※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
ココロ・悩み

娘が3ヶ月で混合育児中。産後の体型に悩み、妊娠前に戻りたい気持ち。細い人を見ると羨ましくて泣きたくなる。どうしたらいいでしょうか。

娘が生後3ヶ月になりました。
寝る前だけミルク足す完母よりの混合で育てています。

産後腰やお尻が痛くて
骨盤矯正に行きました。
骨盤と恥骨がずれていて直してもらいました。
でも体重も妊娠前まであと7kgあるし
お腹もぶよんぶよんで
鏡みて自分が嫌になります。

どうしたらいいんでしょうか。
妊娠前に戻りたい…
細い人見ると羨ましくて
泣きたくなってしまいます。

コメント

エルモ

思わず全く同じでコメントしてしまいました💦
わたしも完母なのに、あと7キロが戻りません。ちなみに妊娠中17キロ太りました(><)
お腹はまだ赤ちゃん入ってるくらい出てます、柔らかいけど😢

完母だと痩せるって聞いてたのに😭😭😭

  • あやの

    あやの

    完母痩せるって聞いてたのに
    全然ですよね😭💦
    骨盤矯正のバンドとかしてますか??

    • 3月26日
  • エルモ

    エルモ

    骨盤ベルト、産前からワコールの高いやつ準備してたのに、1.2回やって面倒でそれ以来全くやってないです、もはやゴチャゴチャの部屋の中のどこにあるかも消息不明w
    そんなに暴飲暴食はしてないつもりなんだけどなー😰

    • 3月26日
  • あやの

    あやの

    もったいない😳笑
    あたしはピジョンのを買っていたんですが
    ガードルはお腹に巻き込まれてくるくるってなって
    痛くてしてられないし
    骨盤バンドだけでもしようかなと思う今日この頃です💦

    あたしも暴飲暴食してないです😭

    • 3月26日
  • エルモ

    エルモ

    やっぱり今更でも骨盤ベルトしたほうがいいんですかね🤔なんかつい面倒で、、、w
    高須クリニックの高須院長が、骨盤矯正は意味ないっていってたのをネットで読んだことあります、暇だったら見てみてください💦
    けど母乳だからたいした食事制限もできないし、1人でランニングとかジムとかも無理だから、やはり骨盤ベルト巻いとくぐらいしかできないですよね今はw

    • 3月26日
  • あやの

    あやの

    高須院長そんなこと言ってたんですか!!
    後で調べてみます😣

    でも産後のぽっこりお腹も
    骨盤体操してとか
    ベルとしてとか
    どんだけ調べても出てきますもんね😔💦
    産後6ヶ月以内が戻りやすい時期らしいんで
    とりあえず骨盤ベルト閉めて
    頑張りましょ😭👍
    あたしは骨盤は接骨院で戻したので
    補正下着履いて筋トレしてがんばります!!

    • 3月27日
  • エルモ

    エルモ

    グッドアンサーありがとうございます💖
    接骨院いったんですね!えらい、、それさえも重い腰が上がらない💦
    家にいるときは面倒でベルトとかガードルとかできないけどとりあえず外出時はわたしも補正下着はくようにがんばります😩
    ちなみに補正下着はワコールのシェイプマミーってやつ買いました、キツすぎて今の体型だとヒザまでぐらいしか上がらないですw

    • 3月27日
  • あやの

    あやの

    とんでもないです💕

    腰痛すぎて
    仰向けで寝れなかったので😂
    骨盤と恥骨がずれてて
    足の長さも変わってました😭笑

    めっちゃ高いやつですよね😨
    母に誕生日プレゼントで
    勝ってもらおうかな🤔笑

    • 3月27日
きゃわ

5カ月の子供がいますがまだまだ全然!わたしも妊娠前まであと7キロ。綺麗なママを見ると自己嫌悪。でもなかなか痩せられない(´°ω°`)ダイエットも続かない😢疲れてついつい食べちゃいます。子供が動くようになると自然と痩せるよ!なんて言われますよ😊

  • あやの

    あやの

    キレイなママ見て自己嫌悪めっちゃ分かります。
    食べ物には気をつけてるけど
    うちらやって楽しみないと
    やってけないですよね😢
    たしかに公園とか一緒に行って
    走り回ったりしたら痩せそうですね😊

    • 3月26日
りりまま

完母だから何してても痩せるだろう。は違うと思いますよ
私は筋トレマッサージ頑張ったし食事も気をつけました
おかげで1ヶ月すぎる頃には妊娠前の体重より軽くなってました!!
努力です!何事も!

  • あやの

    あやの

    何してても痩せるとは思ってないんですけど
    みんなどうしてるのかなって思っただけです。

    • 3月26日
きなこ

こんばんは✨
個人的にこれは効いたな!と言うものをお伝えします
とにかく身体を冷やさない(産後は冷え症に悩まされるときいたので腹巻、温かい飲み物)
腹筋ではなくスクワット(産後はほとんどの方が腹直筋離開というものになってるので腹筋も腹直筋に効くものをしました)
よく噛む(1口30回)
この3つをその日の体調に合わせてやりました!
出産が長引き動けるまで2ヶ月かかったのでスクワットは2ヶ月なってからしました😌

  • あやの

    あやの

    ありがとうございます😊
    もともと膝が悪く
    妊娠して体が重くなってからは
    余計膝が痛くて
    スクワットは難しいかもです💦
    自分に合うダイエット法を探さないとですね😫

    • 3月26日
ここ

うちも息子を完母寄りの混合で育ててます!

私は妊娠前より3キロくらいしか増えてませんがおなかのぶよぶよはなくなりません😭ただ、最近整体とストレッチしておなか周りの肉を頑張ろうとしてます!ただ、ストレスなのか甘いものが食べたくてあまり変わっていないです😵笑

  • あやの

    あやの

    3kgしか増えてないんですか!?😳
    素晴らしいですね😭✨
    甘いものあたしも食べたくなります😢
    でもこれからは甘いものは
    頑張ったご褒美にして
    筋トレ頑張ろうかな😫💦

    • 3月26日
  • ここ

    ここ

    あ、一応妊娠前→出産後で3キロです!妊娠中は赤ちゃん含めて10キロ増えました!(笑)

    脂肪とってから筋肉つけないと脂肪とりにくくなるので、おなかひねったりとかの運動おすすめてす!参考までに😊一緒に頑張りましょう!

    • 3月26日
  • あやの

    あやの

    なるほど!!笑

    骨盤体操みたいなの続けたらいいんですかね??🤔
    ありがとうございます😭✨
    頑張りましょー😭💕

    • 3月26日