと思いますよ〜‼️☺️


ママのリフレッシュにもなり、赤ちゃんも嬉しいと思います〜✨
できれば木陰か、小さな傘で日焼け予防できるといいですね✨

私もピクニックデビューしたいと思っています‼️😙

  • ずー

    ずー

    木陰!!探します👍

    • 3月26日
チャム

わたし2回もしましたぁー🌸
息子も気持ち良さそうだったし、わたしも気分転換になりました♬
とってもおススメです♡

ずー

行ってきました!
シートにゴロンの時間は30分ほどでしたが、満喫してきました。
また明日も行こうと思います。