※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっきー
その他の疑問

もうすぐ10ヶ月になる息子を完母で育てています。といっても、離乳食を3…

もうすぐ10ヶ月になる息子を完母で育てています。
といっても、離乳食を3回食にして、授乳は夜間のみです。
私自身に軽い蕎麦アレルギーがあって、妊娠中から今まで蕎麦を食べてません(母乳に影響があったりするのかなと思って)。
今日テレビを見てたら、美味しそうなお蕎麦を紹介してて、無性に食べたくなりました😅
体調が悪くない日のお昼ご飯なら、夜の授乳まで時間があるし、食べてもいいでしょうかね?

コメント

譲葉

関係あるかはわからないのですが、娘の授乳がまだ3時間おきくらいの時、もう1歳過ぎてたんですけど、自然卒乳目指してたので欲しがるだけあげてたのですが、1歳過ぎたのだからたまには良いだろうと思って1年ぶりくらいにマックを食べたのですが、その8時間後くらいの朝の授乳で娘が吐き、履いた後また欲しがったので、授乳したらまた吐きました。次からは大丈夫だったのですが、後ラーメン食べた時も食べてから1.2時間後の授乳で吐きました。アレルギーと関係あるかはわからないのですが、食事の内容が母乳に影響するのは飲み物だと1〜3時間後、食べ物だと6〜9時間後だそうです。お昼だとなんとなく夜の授乳に影響があるのかなと思いました!
個人差あると思いますけど(^◇^;)

• とっきー

とっきー

コメントありがとうございます😊
    食事の内容が母乳に影響するというのは、私も聞いたことがありましたが、マックとラーメンでそんなことが!😱
    田舎なので、どうせ買い物にも簡単に行けないし、もう少し食べるのは我慢してみます(笑)

• 3月25日