※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

妊娠36週の初マタです!私の旦那は仕事の付き合いだと言い飲み会に行くこ…

妊娠36週の初マタです!
私の旦那は仕事の付き合いだと言い
飲み会に行くことが多いです。
私が産休に入ったらもう行かないと
約束したのに、仕事だからと
言い約束は無かったかのようになっています。
付き合いがあるのもわかりますが
それならできない約束はしてほしくないと
思ってしまいます…

今も飲み会に行っており
帰りを待つ時間が苦痛でなりません…
心が狭すぎるのですかね…
皆さんは、なにかストレス発散方法など
ありますか?

コメント

りら

私も同じです💦
妊娠はしていませんが、飲み会に行くと遅い&連絡がないタチの悪いパターンです(笑)
もやもやしますよね(T-T)
私は自分の時間を大切にしてテレビを楽しんだり、他の予定を考えたり、帰ってきたら〇〇してもらおうとか考えてます!

• みぃ

みぃ

はじめまして(*^▽^*)

本当もやもやします…
    いい加減にしてほしいのに
    帰ってきたら酒臭いまま
    布団に入られてもっと
    イライラしちゃいます…
    いっそのこと出産して
    落ち着くまで別居したいです(>_<)

• 3月25日
  • りら

りら

はじめまして(^_^)

わかります、言っても直らないんですよね😭
    わかります!!お酒くさいしいびきかいてると、うざい!って思っちゃいますよね💦

里帰りなどは考えてない予定ですか?

• 3月25日
ゆきんこ

もう一度旦那さんに強く言ったらどうですか?!
正産期間近なので、何があってもおかしくないから飲み会は断って欲しいって伝えたらどうでしょうか?🤔

うちの旦那は飲み会はほぼないですが正産期あたりに行ったとしたらあたしはブチ切れますね笑

付き合いと自分の子供どっちが大切なんじゃボケと言います😤

帰りなんか待たずに寝ちゃえば良いのでは?

• みぃ

みぃ

何回も言ってるんですけど
    その度に仕事なんだから…と
    言われ喧嘩になります。

そんなクズ旦那なのに
    帰りが心配で起きて待ってる
    自分がバカみたいです…

• 3月25日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

仕事って言ってもみぃさんにもい何があってもおかしくない状況ってのは分かってるんですかね?!

1度突き放す為にも寝てしまうとか。
    たぬき寝入りでもいいんで、電気消して寝ましたアピール!もしかしたらそれが寂しくて止めるかも?!笑

• 3月25日
あっぴ

私も旦那が仕事の付き合いで今週も来週も飲み会続きです🍺
遅くなるの?とか、終電までは帰るよね?とかは一応確認し、アピールしますが伝わっているのか💦
明日から臨月なのに…
同じ境遇に思わずコメントしてしまいました😭

• みぃ

みぃ

せめて日付が変わる前に
    帰ってきてほしいです…
    今日もまだ連絡がこないので
    日付超えますね…

本当疲れます(>_<)

• 3月25日
ろん

1人目妊娠後期は忘年会シーズンもあって飲み多かったですしなんなら車で迎え行ったりしてました😅
単に私が暇すぎたのと心配性なんでそれは良かったんですけど😅

約束したにも関わらず飲み会に行くなんて許せませんね!
妊娠中いつ何があるか分からないのに男の人ってほんと呑気なのか自覚ないのか🤷‍♀️
ちなみに私は必ずお土産のデザート買ってきてもらうのと暇つぶしのDVDを借りてきてもらってました!

でも嫌ならもっとくどいくらいに言った方がいいと思います!!!

• みぃ

みぃ

後期なのに迎え行ったりするなんて優しいですね(>_<)

うちの旦那はどこかまだ
    妊娠も出産も他人事のように
    考えてる気がして…
    これからが不安です。

このストレスが今1番大きくて
    家出したいくらいです…

• 3月25日
よよん

今日うちの旦那さんも会社の子の送別会とかで夕方からまだ帰ってきません!
せめて終電では帰ってきてほしかった。でも、帰ってこなさそうです。ライン送ったらすぐに見てくれて返信くれたのでまずはよしとしましたが、不安ですよねー😖💧
何かあったらって思うと。
せめて電話は繋がるようにしていてほしいですね!

• みぃ

みぃ

うちと同じですね…
    この時期にすること?って
    思っちゃってイライラして
    本当悪循環です。
    不安と心配だけなのですが
    それを伝えるのって
    本当難しいです…

• 3月25日
バタコ

もう控えてほしいですね!!
私は37週くらいに近くの実家に里帰りするつもりですが、それでも好き勝手やっていたら許しません!まぁそんなお金はないと思いますが🤣
立ち会いはしないんですかね?飲酒してたら病院こないでね。って言ってしまいます…💦お花見シーズンだし飲みに行きたい時期かもしれませんが今年は我慢してよって感じですね😩

• みぃ

みぃ

先程帰ってきて
    もう寝てます…酒とタバコの
    臭いで吐きそうです。
    本当に耐えられません。

• 3月26日
まい

わかります。
うちは付き合いも、プライベートな飲み会もかなり多いです。でも私も妊娠する前はかなり飲んでた人なので気持ちはわかるので今までは何も言ってません。
始めの頃は待ってたのですが、だんだん夜更かし赤ちゃんに良くないなと思って先に寝てます( ;∀;)

さすがに36週過ぎたら控えてくれといまから伝えてそうすると言ってはいるけどどうなることやら。。

今のシーズン、歓送迎会が多くて困りますよね_:(´ཀ`」 ∠):うちは、私もフルタイムで働いていて給料も同じくらいだったので今までお財布完全別でしたが先週私が産休に入り来月から給料が減るので4月からおこづかい制にしようという話になりました。

おこづかい制にしたらどうしたってお金がなければのみにも行けないと思うので自然に減るかなと思ってます。。どうかな?

