※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミー❁
妊娠・出産

自然分娩で赤ちゃんが出てくる時期は、母親の勘で分かると言われますが、本当に予測できるのでしょうか?まだ前駆陣痛もおしるしもないので、産まれる時期が気になります。

自然分娩なら、いつ頃赤ちゃんがでてくるかお母さんはなんとなく分かるものよ。
と母に言われたのですが、そういうのって本当に分かるものなんでしょうか?勘が働くんでしょうか?

まだ前駆陣痛もおしるしも来ていないのでまだまだ産まれなさそうと思ってしまいます💦

コメント

mrmam*

私はわかりませんでした(´-ω-`)笑
でも、よくよく考えたら、出産当日はなぜかいつもより身体が軽くて食欲があったような気がします!

  • トミー❁

    トミー❁

    後から思うと〜ってこともあるんですね✾
    わたしはいつも食欲があるので分からなさそうです。笑。

    • 10月8日
❀しぃたろう❀

たぶん、分かると思います…
私がそうでしたので(^_^;)笑

出産する前日に焼肉からの
深夜カラオケに行こうと
思ったのですが…なんだか
お腹の張り具合などがいつもと違い
嫌な予感がしたので帰宅しました。

その深夜に陣痛がきて
お昼頃に出産しました(○´ー`○)♡

でも、おしるしも陣痛も
突然なので必ずしも
いつ赤ちゃんが出るかは
分からないと思います(*゚v゚*)

もうすぐご出産ですね?
無事に出産できることを
お祈りします(*^^*)♡

  • トミー❁

    トミー❁

    ありがとうございます✩

    勘が鋭いんですね(o_o)!いいなぁ。
    きっと赤ちゃんが「早く帰ろう!」って教えてくれたんですね✩
    わたしも赤ちゃんに教えてもらいたいです♡

    • 10月8日
nana

私は破水からでしたが
朝起きてなんかいつもと違う感じしました!
ん?って思った瞬間に破水して次の日に産まれました(*´ω`*)

  • トミー❁

    トミー❁

    破水も予感があるんですね(>_<)
    わたしもわかればいいのですが、いつも鈍感すぎて💦

    • 10月8日
ハルト豆

破水からの出産だったんですが
内診グリグリされてからずっと
体がだるかったです(T^T)
何か産まれそうな予感は
してましたー!!!

  • トミー❁

    トミー❁

    うちの病院はグリグリがないのですが、グリグリやられると早く産まれるんですかね…?
    予感があって羨ましいです><

    • 10月8日
  • ハルト豆

    ハルト豆


    どうなんですかね?
    刺激される感じですけどね(¨̮)

    • 10月8日
  • トミー❁

    トミー❁

    予定日には産みたいので刺激されたいです。笑。

    • 10月8日
  • ハルト豆

    ハルト豆


    でも、もーすぐ赤ちゃんに
    会えますね♡♡
    頑張って下さい!

    • 10月8日
じゃすみん8

3日前に出産しましたが、まったくわかりませんでした。笑

予定日より10日も早かったので、陣痛とおしるしがあっても、前駆陣痛だろうと信じて疑わず。病院に連絡したときにはすでに4分を切る間隔でした。笑

でも何人か産めば、なんとなく分かってくるのかも…?しれないですねʕ⋈•◡-ʔ

素敵なお産になりますように!

  • トミー❁

    トミー❁

    ありがとうございます✩

    4分感覚だと短いですよね(*_*)
    生理痛がないので陣痛が分かるか不安です💦
    じゃすみん8さんみたいにギリギリ病院に行くことになるかもしれないです💦💦

    • 10月8日
tee!!

私はわかりませんでした(笑)
3人産みましたが、、、
おしるしがあってもすぐ陣痛くるわけでもないので|౪꒪)

1人目は朝おしるしがあって夜陣痛が始まりました!
2人目は臨月になったらおしるしが何日も続き前駆陣痛がチョコチョコあってて、、、
3人目は前駆陣痛が何日か続き本陣痛が始まりたした!
そろそろだな!って事はだんだん分かるようになってきましたが、
初産なら分からないと思いますけどねପ(੭•͈ω•͈)੭*

  • トミー❁

    トミー❁

    おしるしって何日も続くことがあるんですね(o_o)💦

    野菜を買って腐ったら嫌だなぁと思うと買い物もままならないです。凹。

    • 10月8日
ほのちゃん

私も全くわからなかったです!笑
突然生理痛のような痛みが始まってトイレに行くとおしるし!きた!?!ってなりました(笑)

  • トミー❁

    トミー❁

    生理痛がわからないのでおしるしくらいは来て欲しいなぁと勝手に思ってしまいます><
    毎日、そろそろ出てきてねーとは言ってるのですが💦

    • 10月8日
  • ほのちゃん

    ほのちゃん

    私は39週で出産しましたよヽ(*^ω^*)ノ早く会いたいですよね✨

    • 10月8日
  • トミー❁

    トミー❁

    ありがとうございます✩
    もう直ぐ39週にはいります!早く会いたいです♡

    • 10月9日
KE

わからないですよーさすがに💧

  • トミー❁

    トミー❁

    わからないですか💦
    早く出てきて欲しいのですが…うーん💦💦

    • 10月8日