※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayman
家族・旦那

お子さんが、お爺ちゃんお婆ちゃん大好きなご家庭は、普段どんな事をし…

お子さんが、お爺ちゃんお婆ちゃん大好きなご家庭は、普段どんな事をして良い関係を作ってますか?
息子に自分の親や旦那の親を大好きになってほしいです😊特に実両親は息子が生まれた事を本当に喜んでいて、それを見てて私も凄く嬉しいです。だから息子にもお爺ちゃんお婆ちゃんを大切にしてほしい。
息子はまだ私の両親に抱っこされても真顔です😅
息子より若い月齢の子でも抱っこするとよく笑う子が居ると聞いて、同じように今後抱っこされた時にもっと笑顔になってくれるといいなぁと思い質問させて頂きました!

コメント

deleted user

うちはうちの両親と二世帯なのですが
上の子の時当たり前ですが何事も初めてだったのでお風呂やなかなか寝てくれなかった時等は母がやってくれたり、なにかとうちの母は心配性で自分の子のように接してました😂
人を理解できるくらいになってからはうちの母のことを多分甘やかしてくれる人、なんでも買ってくれる人、怒らない優しい人って理解してるのかうちの両親の前だといたずらっ子で泣き虫です😂私の場合ダメなことはダメときちんと怒りたいので怒ってますが、旦那や両親はそこまで怒らないので区別ができてるんだなぁと思ってます!何事も接する時間があるといいかな?と思います☺️

  • ayman

    ayman

    回答ありがとうございます😊
    いたずらっ子で泣き虫ってのは良い意味で本当に甘えてるんですね〜✨
    接する時間が多い方が良いんですね!勉強になりました。二世帯だとお子さんとご両親の時間が多くて羨ましいです(о´∀`о)

    • 3月26日
deleted user

とにかくよくあわせています
実家には毎週、義実家には2週間に一度は連れて行きます

  • ayman

    ayman

    回答ありがとうございます😊
    よく会わせるのが良いんですね!月1くらいで良いと思ってたのでもっと会わせるようにしようと思います✨

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なれるというか、なじむというか
    人間の特性なのか生き物の特性なのか、よく見るものにプラス感情を抱くようになるそうですよ

    • 3月26日
  • ayman

    ayman

    それは良い事聞きました😊じゃあ、会わせれば会わせるほど両親なプラス感情抱いてくれますよね✨毎週会いたいくらいです(笑)

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    素敵ですね✨
    うちも同じ気持ちなので、今も義実家に子供と2人で来ています
    妊婦はとにかく眠いので、義両親にお任せして、私は少し横にならせてもらってます笑笑

    • 3月26日
  • ayman

    ayman

    妊婦さんなんですね(о´∀`о)眠いの凄く分かりますw沢山義両親に任せて体休めてくださいね😊

    • 3月26日
なな

やっぱり会う頻度をそれなりに保つ事ですかね✨
週1〜2回は子供連れて実家行きます♪
息子は飛び付いてじーじばーばのところ行きます(笑)
下の子も誰に抱っこされてもニコニコしていて愛想良いとよく言われます。
心がけていることと言えば、支援センターや近所の子と触れ合う機会を多くしてることですかね!
回答になっているかはわかりませんが😂

  • ayman

    ayman

    回答ありがとうございます😊飛びついて行くなんて可愛い😍うちもそうなってほしいです✨5ヶ月でニコニコしてるなんてー❗️何ヶ月くらいから誰に抱っこされてもニコニコしてますか?あと支援センターはどれくらいの頻度で行ってますか?質問ばっかですみません😅

    • 3月26日
  • なな

    なな

    凄い人懐っこくて、支援センターでも色んなお母さんとかお友達に抱きついて、若干ひかれることも…(笑)
    娘は3ヶ月終わりくらいから自分の意思で笑うようになって、5ヶ月入ったくらいでニコニコするようになりました!
    日中も常に機嫌良いのでとてもラクです♡
    支援センターは用事のない日は出来るだけ行くようにしてます♪
    朝ちゃんと起きて午前中遊んでくれた方が、ご飯もモリモリ食べてお昼寝もすんなりしてくれるので(笑)

