※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himawariii
その他の疑問

離婚を控えています。お金に余裕がないため、結婚指輪、婚約指輪を売っ…

離婚を控えています。
お金に余裕がないため、結婚指輪、婚約指輪を売って少しでも足しにしたいと思っているのですが、結婚指輪に刻印してあっても買い取ってもらえるものなのでしょうか?!
あと、何の宝石なのかとか忘れたのですが、それでも大丈夫なのでしょうか?!
売った方で、どれくらいで売れたかも教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

私が。じゃないですが
刻印あっても大丈夫ですよ😊
宝石は買い取る方はプロなのでわかるかと☺️

  • Himawariii

    Himawariii


    コメントありがとうございます☺️
    刻印あっても大丈夫ならよかったです!✨
    ですよね!きっと分かりますよね(笑)
    想像より高値で買い取ってくれたらいいんですけど、しれてるでしょうねー😂
    出来れば旦那のしてる指輪もお金に替えたいんですけどねー(笑)

    • 3月25日
かーこ

参考になるかわかりませんが…以前、お付き合いしていた方から頂いた指輪を売った事があります。百貨店で60〜70万くらいで売られている物で鑑定書、キャラット数も書かれている物を質屋に持って行ったら4万と…
その後持っているのが嫌でいくらでもいいやという気持ちでオフハウスに持って行きました笑
そしたら5万5千円でした。少しの差ですが質屋で売らなくて良かったなと…笑
鑑定書は絶対必要ですよー

  • Himawariii

    Himawariii


    コメントありがとうございます☺️
    鑑定書とはなんですか?!どこかに取りに行くのですか?!
    元値がそれでも4万ですか😂そこで売らなくてよかったですね!!
    1万5千円upは結構おっきいですよ!
    じゃああたしのはほんのお小遣い程度だろうなー…😅

    • 3月25日
ゆぅウサ

私も離婚して結婚指輪と婚約指輪を売りました💦

刻印もしてあって、ダイアモンドは0.3くらいでしたが、鑑定書は元旦那が嫌がらせで持っていった為に無かったですが買い取ってもらえました😅

駅前とかにある質屋?でしょうか、金銀プラチナ買い取りという看板の出ているところで、4万円くらいでした。

  • Himawariii

    Himawariii


    コメントありがとうございます☺️
    嫌がらせで持って行ったとは…😑‪‪💦‬
    鑑定書とは?!指輪買った時についてるんですかね?!
    なくても買い取ってもらえるなら安心しました!
    この指輪で4万もらえたら嬉しいかなー!
    とりあえず持って行ってみます😁♬.*゚

    • 3月25日
  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    指輪を買った時に、ダイアモンドの鑑定書が付いていました。
    私の場合は別居した時に、私はジュエリーケースに入れていて、鑑定書は別だったのですが持っていかれて返してくれなかったです😓

    鑑定書だけ持ってても意味ないので、完全に嫌がらせです💦

    金額は指輪の地金のその時の価値である程度変動しますと言われました😅

    • 3月25日
  • Himawariii

    Himawariii


    そうですかー😂
    あたしはどこにやったかなー?!‪‪💦‬
    旦那に聞きたいけど、知られたくないので…って感じです(笑)
    鑑定書探してみて、なくても持って行ってみます♬.*゚
    ありがとうございました☺️

    • 3月25日
かーこ

鑑定書は購入した際、お店から頂ける物でちゃんとした鑑定をしていますとゆう証明書ですねー
それがあるのと無いのでは金額が違うと言われましたよー(´-ω-`)

  • Himawariii

    Himawariii


    そーですかー😅
    どこやったかなー?!て感じです…‪‪💦‬
    探してみて、なかったらそのまま持って行ってみます😂
    ありがとうございました!

    • 3月25日