※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

実母と私の家族と外食に行った時に、実母はいつも食事の文句を言います…

実母と私の家族と外食に行った時に、実母はいつも食事の文句を言います。

思ったような量じゃなかったな
少ないな
彩り悪いな
ペラペラの肉やな〜!笑笑
炊き込みご飯の具少ないな〜

など。本人は笑い話のつもりです

今日は会計持ちが母だったので、我慢できましたが、もうできるだけ食事一緒にしたくないな。。と思いました😐せっかく楽しく外食してるのに輪が乱れるような発言でこっちのテンションが下がりイライラします。
私は心が狭いんでしょうか?
身内にそんな方いらっしゃいますか?

コメント

ぱぴこん

せっかくの外食が毎回そうだと
台無しですね😵楽しめないし
私なら母と距離を置いて控えます。
私の母はいちいちテレビ見てたらあれは整形よ
絶対整形しとる!ってうるさいです笑
誰がどう整形してるかなんか私はどうでもいいし
ゆっくり楽しくテレビも見れませんでした。
なので、前から一緒に長く同じ部屋で
過ごす事を避けて自分の部屋でずっと😳
距離感が保てる様になってきたら気持ちも
楽になってきたので今はまあ程よく会い
今後の話をしてバイバイしてますよ〜✨

• ママ

ママ

テレビの前でも話すのありますよね!
    今日は夫と子供と一緒だったので言わなかったですが、距離おきたいなぁと思いました😵親子でもある程度距離置くことも必要ですね。

• 3月25日
(°▽°)

義母と実父がそうです。
もう慣れましたが、文句を言うたびに、恥ずかしいからやめてと言ってます。

実父は大きな声で不味いと言ったり、これは美味しくないから注文しないと店員の前で言うという、空気が読めないコミュ障です。
義母はもともと口を開けば文句しか言わない人で、慣れるまでしばらくかかりました。こちらの会計持ちでも、大したことないね、とか、ちゃんときれいな環境で作ってるのかね、などと何かしら文句を言ってます。

そんな実父にはなぜ気分を害することを言うのかとボロクソ言ってます。
まだ義母にはボロクソには言えませんので、夫や私がその都度注意してます(^◇^;)

• ママ

ママ

わかります。。ほんと店員の前ではやめてほしいですよね🤫なんか文句を言わなきゃ気が済まないんですかね…おかしいと思う方がいて良かったです。

• 3月25日
 Muy rico!

義母がそうです!

どんなところに行っても まず
大袈裟にほめる!

こんな美味しいの食べたことないね、次もココがいいね!
最高だね!

店を出た瞬間、
イマイチだったね。
やっぱりダメだね。

えーー!!!

どっちなの?!

もう、みんな 聞き流しです😅💦

• ママ

ママ

聞き流しも必要ですね、、聞き流しできるように大人の対応を心がけます💨

• 3月25日
うい

旦那がそうです、姑もそう。
変なタイミングだったり、知り合いがいてるだけで、ここはクオリティが高い!など言ってます。

好き嫌い多い人が料理人気取りでなに言ってたんだか、と笑ってしまいそうになります。
料理な限らず生活もそんな感じですね

• ママ

ママ

好き嫌い多いくせに料理の文句言うのわかります〜😭実母は変わったものや凝ったものが嫌いなのですぐ文句言います☹️💧

• 3月25日

義父がそういった感じです…
身内でのみの会話なら良いのですが、出して頂くのが少し遅いと感じると、店員さんに直接「随分遅かったけど、材料買いに(採りに)行ってたの?」と言ってしまったり、
好みでないと「大して美味くない」とか、量が少ないと「これであの値段か!高いな!」と全て大きな声で喋ります。

挙句にはお隣の座席のお客さんにも「来るの遅いですよね!」とか、お隣の方が早く出されたときは、「こっちの方が早く注文したけど、そっちのの方が早いのは何でですかね?」など話しかけてしまいます。

混雑して並んでいる時も、後から来たお客さんが先に通されると店員さんやそのお客さんにまで何か言います。

他にも沢山ありますが(笑)地声が大きいので、お店の方や周りのお客さんにもだだ漏れしてしまい恥ずかしいですし、何よりお店の方に大変申し訳無い気持ちでいっぱいです…💦
酷い時は、お会計後に夫と私が店員さんへ義実家に隠れて頭を下げています💦

イライラを通り越して、とても悲しい気持ちになってしまいます。
長くなってしまい申し訳ありません…💦

• ママ

ママ

材料取りに行ってた。。同じようなこと言います!心の中で思うのは自由ですがもう少し周りのことも考えてほしいですよね。わたしだけが心が狭く嫌な気持ちになったんじゃないってわかりました🤲
    ありがとうございます😊

• 3月26日