※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるっち
お金・保険

出産祝いやお年玉は、ベビちゃんのために使いますか?将来のために貯金しますか?

みなさんはベビちゃんにともらった出産祝いやお年玉はどうしてますか??
その子のオムツやミルクなどに使ったり?ベビちゃんの将来のために貯金?

コメント

ひまわり🌻

出産祝いはその他諸々に使わせて頂きました!
お年玉は子供名義の口座に貯金してます❤

• はるっち

はるっち

なるほど!!お祝いは使って、お年玉は貯めるって感じなのですね!!😳

• 3月25日
アクア

子供名義の口座にに貯金してます(*´∀`)ノ

• はるっち

はるっち

使わずに貯金されてるのですね😳❗️なるほど❗️

• 3月25日
ぱぴぷぺぽ

出産祝いは半返しした後の残りで出産を頑張った自分へのご褒美に何か買い、まだ余ったお金は子供の名義の口座に貯金しました( ^ω^ )
お年玉やたまにもらうお小遣いなどは丸々子供の口座に入れてますよ✨

• はるっち

はるっち

やっぱり半返しして、半分しか残らないですよね!
    なるほどなるほど😳❗️
    お年玉やお小遣いは口座になのですね◎

• 3月25日
あんこ

全て子供名義の講座に貯金です💓

• はるっち

はるっち

全て貯金されてるのですね!!なるほどなるほど😳❗️

• 3月25日
Saa

お祝いや育児手当など、全て貯金してます😶
赤ちゃんにかかるお金は
私と旦那の貯金から出してます🙂

• はるっち

はるっち

なるほど?!出費は自分たちのお金でやりくりされてるのですね😳❗️

• 3月25日
きらの

内祝いをお返しした残りは子供名義の通帳に入れました。お年玉もそちらに。
本人が欲しいもの、必要なもの、やりたいことを言い出した時に、そこから出すようにしようかなと思ってます。

• はるっち

はるっち

やっぱりそこから内祝い出しますよね🙄❗️
    なるほどなるほど、本人が何か欲しい、したいって時に出すってのもいいですよね◎

• 3月25日
そらしど

これで何か買ってね!と言われたお祝いやお年玉は必要な物などを買いました!
その他のお祝いやお年玉は(ほとんどがこっちです)、貯金に回しています。

• はるっち

はるっち

なるほどなるほど😳❗️
    やっぱりほとんどが貯金なのですね!!

• 3月25日
ma

出産祝い、お年玉、そして児童手当と子供のお金は全て手をつけずに子供名義の口座で貯金していますよ♡

• はるっち

はるっち

そうなのですね❗️全て貯金に回してこの先にって感じなんですね❗️なるほどなるほど😳😳

• 3月25日
★Mika★

出産祝いは貯金してます☺
今後、ランドセルとか買うときに使おうかなと✨
お年玉はまだ🏠にあります(笑)
子供名義の口座を作って貯金する予定ですが、まだできてません💦

• はるっち

はるっち

これから先の大きなお買い物のために今は使わないって感じなんですね✨
    やはり子ども名義の口座欲しいですよね❗️参考になります😳

• 3月25日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

お祝いは、娘の物を購入するのに使わせてもらいました💡
お年玉は、貯金してますよ☆

• はるっち

はるっち

お祝いとお年玉では用途別に使い分けされてるのですね!参考になります😳❗️

• 3月25日
えりママ

子供にもらったお祝いなど、児童手当は全て子供名義の口座に貯金しています(^^)私自身がそのようにしてもらっていたので、同じようにしたいと思っています。

• はるっち

はるっち

全て貯金されてるのですね!!
    そうなんですね?!やっぱりちゃんと取ってくれてると嬉しいですもんね😳❗️

• 3月25日
みな

出産祝いなどのお祝い金、お年玉、児童手当、全額子ども名義のものに貯金してます!

• はるっち

はるっち

全額貯金されてるのですね!!
    参考になります◎

• 3月25日

子供名義の口座に貯金してます💓

• はるっち

はるっち

子ども名義の口座作ってそこに貯金されてるのですね✨なるほどなるほど!!

• 3月25日
non23

出産祝いは、半分程お祝い返しに使い残りは子供名義の通帳に貯金しています。お年玉も今のところは全額貯金しています。

• はるっち

はるっち

やっぱり半分ほどはお返しで無くなりますよね😳❗️
    お年玉もそれに加えて貯金されてるのですね!参考になります✨

• 3月25日

お祝いやお年玉は2人目が同じ金額で貰えるとも限らないので子どもの貯金にはしてません😔

子どものものを買ったりもしますが、それでお祝い等がすべてなくなる訳では無いので普通に生活費や貯金などと一緒にしちゃいます😅

子どもの貯金は上の子と下の子で差が出ないよう毎月決まった額貯金するつもりです🙂💕

• はるっち

はるっち

なるほどなるほど🤔
    今のうちは使って、貯金はちゃんと
    きょうだいで同じになるように積み立てるのですね!参考になります◎

• 3月25日
ママ

一円も手をつけてません😊
お返しも夫婦の稼ぎから出してます💦
児童手当も全て口座にいれてます。
万が一、私たち夫婦が何かあった時に少しでも多く残してあげたいので。

• はるっち

はるっち

なるほどなるほど❗️やっぱりなにかあったときのことを考えるとこわいですもんね💦参考になります😳😳

• 3月25日
ママ

免許取得や一人暮らしに将来使えるように、学費とは別で貯金です。

• はるっち

はるっち

これから先のことを長くみて貯金って感じなんですね!なるほどなるほど😳❗️

• 3月26日