※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バロン
妊娠・出産

産婦人科に相談した方が良いでしょうか?妊娠8週で吐き気、体重減少、トイレ回数減少、胸の苦しさが続いています。

只今、妊娠8週3日目で2週間ほど寝たきりの生活をしております。先週点滴を3日間通院で行ったのですがあまり効果がなく。常に吐き気があり今日で体重-4キロになりました。
水分を無理やりとって食べ物は一口のパンくらいの日常です。
本題なのですがここ一週間ばかりトイレの回数が朝1回だけが続いております。
最近は胸も苦しく寝れない日々です。
これは産婦人科に電話相談した方がよろしいのでしょうか?

コメント

maya

私も点滴に通ってます。
ご飯一切食べれず
水分さえもとれない時あります。
病院に行って点滴してもらう時に
聞いたら時期が過ぎるの待つしかないと言われて絶望感じました、、、
                 点滴に通われてるなら
その時に相談したら良いと思いますよ😣                                         

はじめてのママリ🔰

先週までまったく同じの状態でした!
吐き気で何も食べれず体重が落ち、病院に行ったところケトン体プラス2で点滴でした😣
入院まではいきませんでしたが、かなり辛かったですヽ(;▽;)この状態はいつまで続くの?って感じでした。
今、とてもお辛いですよね。
産婦人科さんに電話相談した方がバロンさんの為になるかと思います!
水分もポカリやOS-1などが飲みやすかったですよ。
今は辛いですが、悪阻が重いのは赤ちゃんが元気な証拠ですので乗り越えましょう!

はなたろ

入院覚悟で連絡した方がいいかもしれません( ; ; )飲めてなかったら、ケトン体に出てしまうので点滴入院になるかもしれないです。

っぺ

妊娠重症悪阻で8週〜15週まで入院してました!
尿濃い色で少ししかでないのであれば脱水気味だと思うので、入院がおススメです。点滴を24時間してればとりあえずちゃんとした尿は出てくるようになりますよ!

私の場合は何も食べれず何も飲めずだったので、点滴24時間が必須でした。
一番のピークは10〜12週で吐き気が止まらず血も吐いていた状態でした。
これからもっと悪くなる可能性が強いかもしれないので、もし入院したかったらきちんと意思を伝えれば病棟が混んでない限り入院させてくれますよ!