※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arc
子育て・グッズ

子供部屋に机はありますか?次女の収納を考えてランドセルラックを用意するか、机を早めに購入するか悩んでいます。

子供部屋が一部屋で上のお子さんが小学生以上の方教えてください⌄̈⃝

勉強机は置いていますか?

次女が幼稚園に入園するにあたり収納を見直そうと考えています。
ランドセルラックのようなものを用意するなら、早めに机を購入するべきか悩んでいます💦

コメント

ロコ

うちはニトリのシステムベッド置いてます。
ロフトベッドと勉強机とランドセルラックとタンスが一緒になったようなものです。
それを2つ置いて下の二人が使ってます

• arc

arc

コメントありがとうございます。
    ロフトベッド2つだと結構なスペースが必要ですよね?
    子供部屋は何帖ですか??

やはり机は必要ですよね( °_° )

• 3月25日
ロコ

勉強机は必要ないのですが、ランドセルラックとか教科書を収納するラックは絶対必要ですねー
ないと教科書が散乱します💦

うちは縦長の6.7畳の部屋なので、縦並びでシステムベッドを並べてます。
間をカーテンで区切って独立した空間を作ってます。
写真みたいな感じです。

• ロコ

ロコ

将来的に勉強机と二段ベッドを買う予定ならシステムベッドが良いかなと思うのですが、布団で寝るならランドセルラックより勉強机を買っといた方が良いかなとは思います。

• 3月25日
  • arc

arc

参考になりました( ¨̮ )
    ありがとうございます。

• 3月26日