※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
家族・旦那

旦那の言う言葉がストレスでしょうがないです。家を買い、今は家具家電…


旦那の言う言葉がストレスで
しょうがないです。。。


家を買い、今は家具家電の
買い物をしています。

家具家電だけでも
それなりの額はいきました。

あとは、細々とした必要なものも
それなりに出費が重なります。


家を建ててくれた旦那に
もちろん感謝しています。

家を建ててからといい
家のものを買い物するたびに

「もっと感謝してほしい」

「家ができあがったとき
泣いて喜ぶと思ったのに
全然だったし」

「買い物してもありがとうないよね」

「調子のりすぎ」

色々。


私も「ありがとう」ってもっと
言うべきだったと反省していますが



買い物するたびに
朝から寝るまで顔を見れば
言われるとこっちもズーンってなり
ストレスがたまっていきます。




私もなんか喋る気失せるので
自分からはあまり話しかけずで
口数減っていく一方。


「泣いて喜ばなかったのがショック」
って言われると
今更泣けないしどうすればいいのかも
わからないので何も言い返せず。


私は結婚してから旦那の実家で義母と
同居とゆうこともあり
早く「自分の家!」が欲しくて
自分で自由にいじれる空間、居場所が
欲しくて旦那を急かさせたのかもしれません。
それもあり早く引っ越したいってゆう
気のが強いため今も急かさせてるのかも。


自分がちゃんと態度を示さなかったのが
悪いとは思っていますが
演技で泣いたり大袈裟にリアクションとるのも
微妙ですし。まぁ、旦那はそっちのが
よかったみたいですが、、、


話がごちゃごちゃしちゃってすみません。


まぁ、吐き出したかったので
吐かせていただきました。


コメント

いちご

家を建ててくれた事は感謝しかありませんね👏❣️
でも、泣いて喜ぶなんて大袈裟じゃありませんか?🤔私がズレてるのかな?
泣いて喜ぶ人見たら、おいおい…大丈夫か?って私は思っちゃいます😅笑
きっと、旦那様は、すごーい!とかさすが!とか煽てられたいのかな?と…頼られたい方なのかな?と思いました☺️
でもその反面、「家建ててやったんだから」って何かにつけて言いそうな予感もします。
恩義せがましく…😓
何かをしたなら恩義せがましくなっちゃいけないと思うんですがね💧
恩義せがましくなるならやらなきゃいいのに😦って私なら言っちゃいそうです😵😵
これからは旦那様を掌の上で転がすかのように、煽ててみてはいかがでしょう?
男って単純ですよ😘

まー

旦那さんから言わせたら私も建ててもらった方ですが、泣きませんでしたし、ありがとうも言いませんでしたよ‼️
これから二人でローンを払っていこうね!って言ったと思います。
全額を旦那が独身時代から貯めていた旦那のお金なら建ててくれ
てありがとうってなりますが、ローンを払うのは旦那はですが、二人でって気持ちです。
逆の立場だったら旦那さんも早く自分の家がほしいと思うはずですよ!友達がそうでした。