※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子がおっぱいを触りながら指しゃぶりする癖があり、辞めさせたいが無理強いは良くないと悩んでいます。外出時も寝ている間も同様で、困っています。

1歳4ヶ月になったばかりの息子が、おっぱいを触りながら指しゃぶりするのが癖になってしまいました💦

卒乳はしています。

外出していても抱っこしていれば片手を服に突っ込んでおっぱいを触り、もう片手で指しゃぶりをします。

夜もほとんど寝てる間中です。

触らせないようにするとすっごく怒ります😂😂

ベビーカーに乗せている時などは、触りたくなるとこちらを見ながら手を伸ばして訴えかけてきます💦

やっぱり外にいる時は人目が気になりますし、なにより思い切りおっぱいを握られたり爪を立てられたりして不快なんです😭😭

同じ経験されたママさんいらっしゃいますか?
辞めさせたいのですが無理強いは良くないでしょうか?😨

コメント

えみ

もはやおっぱいは、精神安定剤ですよね (´Д` )♡
ベストなのは、おっぱいに代わるような執着できる何か、例えばタオルとかぬいぐるみとかが見つかればいいのですが…♡

でも、やめさせたいときは、「やめて!」「だめ!」としたことを怒るのではなく、してないときに「さわらないでできたね!」とかしてないことを褒めるといいですよ♩^ ^