※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぷ
家族・旦那

現在離婚調停中です。まだ第一回の調停待ちです。旦那とは2ヶ月別居中で…

現在離婚調停中です。
まだ第一回の調停待ちです。
旦那とは2ヶ月別居中です。
旦那から離婚したいと言われました。

今まで別居してからの連絡は
事務的なことばかりで、スタンプで返されて終わったりすることもあります。
◯◯ちゃん(娘の名前)元気にしてる?などいわれたこのもなく、
◯◯ちゃんの写真欲しかったら言ってねとは言いますが
欲しいと言ってきたこともありません。

しかし1週間ほど前に娘の7ヶ月検診のことで
連絡した時に
ちょっと話が弾んで最近の娘の話をして
写真送ってもらってもいい?と初めていわれ
それから数日後◯◯ちゃんあれから元気にしてる?ってLINEがきて、
今月末のお休みの時に会いに行く。って言われました。もちろん別居してから会うのは初めてです。

今までにないことが立て続けにあったので、
あれ?っと思い。
別居してる間にちょっとは気持ち変わったんかな?
考え直してくれたんかな?とか
変に期待してしまっています、、
でもなんでなのかはわからなくて、
離婚してからも娘に会いたいとも言っていたので、
そのような感覚で
娘に会いに来ると言っているのか、
考え直してくれて会いに行くと言ってくれてるのか、
どんな気持ちで会えばいいんやろ、、
変に期待してしまう、、

コメント

縹

離婚調停中って、子供に合わせても大丈夫なのですか…。

  • 縹

    ?を、忘れてました、

    • 3月25日
  • ぱぷ

    ぱぷ

    え、ダメなんですか?
    すみません、知りませんでした💦

    • 3月25日
  • 縹

    あ、いえ、私も詳しくないです(^_^;)

    • 3月25日
  • ぱぷ

    ぱぷ

    あれっ、、どうなんやろ💦
    旦那やから会う権利はあるのかなと思って、いいよと言ったのですが、、

    • 3月25日
  • 縹

    調停をしている過程で、会わせるか会わせないか決めるのではなかったですかね?´д` ;

    • 3月25日
  • ぱぷ

    ぱぷ

    あ、そうなんですか💦
    もう全然わからなくて、
    まだ1回目も行われていないので
    これからどう進んで行くのか、、

    • 3月25日
  • 縹

    他の方の返信のを拝見しましたが

    もしぷーさんが離婚したくないのであれば旦那さんに
    今も離婚したいのかどうか聞くのが一番かな。と
    変化があれば離婚調停を取り下げるのも手です

    • 3月25日
  • ぱぷ

    ぱぷ

    そうですよね、
    聞いてみないとわからないですよね。

    • 3月25日
deleted user

離婚調停中に旦那さんと会うことは話し合いができる環境下にあると判断されたりしないんですかね?

  • ぱぷ

    ぱぷ

    深刻じゃないと、とらえられるということですか?

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    深刻というか、会える状況であれば話し合いもできる状況下でもあるのではないか・・・それなら調停はせず協議をしてみてはどうかと判断されないかなぁ?と思いました。

    • 3月25日
  • ぱぷ

    ぱぷ

    私も調停する前にちゃんと話そうって思うのですが
    旦那が離婚したい!の一点張りで
    アホやから家庭裁判所で離婚調停してもらったら離婚できると思い込んでて
    知らん間に家庭裁判所行ってて
    今に至ります、、
    私は離婚はしたくないですし
    話したいし、会いたいのですが、
    旦那が今どう思ってるのか全くわからなくて、

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実は私も現在別居中の旦那から離婚を言われていて相手の出方を待っている状態です。
    うちも話し合いでことを済ませたいのですが、これ以上何を話し合うのか?といわれ、音沙汰無しです(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
    それに私も旦那が何を企んでいるのか考えているのかわかりません(´×ω×`)

    近々会えるのであればその時に話をしてみてもいいかとは思いますが、調停がスタートしてしまっている今、旦那さんと会うことは避けた方がいいのかなぁ?と思います!
    もしかしたらぷーさんが不利になり得るかも知れませんし(。•́•̀。)💦

    旦那さんは離婚したい!
    ぷーさんは離婚したくない!
    となると調停も長引いたり、不成立になったりして審判や裁判になり兼ねないので、今は調停の結果が出るまでは調停だけに集中してみてもいいかもしれませんよ!

    • 3月25日
  • ぱぷ

    ぱぷ

    そうだったんですね!!
    音沙汰無しだと
    ほんとうになにをどーしたいのか
    どうするのかわかないですね、、

    なるほどなるほど。
    不利になるのは困る、、
    では会う前に一度
    今の気持ちを聞いてみて
    いい方向に進んでいて
    もし調停を取り下げるようなことを考えてたりするのであれば
    あっても構わないが
    会いたいけど離婚したい気持ちは変わらない。のであれば
    会うのは避けようかな!と思います!

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    調停取り下げてもらい元のさやに戻れるといいですね(♡ˊvˋ♡)
    上手くいくことを願ってます♡

    • 3月25日
  • ぱぷ

    ぱぷ

    いろいろありがとうございました!!
    頑張ってみます😿💓

    • 3月25日