※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

膀胱炎で薬を飲んでいる妊婦が下痢でトイレが痛く、赤ちゃんの安全が心配。病院に電話したが受付が違う科に繋ぎ、先生は様子見を言われた。臨月でこの症状は普通なのか不安。

汚い話なんですが、ごめんなさい。

一昨日から膀胱炎で薬飲んでます。
抗生剤とちょうせい剤(漢字わからずすみません^^;)です。

臨月入ったあたりから便秘と下痢を繰り返してるんですが
今は下痢で(ひどくはないです)、トイレでする時めちゃめちゃお尻全体と下腹部がすごく痛くて(T_T)
(まさに下痢の痛さなんですが)
終われば痛くなくなるんですが、、、
なんか、赤ちゃん大丈夫なんでしょうか?😢
病院電話したら受付の人がまさかの産婦人科にまわしてくれなくて、救急外来の先生がとりあえず様子見ろで電話切られてしまいました、、、

これはこういうものなんでしょうか?
どっかおかしいんでしょうか?
それとも臨月なのもあるから?

トイレで「ゔぁぁぁぁぁあ」と声に出して壁叩いてしまったほど痛いです😢

赤ちゃんもかなり下がってて前駆も毎日あって、今日は体調もよくなくて、もうどれのせいなのかわからなくて^^;

汚い話しでごめんなさい。

臨月で下痢だった方、こんな感じでしたか?

コメント

かりん

妊娠中ずっと便秘と下痢繰り返してましたが大丈夫ですよ🙆‍♀️
抗生剤を内服すると余計に下痢になりやすいので整腸剤をだす医者が多いです。お辛いですが、薬ももらってるし様子見ですかね😅

• まい

まい

良かったです〜(T_T)
    吐き気もひどくて毎日吐いてて(T_T)
    もうちょっと様子見てみます(*^^*)

• 3月25日
まままり

整腸剤(せいちょうざい)ですかね?
私も出産前に(というか出産中も)お腹の風邪で薬を飲んでいました。
薬も飲んでいますし、妊婦だと特別なことも出来ないので安静にしてるしか出来なかったです。
前駆陣痛なのか、くだしてお腹痛いのか、わかりませんでした(笑)

• まい

まい

そうです!それでした!お恥ずかしい^^;笑
    整腸剤です^^;

そうなんですよね、、、、低置胎盤もあるので尚更なんか痛さには色々不安で(T_T)
    もう少し様子みてみます(*^^*)

• 3月25日