※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

悩んでます!来月義家族と一緒に沖縄旅行へ行きます!メンバーは義父、義…

悩んでます!来月義家族と一緒に沖縄旅行へ行きます!

メンバーは義父、義母、弟家族(義妹、長男小4、次男小3、長女小1)、いとこの女の子(24歳)
私たち家族は1歳5ヶ月の息子を連れて行きます。
全員で11人です。

旅費と宿泊費と食事代は出してもらいます。

悩んでいるのは宿泊先のことです(>_<)

義母とは程よい距離感でうまくやってる方だと思います。
産後1ヶ月義実家でお世話になりましたが、わたしの産後ガルガルがあり、それから義母が少し苦手になってしまいました(>_<)

そしてその沖縄旅行なのですが、小さい離島のコテージに男子チームと女子チームに別れて3泊4日することになりました(>_<)

一つのコテージに5人ほど泊まれるようで、男子チームには義弟の子供も含まれていますが、きっと女子チームのコテージで寝ることになると思うので、義母、義妹、その子供3人、いとこの女の子、私と息子と8人で宿泊することになりそうです(>_<)
4日間義家族と一緒にいてきっと疲れると思うんですが、さらに寝る部屋までずっと一緒かと思うともう頭が痛いです。。

それから未だに息子は朝までぐっすり寝れない子で、母乳はもう飲んでいないのですが夜泣きが結構あり、それも心配です。
宿泊先を決めるときに、ラインで、大部屋でも寝れそう?と聞いてくれたのですが、夜泣きが気になるとは伝えてありました。
その時は私たち家族は3人で一つのコテージに泊まれるかな〜と勝手に思っていたので、女子チームで泊まると聞いて言葉が出なかったです。。

きっと、いとこの女の子が急に参加することになり、部屋割りに悩んでチーム分けすることになったんじゃないかと思うんですが、そもそもなんでいとこ呼んだの?って感じです(>_<)

主人は部屋割りの話を知らなかったので私から伝えると、「そうなんだ〜」くらいの返事でなにも考えておらず(>_<)
コテージをもう一棟借りてもらえないかな?と、相談してみると
・お金払ってもらう手前、そんな事言えない
・出来たとしても俺からは頼めないから自分で言って
・夜泣きが心配って言うけど、本当は自分が嫌なだけなのに息子を理由に使うのは息子がかわいそう
・自分が我慢すれば済む話じゃないか

と言われてしまい、味方になってくれると思っていた主人に否定的な事を言われてそれもショックで、、、

宿泊費は自分達で出そうかとも思ったんですが、そこまでして別の部屋がいいのか?!と思われるのも悪いし、、、

私が我慢すればいいのでしょうか?
楽しみにしていた旅行がなんだか憂鬱になってきました。。。

コメント

稲穂

義妹の子供は女チームで寝るみたいだけど、じゃああなたが子供と一緒に寝てくれる?と言います!!息子のことを考えて提案したのに、まるでまりさんのことを考えていないですね、旦那さん。義家族と旅行なんて気を使うだけなのに…逆ならどうか?って考えないのか!!

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます!
    そうなんです!自分は息子の事考えず、旅費出してもらって沖縄なんてラッキー!って思ってるんです(>_<)
    義家族と旅行って気を使いますよね。。逆ならどうか?!考えてくれるかな、、、もう一度聞いてみようと思います(>_<)

• 3月25日
あんり

私は旦那にはっきりじゃあ嫌だ。行かない。あんただけいき。と言います。実際、義実家の旅行にはいったことないです。旦那だけ行かせます。費用も旦那もちだし、気を使うし楽しくないのはわかりきってるので…
私は旦那や娘以外とは同室、本当に無理で…
実母でも兄弟でも無理です…

旦那さんのその発言はほんと腹立ちますね!
自分が嫌なだけだろって、当たり前だろ!
子供も可愛そうだろうが!そんな大部屋で寝れるわけないだろうが!

• ぽん

ぽん

始めは楽しみにしていた旅行も部屋が一緒だと聞いた瞬間本当に行きたくないと思ってしまいました(>_<)
    旦那ムカつきますほんとに、、。
    息子がかわいそうって言われた事がもう悲しくて、、、初めて泊まるところでゆっくり眠れないだろうしそっちの方がよっぽどかわいそうですよね(>_<)

• 3月25日
  • あんり

あんり

はい!本当にそんな大勢の部屋で寝るのはかわいそすぎです。
    旦那さんがまりさんが我慢すれば済む話しと言いますが我慢してまで行くかいっ!
    実費で出して別の部屋でいいと思いますよ。
    姑さんにはあまりにも夜泣きがすごいのでって伝えておいたら大丈夫ですよ(^^)v

• 3月26日
あだむ

…人様のご主人を批判するのは、よくありませんが…
ご主人…それはあまりに酷くないですか😭?
私の方の家族と旅行に行くってなったら、あなたはどうする?って言ってやりたい!
というか、私が姑なら
宿泊費を自分達で出してまで、息子の夜泣きでみんなが眠れなくなるのを阻止してくれる気のきく良い嫁と思いますけど😫💦

• ぽん

ぽん

酷いですよね。。息子のせいにしてかわいそうと言われてからもう何も言えなくなってしまいました(;_;)
    たしかに、、、自分だったらどうする?!って聞いてみようかな、、(>_<)
    気の利くお嫁さんなんて、そんな風に言ってくださって嬉しいです(>_<)ありがとうございます!

• 3月25日