※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
子育て・グッズ

ママリのママさんで2人姉妹で育った方、また現在2人姉妹を育ててる方、2…

またまた質問すいません😨

ママリのママさんで2人姉妹で育った方、また現在2人姉妹を育ててる方、2人の関係はどうですか?仲良しですか?
2人姉妹で良かったこと嫌だったこと、こうしたら仲良くなるかも!などあったら教えてください🙏

子どもが3人いる方、自身が3兄弟の方もも良かったこと嫌だったこと教えてください🙇‍♀️

コメント

ナツ花

私が姉妹の姉です♪
10離れていて、ほぼ娘のような感覚でした(笑)
関係はずーっと良くて、今もショッピングとか行きます(^ー^)
仲良くいられたのは、母が姉妹に差をつけたりしないでいてくれたからかな?とおもいます。
お姉さんなんだから!とか言われたことなくて、ちゃんと話をきいてくれてました!
あとは育児も任されまくってたので(笑)それもよかったのかも?
二人で留守番しては、大事にしていただろう高級な小麦粉でお菓子作りしたり、母の古着から洋服作ったり、好き勝手してました(笑)

• ナナ

ナナ

うわーすごく理想です🤣💗
    うちは2歳半差なんですがナツ花さん姉妹のようになってほしいです😂🙏

• 3月25日
かぴ

私が二人姉妹です😊
幼い頃から20代に入るくらいまでは仲はあまり良くなく、喧嘩が多くて嫌いでした💦
ファッションや化粧は姉から見て覚えたのでそういうのは参考になってよかったです。
大人になってからはお互い色々経験して落ち着いて仲良くなりました😊
今ではやはり身内だから何でも話せるし心強い味方です!
私は姉妹でよかったと思っています💓
どちらかが激しく気が強くてどうにもならないとかでなければ仲良くすると思いますよ!私の周りの姉妹はみんなそんな感じです😁

• ナナ

ナナ

女同士だとやっぱり喧嘩は増えますよね😢ちなみに何歳差ですか??

なんでも話せる関係羨ましいです!
    かぴ美さんのよう姉妹で良かったって思ってもらえる関係になってほしいです😢💗

• 3月25日
かぴ

三学年差になります!
うちは特に気が強くて向こうがピリピリしてることが多くて😂大変でした
大人に近づくとまた色々変わったりするので本人たちに任せておいたらいいと思いますよ✨

• ナナ

ナナ

上の子結構気が強くて、😨😨笑

あんまり親が気にしすぎても子供に伝わってしまいますよね😢
    本人たちに任せて気ままに行こうと思いますありがとうございます😊💗

• 3月25日