※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーこ
子育て・グッズ

保育園に通い始めた2歳6ヶ月の娘が、体調が悪くて病院通い。夜は咳で苦しんでいる。保育園での体調不良は普通なのでしょうか?

2歳6ヶ月の娘ですが、2月から保育園に行き始めてからずっと体調が悪く鼻水と咳がとまりません(TT)
熱がでたり中耳炎も繰り返しています。
毎週病院で薬も飲んでいますが全然よくなりません。。

保育園に行き始めってこんなものでしょうか?
昼間はましですが、夜は毎晩寝ながら咳こんでかわいそうで。。

コメント

ジョリーン

うちもそうでした。
一昨年に入園しましたが、その年の冬くらいから、すぐ風邪ひいたり、鼻水微熱で、中耳炎と言われ、何ヶ月も耳鼻科に通って、良くなったと思いきや1ヶ月もしないでまた中耳炎になり… の繰り返しでした。

• ぱーこ

ぱーこ

やっぱりそうなんですね(TT)
    ありがとうございます。

• 3月25日
まめたろう*゚

うちは1歳から託児所に行きましたが、最初はそんな感じで常に鼻水垂らしてるしよく熱も出しました!
時期も時期ですしね…色んなウイルスをもらっちゃうんだと思います😣
1年くらい経ってとても身体が強くなった気がします!💪🏻

• ぱーこ

ぱーこ

そうなんですねー(TT)
    たしかに時期が悪かったです。。
    1年も続くかと思うとちょっと心折れそうですー(;o;)

• 3月25日

保育園に行き始めて最初の半年は熱、早退、熱、早退と繰り返してばっかりでした😂
かかった事のない風邪に片っ端からかかって免疫つけてる途中!って小児科で言われました😅💦
半年過ぎると大分マシになりますよ☺
息子は鼻水はずっと出てましたが…😓
保育園を退園したら一年間出っぱなしだった鼻水がピタッと止まりました!笑

• ぱーこ

ぱーこ

半年ですかー(TT)大変でしたね。。
    免疫つけてたくましく育ってほしいけど親が心折れそうですー(ノ_<)
    コメントありがとうございました。

• 3月25日
haaakiii

うちも10ヶ月から保育園にいってますが2歳半くらいまで鼻水止まったことないくらい常に出てました(笑)
いまは鼻水は風邪ひかないとほぼ出なくなりましたが❁
中耳炎にもなり5ヶ月抗生剤投与でも治らず、切開し、切開でも治らずチューブ挿入手術をしました(T_T)

• ぱーこ

ぱーこ

えー(ノ_<)
    鼻水めっちゃ長いですね!
    中耳炎のチューブも最近知って恐れています。。
    大変でしたね(TT)
    コメントありがとうございます。

• 3月25日
りー

上の子は7ヶ月から保育園に行き初め、毎月入院してました( ;∀;)
アデノ、胃腸炎、RS、ロタなどなど。。。やっぱり行き初めはそーなるのかなと思いますよ!集団生活ですから。。免疫がつくまでは。。。
娘は3歳になった今は入院することなく、風邪もひかず元気です!

• ぱーこ

ぱーこ

毎月入院ですか!!
    それは大変でしたね(TT)
    娘には頑張ってもらって乗り越えます!
    ありがとうございます!

• 3月25日