※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうめ
妊娠・出産

産前に引越しを考えている女性が、1階の物件について悩んでいます。防犯面が心配で、皆さんの意見を聞きたいそうです。ホームセキュリティはついており、窓には格子がついています。

産前に引越しを考えています🙆✨
いい物件があったのですが、
4階建ての1階で、
1階に住んだことがなく、
防犯面など心配事が多くて迷っています😢

出産後5年間くらいはその賃貸にしたいのですが
1階か2階以上か皆さまのご意見お聞きしたく
かかせていただきました😂

ちなみにホームセキュリティ的なものはついていて、
ベランダは駐車場に面していて道路とはそこそこ距離あります。
その他の窓も格子はついています!

コメント

みい

1階に2年以上住んでますが怖い思いしたなどはないです
夜はシャッター閉めれば問題ないかと思います☺︎

• こうめ

こうめ

コメントありがとうございます😊💕戸締りとか基本的なことしてれば問題ないのでしょうかね😂
    ベランダ越しに駐車場があるので車の乗り降りとか音気になるかとかも心配です😢😢

• 3月25日
  • みい

みい

うちも窓があってすぐ駐車場ですがそこまで気になりませんよ(^-^)
    それにオムツやミルクを買った日は窓から搬入できて楽チンです(。•ᴗ•。)♡

• 3月25日
  • こうめ

こうめ

住めば都ですよね😳✨住んだことなくてイメージがつかなくて😢!窓からなんて斬新で楽ちんでいいですね🐰💕✨

• 3月25日
タロママ

1階のメリットは、とにかく子供の足音などさほど気にしなくて良いことだと思います😊
とうしても集合住宅は子供の足音に気を使わなくてはならず(我が家がまさにそう(笑))
セキュリティが大丈夫そうなら1階も良いと思います😊

• こうめ

こうめ

コメントありがとうございます😊✨子どもが産まれるとことさら近隣の方のことも考えなきゃですもんね😭✨たしかに、のびのびと走り回れるなら1階いいかもです🙆✨

• 3月25日
sooooooo

2階立建てのアパートの1階に住んでます¨̮ )/

子供が産まれてからは1階の方が
荷物運びとか楽なので とてもいいです( ¨̮ )

あたしの所は1階でもベランダから
地面まで150㌢くらい高さがあります( ¨̮ )

• こうめ

こうめ

コメントありがとうございます😊✨ベビーカーや荷物の持ち運びも大変になりますもんね😂✨高さがあると安心ですよね😳私の迷ってる物件は高さはないので、駐車場から降りた人と目が合わないかとか考えちゃいます😅

• 3月25日
うずら

四階建ての一階に住んでます。
田舎だからか、防犯のぼの字もない物件ですが全然大丈夫ですよ~⤴️

• こうめ

こうめ

コメントありがとうございます😊✨いままで最上階ばかり選んでいたのですが、上の人の生活音とかも慣れるものなんでしょうか😭✨

• 3月25日
  • うずら

うずら

最初は全く物音がしなくて「静かやな~」と思ってたのが、やはり月日が経って慣れればそれなりに気にはなりますよ💦
    でも、自分が下の部屋に対して騒音の気遣いしなくて良いのは楽です✨

• 3月25日
  • こうめ

こうめ

なるほどです😢✨集合住宅はどの道避けられないですよね😭!子供産まれるならせめて自由に歩き回らせられる1階もありなんでしょうねーー😂✨✨

• 3月25日
えみ

わたしは戸建てですが、、もし子供が産まれるまえに引っ越すとしたら、迷わず1階を選びます !!!
走り回る、物を落とす、飛び跳ねる、朝早くから行動開始する、これらを止められるのは不可能に近いですし、周りを気にするストレスはハンパないです (´Д` )

防犯も大事ですが、ストレス回避も相当大事だと思います!!

• こうめ

こうめ

コメントありがとうございます😊✨産後の生活がなかなかイメージつかなくてお話とても参考になります😭✨どうしようもないですもんね😢不動産屋からも産後に2階以上に住んでた人がわざわざ1階に引っ越すほど大きな問題と言われました😅

• 3月25日
りんご飴

子供の足音を考えたら1階ですが、1階は湿気が多くなりますので気をつけてください。場所によっては虫の侵入も増えます。
あと、私は神経質なので、窓の前に人が通るのとか気になっちゃいます😣

• こうめ

こうめ

コメントありがとうございます😊✨湿気は盲点でした😱なるほどです!一階なので気軽に窓も開けてられないですしね😭お話聞けてよかったです!!

• 3月25日