※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子のお風呂について相談です。湯船に浸かるべきか、膝の上で洗うべきか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?主人と一緒に入ることもあるそうです。

生後3ヶ月の女の子です!
みなさんお風呂🛁🐥ってどうしてますか?
ベビーバスはもう小さいので、私と2人の時は
お湯には浸からず膝の上で洗ってシャワーなのですが
やっぱり湯船には浸かった方がいいのでしょうか?☺
みなさんはどうしてますか?️主人が休みの日は
お湯を張って一緒に入ってもらってます💓

コメント

deleted user

五分五分でいいと思いますよ…

M

うちは1ヶ月検診後から一緒に入ってます。毎日湯船は交換してます。
一緒にお風呂に入って、子供は肌着にガーゼタオルをかけてチェアーに寝かせてます。ママが全て洗い終わってから子供を洗って、一緒にザブーンと湯船に3分程使ってます。

❤︎男女ママ♡

5分くらいはお風呂つかってます🛀
その方が疲れるのでよく寝てくれるんです(笑)

ぷぷり

1ヶ月すぎたら、普通にお風呂に浸かってましたよ。膝の上で洗ってからザブーンと

エイヤ

お湯に浸からないのには理由があるのでしょうか?生理などでしたらタンポンなどを使うなど、できるだけ湯船に浸かる方が体が温まる、寝る前の習慣になっていいのかなと思います☺️

まき

2人して裸になってお風呂に浸かって、子供を洗います!
そしたら自分はタオルを巻いて、子供の服を着させて間に湯冷まし作っておいて、湯冷まし飲ませたらメリー回しながら今度は自分の体を洗いに行きます!自分が上がってからオッパイタイムです!!

みい

うちは1ヶ月すぎてから普通に一緒にお風呂入ってます!うちの子はお風呂に入った方が眠りやすくなるので、風邪やお風呂NGがでない限り毎日お風呂入ってますよ😊

るる

シャワーの後、子供だけベビーバスにお湯張って入れてみては?
その方が少し疲れて寝るかもです😏
ジタバタするし少し小さいですけど🤣
ちょっと節約です🤓笑