※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊娠・出産

料理中に吐き気や息苦しさがあり、家族や彼氏から理解されず悩んでいます。解決策を教えてください。

初期の頃からそうだったのですが、台所に立つと色々な匂いで気持ち悪くなり吐き気がし、だんだん息するのが苦しくなります…
洗い物するに気持ち悪い、野菜を切ってるときも炒め物してる時も…とにかく吐き気との戦いです。
でも、気持ち悪くて水を飲みながら調理すると「そんなことしながら料理するもんじゃない」と母に怒られ、息が苦しくめまいなどがし、少ししゃがんでいると「料理してる時にそんな場に座り込んでんじゃないよ」と祖母から怒られ、少しでも料理に手を抜くと「手抜きしてんじゃねぇよ」と父に怒鳴られます。
彼も一緒に住んでいるのですが、どんなに体調が悪かろうと「大丈夫?」の一言もなくゲームしていて挙句の果てには「おかずこれだけ?」なんて言われます。
もうホントに身体も心もしんどいです。
何かいい解決策ありませんか?

コメント

ろこ

酷すぎませんか…??
お母様は手伝ってくれないのでしょうか?
普通だったら、いいよいいよ!寝ててくらい言ってほしいのに…
吐くの我慢しないでトイレへ行ったら、大変さが伝わるのかな…
もう料理作らなくて良くないですか?そういう訳には行きませんかね😭なんの解決策にもなっておらずすみません(;_;)

• ゆあ

ゆあ

まだ17で2人で住むお金がなく家にいさせてもらってるんだから家事は全部私がするように言われてるので…笑
    1度吐いてるけど大丈夫?の一言も無かったので無理そうです😅

• 3月25日
  • ろこ

ろこ

彼氏も彼氏で何やってんだいった感じですね😕少しは手伝ってくれよ…
    トイレに引きこもるしかないですね💪
    お父様のセリフにもカチンときます😑
    ストレスはお腹の子に良くないですしどうにか少しでも体を休めてください(;_;)

• 3月25日
  • ゆあ

ゆあ

他のつわりとか腰とかもツラいんで土日くらい家事手伝ってと言いましたが、そういうのは奥さんがやるもんだろ。と見事断られました😅
    引きこもっても「なにやってるんだ」って怒られて終わりです🤣

そうですよね…笑
    がんばります.*・゚

• 3月25日
  • ろこ

ろこ

ムカつきますーーーーー😫😫😫😫😫笑笑
    ホント話聞くことしかできませんが、ママリで愚痴たくさん吐いちゃってくださいね!!少しでもストレス発散してください😭

• 3月25日
ハルアキ

かなりしんどいですね、、
私はそんなことなかったですがつわりがひどくて産んだ今でもつわりの時いちばんだめだったものを見たり思い出したりするだけで吐き気がおさません😣
それがもしキッチンって考えたらつわりの期間我慢したせいでそのあともしんどい思いしたり、立てなくなったりするかもしれないのでどうしてもキッチンに立たないといけないのならつわりが治まったら頑張るのでって伝えるべきです😭😭

母も祖母もいるのに、、
頑張って伝えたらわかってもらえます!
しんどいのに無理する必要はありません。
やってないからってほっぽりだされることはないとおもうので、、

主さんがご家庭できちんとケアされること願ってます。

• ゆあ

ゆあ

言ったことはありますが、そんなの怠けだとか産むまでつわりが続いてたらやらないで終わるじゃんと言われダメでした笑

ありがとうございます(。_。*)

• 3月25日
まみ

体調大丈夫ですか?
まだお若いようなので、いろいろと頼りながらの生活なのかな…
お母様もお祖母様も、つわりがなかったんですかね。
同性でも、自分が経験してなかったら相手のしんどさわかってげれないのかもしれないですね。
旦那さんも、何を考えてるんだか💦大切な人がしんどい思いして、自分との大切な赤ちゃんを一生懸命育ててくれてるというのに…

悪阻は人それぞれなので、とにかく無理しないで過ごしてほしいです。
家事もできる範囲でやるべきです!

今できないなら、できるようになったら頑張るから今は助けて欲しいとしっかり伝えて無理しないでください🙏

• ゆあ

ゆあ

祖母は結構つわりがひどかったと聞いてます笑

ありがとうございます.*・゚

• 3月26日