※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が四つん這いでハイハイをする理由について知りたいです。

赤ちゃんのハイハイについてです!
現在10ヶ月の娘ですが、先日から四つん這いでハイハイをします。6ヶ月でハイハイをし、今では1人たっちが出来ます。ふと気付いたのですが、普通のハイハイでは無く、四つん這いで膝を付けずにハイハイをしていました!これは一体なんででしょうか?

コメント

kyk

私の兄がそうだったみたいです(^○^)
普通のハイハイ出来なくても大丈夫ですよ!

• mmm

mmm

普通のハイハイから急に四つん這いでハイハイになったので、びっくりしました(>_<;)

• 3月25日
はるか

保育士です!
保育園でもそうゆう子居ます😂💓その格好で早く移動していると少しホラーです…笑
歩くまでの過程にある立派な成長です!それを飛ばしてしまう子もいるみたいですが!心配しなくて大丈夫ですよ(^○^)💓
でも、前を見てなくてぶつかったり転んだり多いかもしれないのでなるべく目を離さないようにしてあげてください😂

• mmm

mmm

不安が無くなりました☺︎
    確かに四つん這いハイハイで移動してるところを見ると、スゴいです(笑)笑えますよね(笑)
    歩く前兆だと思うとワクワクです♡

• 3月25日
  • はるか

はるか

もう少しですかね😊楽しみですね💓

• 3月25日
mog

高バイですね🤗
息子も6ヶ月でハイハイしてめちゃくちゃ高速だったんですが11ヶ月くらいから高バイが増えてスピードも落ち、立ち上がろうとすることも増えて、だんだん歩きに移行していきましたよ☺️

• mmm

mmm

歩くまでの前兆なんですね☺︎
    不安から楽しみへと気持ちが変わりました♡

• 3月25日
ぶーたん

高バイですかね?
うちの子も普通のハイハイしませんでしたよ(;´∀`)

• mmm

mmm

びっくりしますよね(>_<;)みんなそれぞれハイハイの仕方にも個人差があるんですね(>_<;)

• 3月25日
  • ぶーたん

ぶーたん

ついつい「ハイハイ 膝つかない」とかで検索かけたりしちゃいましたよ💦
    いつ普通のしてくれるか楽しみにしてたんですけど、結局やらずに今では元気に走り回ってます☺️

• 3月25日
ma

高バイです!
うちもはいはいの前に少ししてました!

• mmm

mmm

うちの子の場合、ハイハイからの四つん這いハイハイでしたのでびっくりしました(>_<;)

• 3月25日