※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

熱以外の症状がない場合、熱が下がるのを待つか、病院に行くか迷っています。安心のために1度診てもらうのも考えられます。

熱だけで元気もある場合病院へ連れて行きますか?
娘が昨日の夕方から38℃台の熱があります。
食欲あり、元気あり、咳鼻水等熱以外の症状はありません。

小児科行っても、先生心音もちゃんと聞けてるのレベルでしか診てくれないし、熱以外の症状ないから結構熱下がるの待つしか出来ないよな…と思うし、弱ってる時にやたら病院行くとかえって他の病気もらいそうだし…

それでもやっぱり1度診てもらった方が安心でしょうか?
明日の朝下がってなかったら病院行こうか迷ってます。。

コメント

みほ

すみません、結構→結局です。

みなみ

元気でいつも通りでも熱の原因が心配なので病院に連れていくようにしてます。

• みほ

みほ

小児科へ行くと熱の原因教えてくれますか?
    うちのかかりつけは、熱で行くと風邪かな?発疹出てきたら突発ね!手足に出来たら手足口病ね!どっちにしても出来ることないから!って感じなんです。
    風邪以外の病気が隠れている可能性もあるから連れて行くのに、小児科の先生じゃどうせちゃんと診てくれないから分からないよな…と思ってましたが、うちの先生だけなんでしょうか😨?

• 3月25日
  • みなみ

みなみ

ほぼ同じですが2日しても下がらなかったらまたおいでと言ってくれるので私自身の気持ち的には助かってます。

• 3月25日
  • みほ

みほ

なるほど!
    そう言う言葉があると、受診の目安もできますよね。
    朝下がってなかったらちょっと他の病院へ連れて行ってみます。

• 3月25日

#8000に電話して、症状を伝えて
受診するべきか聞いてみてはいかがですか?

以前に予防接種後に
高熱が出た時に電話した時は
脇の下などを冷やして
熱が下がるか様子見だけでしたよ👏🏻

• みほ

みほ

今もう寝ていて、寝苦しそうな様子もないので夜中に急変があれば電話しようと思います!
    かかりつけの小児科が上記のさぁややさんの返信にかいたかような感じなので、朝下がってなかったら他の病院へ連れて行こうと思います!

• 3月25日
ままり

熱があるなら病院へは連れて行きます。
この時期だと自分の子供がまだインフルの可能性もあるので( ゚д゚)
友達も元気で食欲あり他の症状もありませんでしたが結局インフルみたいでした。

• みほ

みほ

インフルまだ可能性ありますよね😨
    かかりつけの小児科が上記のさぁややさんの返信に書いた感じなので、朝下がってなかったら他の病院へ連れて行こうと思います!

• 3月25日
  • ままり

ままり

可能性高いですよ。
    子供て本当熱があっても元気なのでわからないですよ( ゚д゚)
    他の病院へ受診してみて下さいね。

• 3月25日
  • みほ

みほ

はい!ありがとうございました!

• 3月25日