※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

ベビージョルンの抱っこ紐を検討中です。エルゴを使っていたが、新生児向けに探しています。実際に使用されている方の感想を教えてください。

2人目でベビージョルンの抱っこ紐の購入を検討しています。上の子の時はエルゴを使っていたのですが、新生児から使えるものを…と探していて、ベビージョルンを見つけました。実際に使用されている方で使用感など教えていただけたら助かります🙇‍♀️

コメント

たま

ベビービョルン、エルゴもってますが
ベビービョルンはもう新生児のはじめだけでした、肩がこります

• みかん

みかん

肩がこるんですね😱💦
    ご意見ありがとうございます!

• 3月25日
チェイス

私は重宝してました。
首すわり前から息子の保育園の送り迎えの時とか両手があくので良かったです。

• みかん

みかん

付け方とか大きさとかはどうですか?

• 3月25日
  • チェイス

チェイス

one+airを使ってました。大きいと感じたことはありませんが持ち運びにはかさばります。
    装着に関しては面倒くさいと感じる方もいるかもしれませんが慣れれば大丈夫でした。
    エルゴも考えましたが、夏生まれだったのでインサートは暑いしそっちの方が面倒かなと思いベビービョルンにしました。
    子供7.5kgで今もたまに使いますがone+airは腰ひもがあるので今のところ肩こりはしてません。

• 3月26日

ベビービョルン持っています!
エルゴもあるのですが、私は4ヶ月以降はずっとエルゴの方を使っていました。
ベビービョルンも悪くはないですが本体が重く、外した時はかなりかさばります。
それと装着の際にバックルを2回カシャン!とするのも面倒でした。あくまで私の感想ですが😵

• みかん

みかん

エルゴよりも大きいですか??

• 3月25日

退会ユーザー

大きいというより、重いです😨

• 3月25日
ゆーmama☆

首すわりまでと割り切って使ってました!
上の子いると両手空いて楽だし、出番多かったです!
ただ、5キロこえたぐらいから肩が悲鳴をあげはじめました(*_*)

• みかん

みかん

なるほど!そういう風に思って購入するのもアリですね☺️

• 3月25日
はじめてのママリン

ベビービョルンのベビーキャリアワン+エアーを使ってます。
メッシュタイプなので抱っこで漏らしても洗濯して、比較的すぐかわきます。
エルゴと違って子供との間に一枚挟むので、夏場はエルゴよりマシときいたことがあります。
頭からかぶって装着するので髪がボサボサになることがありますし、抱っこ紐ごと寝かせるのがエルゴより難しい気がします。頭を通さないと脱げないので。

他のを使ったことがないので比較できず申し訳ないです。

• みかん

みかん

上からかぶってつけるんですね😲!
    長所もあれば短所もある…。
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 3月25日
ライオン

うちの子縦抱きが好きだったので、3ヶ月くらいまでベビービョルンでその後エルゴにしました。でもエルゴでも首すわり前からインサートなしで使えるタイプが出てるのでそちらでもよかったかなと思います。

• みかん

みかん

エルゴの首すわり前から使えるやつ出てるんですね!ありがとうございます!調べてみます☺️

• 3月25日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

ベビービョルンのオリジナルメッシュタイプを使ってました💡

生後1ヶ月〜8ヶ月過ぎまで使えました!
腰ベルトが無いから装着は、楽でした(^^)
肩は、ベルトの調節で良い締め具合にすれば負担は無かったです💡
上のお子さんに使われてたエルゴを使える時期までなら、問題なく使えるかと思いますよ☆

• みかん

みかん

夏におそらく活躍するだろうなと思ってメッシュタイプを考えてました!
    腰ベルトがないと、腰に負担はきませんか??

• 3月25日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

腰に負担がかかる要素は、無かったです!
    抱っこ紐したままトイレも楽でした(笑)

• 3月25日
  • みかん

みかん

そうなんですね!
    貴重なご意見ありがとうございます😊

• 3月25日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

お子さんが胸を枕に寝れる位置でベルト調節すれば、密着して肩の負担も軽減出来るかと思います!

ベビザラスやアカチャンホンポなら試着出来るかと💡

• 3月25日
natyoko

新生児時期のベビービョルン、重宝しました!
慣れたらすごく抱っこしやすかったです。
紐の上に寝かせて、抱っこしながらパチパチ止めて…
寝ちゃった時も、紐ごと外してそのまま寝かせられるので、とっても助かりました。
そのあとエルゴのインサート使ったらあまりにも使いにくい、というか首すわり前の子を抱っこするのが怖くて、使い勝手も良くてコンパクトなベビービョルンを使ってました。
が、5キロくらいになると肩がめちゃしんどいので、それまではいいと思います(^^)

• みかん

みかん

5キロくらいまでってことですか😱💦
    なんだかあっという間に使えなくなりそうな気がするけど、コンパクトなのは魅力的ですね!

• 3月25日
  • natyoko

natyoko

メルカリとかで、安いと3000円くらいで売ってたりしますよー(^^)
    あと、短期間しか使わないので、意外と周りの人が持ってたら貸してくれるかもです

• 3月25日