    • 3月26日
  • ayman

    ayman

    ひかれるくらい懐っこいって凄いですねー😚💕個人差もあると思いますが5ヶ月でニコニコしてくると聞くとうちもそうなってほしいと願うばかりです😊支援センターは頻繁に行っても良いんですね❗️まだ支援センターデビューしてないのでどんな感じか未知で(^◇^;)確かに2歳の男の子ならエネルギー有り余ってそうですね🙌私が隠れ人見知りなので人見知りにはなってほしくなくて💦ななさんのお子さんのような社交さを目指して(笑)支援センター行ってみます❗️

    • 3月26日
  • なな

    なな

    誰にでもついて行っちゃって恐いくらいです💦
    初めて遊びに来る友達とかにも凄い寄って行きます(笑)
    最初は何も面白くなくても声出してケラケラ笑いかけると自然と笑うようになりますよー!
    支援センターとても良いところです🙆‍♀️
    下の子授乳中とか上の子見てて相手してくださるので助かってます(´∀`)
    私は人見知り全くしないので子供にも遺伝したようです…(笑)
    是非是非行ってみて下さい!
    色んなお母さんいて情報交換出来ますよー✨

    • 3月26日
  • ayman

    ayman

    やっぱりママが社交的だとお子さん似るんですかね?(о´∀`о)私と旦那はめっちゃ笑顔で歌ったり、手足動かして話しかけたりするので、息子は満面の笑みでケラケラ笑うんですが両親は初孫と言う事もあり私達ほどまだテンションを上げられないので両親が声掛けても息子は不思議そうにしてます😅支援センター良いんですね‼️近くにいくつかあるので色々行ってみたいと思います😊ママさんと情報交換したいです🙌

    • 3月26日
やっくん、ともMaMa

両方の両親が車で一時間以内の場所に住んでいるので会わせにいきます。
行って子供の遊び、お風呂、お散歩をすこーしずつ任せてるのがいいのか、月1回行くかどうかですが息子はどちらの祖父母も大好きです(^-^)
行けなくてもLINEで写真送ったり、カメラ電話をしています☆

  • ayman

    ayman

    回答ありがとうございます😊両方1時間以内は良いですね!!任せるっていうのも大事なんですね🤔今の所会った時は抱っこをお願いするようにしてるんでもう少し大きくなったら散歩とか遊び相手もお願いしようと思います✨

    • 3月26日
Kmama

うちは私の実家と敷地内で隣同士で家が建ってるので、ほぼ毎日顔を合わせているうちに、自然とじじばば大好きになってます😊
窓越しにじじばばが見えると、窓にへばりついて抱っこして〜と大泣きするほど笑
じじばばへの後追いもすごいです笑
頻繁に会わせてあげるといいかも知れないですね😁🌟

  • ayman

    ayman

    回答ありがとうございます😊
    あーもう凄い理想です😚💕じじばば後追いしてほしい❗️笑 じじばばもたまんなく可愛いでしょうね✨会わせる頻度が凄く大事なんですね(о´∀`о)

    • 3月26日
ふじこ

頻繁に会って顔を覚えてもらう様に通いました。今では実家に預けてもぐずらず、むしろおいで〜と言ってもお爺ちゃんの方に行く時も。お爺ちゃんは嬉しそうにしてますが、ちょっと寂しいなぁ〜と思う反面、ちょっと楽出来たな〜って感じです😊
3ヶ月ならまだこれからあやしたら笑う様になって来ますよ〜🎵

  • ayman

    ayman

    回答ありがとうございます😊
    実家に預けてもぐずらないのは楽ですね😆ぐずらないのはお利口だし、手のかからない子ですよね〜✨うちは今は両親が10話ひかけて2笑ったら良い方で😅両親の為に私も沢山通うようにします❗️

    • 3月26日
  • ふじこ

    ふじこ

    これからゲラゲラ笑う様になりますよ😊赤ちゃんはこーゆー表情したら構ってくれるとかわかるみたいです‼️
    沢山通ったら自分も楽出来ますしね〜😊親も喜びます🎵一石二鳥です🎵

    • 3月26日
  • ayman

    ayman

    早くゲラゲラ笑ってほしい〜(о´∀`о)最近ハスキーボイスであはははって笑うようになってきました❗️笑
    そうですね、とにかく親孝行の為に息子に沢山会わせたいのでこれからどんどん会いに行こうと思います😊

    • 3月26日
  • ふじこ

    ふじこ

    うちもたまーにハスキーボイスで喋ってる時あります‼️それもまた可愛いですよね😊
    親は生きてる時しか親孝行出来ませんからね😊沢山してあげて下さいね🎵

    • 3月26日