※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かす
サプリ・健康

産前2年ほど前から、たまにデパスを飲んでました。まだ薬は残っているの…

産前2年ほど前から、たまにデパスを飲んでました。まだ薬は残っているのですが、授乳中はあまり良くないと聞きます。そのため代わりの軽い睡眠薬みたいなのを処方してほしいのですが、どこを受診すればいいですか?近くに小さな精神科や産婦人科はなく、行くとしたら大きな病院になります。(紹介状がないと余分にお金を取られる) 普通の内科でも処方してもらえますか?

コメント

ローズマリー

心寮内科でねむれないといえば出してくれますよ

ラムk

デパスをもらった病院で相談してみるのはどうですか?

お子さんはおいくつですか?
月齢が低くて授乳中に睡眠薬みたいな安定剤を飲んで、夜中など起きるの辛くならないですか?
1歳以上なら普通に頓服でデパス飲むくらいなら大丈夫だと思います。
私は上の子のとき1歳過ぎたら飲みながら授乳してましたので。
本当は心療内科が一番ですが、普通の内科でも精神的なことに理解がある医者なら出してくれると思いますよ!