※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
ココロ・悩み

18歳の妹が自立し、教習の先生との関係に悩んでいます。心配で不安を感じており、誰かに相談したいと思っています。

過保護過ぎてるのは重々承知です。
18の妹がいます。4月から就職、一人暮らし。
その為に免許が必要で今自学に通っています。
昔から妹には迷惑をかけていてその恩返しも含め自学、引っ越し代、成人式代は貯金していたのでその2つは払いました。
引越しする手続きも自学も一緒に付いてきてと言われてついていき、もう半分親代わりです。

そんな中自学の先生がかっこいいのか、母いわく化粧バッチリして通っているようで、よくその人の話は聞きます。
今日は自学ないのに昼から出かけて夜遅くなると一言親に言って出かけたみたいです。
明日実家に帰らないと行けなくて用事があったので16時にLINEしても返事が来ません。
どこでなにしてるかわかりませんが、こっちにも都合があるしLINE出来ればすぐ終わる話なのにLINEが通じなくイライラ…
ないとは思いますが教習の先生のLINEを知っているみたいで冗談だと思うけど今度食事行こーと誘われたと話していたのでもしかしたら…とか考えます。
教習の先生は30代半ばで既婚者&子持ちらしいです。
冗談だとわかっていてもLINE交換する?と疑問です。
妹は男性経験はありません。付き合った事もないはずです。好きになったひとは大体教えてくれるのですが基本男を見る目はないみたい…
だからこそ遊ばれるのかな?なんて心配しちゃいます💦
なにも経験してないからこそ心配です…

私の家は片親で母だけです。
私自身高校で家に長い事帰らないことがありそれがトラウマで妹が帰ってこないと軽くパニックになっており、今は落ち着かせて寝かせました。(電話で)

この時間になっても返事がないと色々不安なのと私自身その年は結構遊んでたのでそんなもんか?とも思うのですが、無知より怖いものはないなぁと思ってしまいます。
この時間友達とただ食事して遊んでるだけなら楽しんでねーって思うのですが、いつもは親に友達とーとか言うのに今日何も言わなかった事が気になってしまいます…

こんな姉めんどくさいですよね💦
なんでもいいのでコメントください…
どこにも吐けなくてここに吐かせて頂きました。

コメント

あおい

妹思いのいいお姉さんですね(*^^*)
確かにちょっと心配になりますね💦
過保護とはわかっていても、私ならちょっと電話しちゃうかもです(笑)
なんかの用事〜的な感じで偶然を装って。意外と平然とどうしたー?って電話でたりして( ˙꒳​˙)♥︎

自分ならもっと夜中まで遊んでいた年頃ですが、大切な妹って思うと心配になっちゃいますね😅

• ゆきだるま

ゆきだるま

心配です…
    電話1度しましたが出ませんでした。

そうなんです!!
    私も夜遊びなどしていました←
    娘もそうやって夜中まで遊んでいたりしているならまぁ連絡くらいしなよくらいで終わりますが今までなかったからこそ心配です😭😭

• 3月25日
  • あおい

あおい

マナーとかで気づかなかったんですかね😢もう少しだけ待つしかないですかね、ご飯いってたらきっとどこかで携帯みると思いますし、「心配だからLINEみたら一言でもいいから返事ちょーだい☺️」くらいLINE入れといていいかもですね( ^ω^ )

• 3月25日
なあ

質問と関係なくすみません。
自学ってなんですか?(^^;
自分で学ぶ資格とるような学校とかですか?💦はじめて聞いた言葉なので気になってΣ(;゚∀゚)ノ

心配ですね😭
でも18のころ私も
心配だから連絡してや
心配だからどこでなにしてるの
とかの連絡がウザくて仕方なかったです┐('~`;)┌
無視してました(^^;
経験して泣く思いして成長してきました!あの頃は泣いけどいま思い出せばバカだったなーくらいにしか思いせんし経験しないとなにも知らないまま大人になるのも大人になってからが怖いと思います💦
何しててもいいけど警察の世話にだけはなるなよ、そして必ず家に帰りなさいよーくらい軽い言葉をかけてあげて見守ってあげるのもお姉様の役割かもって思います。

• ゆきだるま

ゆきだるま

自動車学校の略です!!

分かってはいるんです。
    だからラインも一言電話も1度。
    返事が帰ってきてもガヤガヤ言うつもりは全くありません。
    私も昔はやんちゃしてたし夜遊びも色々して色々経験しました。
    わが子よようなものだから凄く心配で最近妹の家の近くで集団暴行があったりしたので尚更不安で💦
    その不安を書きたかっただけです!
    そうですよね!
    見守りたいです

• 3月25日
  • なあ

なあ

自学って言うんですね!
    わたしの地域は
    車校って言ってたのでわかりませんでしたΣ(;゚∀゚)ノありがとうございます♪

心配だし同じ過ちとか
    経験してほしくない
    悲しい思いしてほしくないからこそ
    不安にもなるんですよね💦
    でもそれも度を越すと
    ただのうざいだけ過保護な家族に
    なってしまうんですよね…。
    わたしも子をもつ母になってようやく
    若いとき母が言ってた言葉が
    理解できるようになりました(^^;
    すずさんのような優しいお姉様がいたら
    妹さんもきっと大人になったときに