みぃさんのおうちはお財布どんな感じですか?軍資金がなければ飲み会の回数も減るかなあと思うのですが。。

• みぃ

みぃ

うちもお小遣い制です!
    月3万円です!
    ですが、付き合いでの飲み会は
    会社から金が出るとか言って
    クレジットカードを使われます…

先程帰ってきてすでに
    いびきかいて寝てます…

• 3月26日
プペル

本当男の人ってなんなんですかね!
私も散々飲み会のことでキレました!
強く言ってもいいと思います!
本当正産期になったらいつ産まれてもおかしくないですから!
それで酔っ払ってたり、酒臭いまま病院になんてこられないですからね🤦‍♀️

もう寝ちゃえばいいと思います!

んで、どこかに酒臭いまま寝室に入室禁止と書いた紙を貼っておきましょう(笑)

• みぃ

みぃ

先程帰ってきました。
    目がうつろで酒とタバコの
    臭いがすごくて…
    イライラ通り越して
    なんか悲しささえあります…

なんか仕返しがしたいくらいです…笑

• 3月26日
なっちゃん

分かります( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

みゆ

うちも飲み会だけじゃないけど週4日くらいはいませんよ。
酒は弱いから飲んだ時は余計役立たずです。
上の子の面倒(一緒にお風呂入ったり)とかキツイのに臨月でも私がやらなきゃいけないし朝も旦那は最後まで寝てるし。
家にいない時のことは仕方ないしいないのを攻めはしないけどいる時はちゃんとしてって何度言ってもしてくれません。
夜いないくせに朝は眠さで話にならないから会話がほとんど出来ません。
旦那に約束を期待してもムダですよ。

あーちゃんママ

はじめまして!
その気持ちかなり分かります!
私もお酒の件で何度もイライラ、、、喧嘩してきました!
それで遂に先日ブチ切れました。
ブチ切れたと言っても主人がシラフのときに正座させて淡々と言ってやりました。
「父親になる自覚はあるのか。陣痛がきて私が大変なときに、あなたが飲んでベロベロな状態だったら赤ちゃんを抱かせない。赤ちゃんに父親ズラしないでください。一生後悔したらいいです。」と言いました。
最後にシクシクと泣いてみせ、悲しみを伝えました。
主人はハッとしたか、かなり反省してくれた様子でした。

ただ男性はお付き合いもあり、飲まないのは難しいとのことで、
1.飲み会に行くなとは言わない、ただ父親として節度ある飲み方をする
2.帰宅が22時を過ぎる場合は必ず連絡を入れる
3.飲み会中は、いつでも連絡がとれる状態にしておく

を約束しました。
万が一、どれか一つでも破ったときは、陣痛がきても、こちらからは一切を知らせないと宣告しました。

ストレス発散したところで、人の性格は直せませんし、飲み方は変えられませんから、何も問題解決にはなりません。もう本人の自覚次第です。

旦那さんが居なくても、いざという時は助産師さんや先生もいますから赤ちゃんは産めます!(笑)
後から後悔させたらいいんです。人は痛い目に合わないと、そうそう変われないですよ〜♫

ばなな

はじめまして!
自分の書き込みかと思うくらい同感でつい返信してしまってます。゚(゚´ω`゚)゚。

私も妊娠36週に入ったところなのですが、送別会・歓迎会シーズンでやたらと飲み会に出かけられます。この間なんて4日連続で夜家にいなかったので、さすがにブチ切れました(笑)その時に「これで最後」と言ったのに今週すでに2件の飲み会が、、昼間一人なのと夜一人なのって全然寂しさが違いますよね😢

うちは具体的に説明をして理解してもらいました。やっぱり旦那って自分のお腹が大きくなってるわけでもないので、寂しいからとか不安だからとか言われてもイマイチ上手く伝わらないだろうと思って、「もしあなたが飲み会に行ってる間に陣痛がきたら?誰が病院まで送ってくれる?(現在、里帰り前で産院が遠いんです)どうにか病院に行ったとして、お酒のにおいがするまま立ち会うの?おじいちゃんおばあちゃんになんて説明するの?胸張って父親って言えるの?もういつ生まれてもおかしくない時期にきてるんだよ?」と(笑)

結果、送別会に顔を出さないというのも立場上困ることがあるみたいなので、ノンアルコールでの参加を許可することになりました。私が一人で待つさみしさは解決してませんが(笑)生まれてから里帰りしてる間は好きにしたらいいよ、ともう諦めてます(-_-;)