※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

2ヶ月に一回だけ飲み会を許してるのですがそれじゃ少ないと言われ束縛…

2ヶ月に一回だけ飲み会を許してるのですが
それじゃ少ないと言われ束縛しすぎと言われました。
私的には結婚したし妊娠しているから2ヶ月に一回
に減らすのは普通だと思うのです。
でも1ヶ月に一回がいいと言われ帰りも毎回日付が変わってから帰ってきます。
もう子供も生まれるし結婚もしてるんだから考えをもうちょっと変えて欲しいんですがみなさんは飲み会とかどれくらいのペースでいかせてあげてますか☹️

コメント

3児まま(^^)

会社の飲み会は仕方ないから行くけどプライベートの飲み会はもう何年も行ってないかもです!

• あーちゃん

あーちゃん

会社のは別にいいんですけどプライベートの飲み会を月一で行きたいらしいんですけど多いですよね🙁

• 3月25日
なぬ

自分のお小遣いの範囲内なら
週1でも許してます(´・×・`)!

• あーちゃん

あーちゃん

同級生の女の子とかがいる飲み会とかも許してますか?

• 3月25日
  • なぬ

なぬ

全然気にしてません(*_*) !
    仕事頑張ってるし好きなことする時間も必要だな〜と思ってます(´ω`)
    でも前もって予定教えてねとは伝えてます☆

• 3月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

私と結婚する前めちゃめちゃチャラチャラしてたのでなんだか飲み会ってなると心配でしょうがないんですけど
    そうゆうのとかってどうしたらいいんですかね‥😩

• 3月25日
  • なぬ

なぬ

ご主人の飲み仲間にあーちゃんさんと共通のお友達がいたりしないですか??
    そういう人がいれば変な事は出来ないと思うのでちょっとは安心かなと思います(`・ω・´)

• 3月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

二つ上なので全然いないです🙄
    なので余計心配なんです😱

• 3月25日
  • なぬ

なぬ

それはちょっと心配ですね(*_*)

帰宅時間、どこで、誰と
    は絶対伝えるなど約束してもう少し許してあげてもいい気はします☆

• 3月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

みなさんの意見とか聞いてもう少し許してあげようと思います🙄
    ご意見ありがとうございました😳

• 3月25日
りんご

月に2回くらいです☺️
妊娠中は30週以降は外泊は禁止でした(^^)

• あーちゃん

あーちゃん

やっぱり多めに行かせてあげたほうがいいんですかね😰

• 3月25日
かんじゃ

それは少ないと思います😅💦
私は制限してなかったのですが、少なくて週二回。臨月ま で行かせてましたよ。
仕事半分だし、そこまで口出しすると仕事やりにくくなると思ったので…。

予定日過ぎてるのに、0時過ぎに連絡つかなかったときだけはブチ切れましたが😊笑

元々飲み会が多い職場だということはあるんですけどね❣️

• あーちゃん

あーちゃん

職場の飲み会ではなくて全部プライベートの飲み会なんです😯
    職場のは全然いいんですけど‥

• 3月25日
チコリ1201

家計に響かないなら好きなだけ行ってもらっです構いません!

• あーちゃん

あーちゃん

やっぱり自由に行かせてあげたほうがストレスとかにならないんですかね🤨

• 3月25日
  • チコリ1201

チコリ1201

なんでだめなんですか?(゚ω゚)

• 3月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

私と結婚する前とかたくさん女の子と遊んだりしてチャラチャラしてる人だったのでなんだか飲み会とかになると心配になっちゃって‥

• 3月25日

私の家は主人がわりかし家事育児に協力的なのでその辺は毎週とかでなければ許してます!
臨月前までむしろ子供産まれたら行きにくいだろうからお財布と相談してたくさん楽しんで!というスタイルでした!

• あーちゃん

あーちゃん

妊娠してる時にたくさん遊ばせてあげたほうがいいんですかね🤭

• 3月25日

退会ユーザー

やっぱり子供産まれて、3ヶ月くらいまでは本当に大変ですからね、、
    今も割と自由にさせてますし、主人は仕事での飲み会がほとんどない人なので友達とが多いです!
    その代わり私も休憩をもらったりなど自由にしてくれる事が多いので
    今のうちからお互い様ね!と伝えとくのどうでしょう(^。^)?

• 3月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

今のうちからお互いのプライベートの時間を大事にするってことですか?🤭

• 3月25日

退会ユーザー

なんていうんですかね…

私は大切にすると言うか不平等にならないようにしてます!
    あーちゃんさんの赤ちゃんが産まれて、あーちゃんさんは最初は授乳やら寝かしつけやらで四六時中赤ちゃんと一緒で寝不足や、自由な時間がないと思うんです。その状態でたまにはたくさん寝たいなとかたまには友達と遊びに行きたいなって時にご主人が俺が赤ちゃん見てるから休んでいいよとかお出かけしていいよと言ってくれたら嬉しくないですか?
    だからルールを作って、ご主人がある程度自由にする代わりに私もある程度自由にさせてね!
    という事です。
    お互いに譲り合ったりしながら娯楽を楽しむのがどの夫婦にとっても理想なんじゃないかなと思います!

• 3月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうゆうことですね!!
    たしかに産まれてからそうやって言ってくれるのはきっと嬉しいと思います😮
    旦那さんと話し合ってルール作ってみます😃

• 3月25日
はは

妊娠中は月2は行ってたと思います!
最近は2ヶ月に1回行くか行かないか、、、
特に制限はしてません😂
今となっては夜ご飯用意しなくていいしラッキーってなります🤣

• あーちゃん

あーちゃん

夜遅くなると心配とかにならないですか☹️?

• 3月25日
  • はは

はは

妊娠中は早く帰ってこないかなー?
    って思ってましたが、
    今はむしろ朝帰ってきて!ってなります😂夜中に帰ってきて娘が起きたら嫌なので、、🤯

• 3月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですか!🤨
    やっぱ妊婦の時と産んでからだと考え方とか変わるんですか?

• 3月25日
  • はは

はは

全然変わりますよ!!!
    180度変わります🤣
    娘が1番になってます🤣💓

• 3月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですか!😳
    なんだかそうゆうの聞くと産まれてからが楽しみになります💜

• 3月25日
ミニオン

私も旦那の飲み会は好きなだけどうぞー!タイプで!わら
居ない方が楽っていうのもあるんですけどね!
けど、妊娠後期になってからは減らしてもらいました(´・ ・`)、、

• あーちゃん

あーちゃん

妊婦後期はなんで減らしたんですか?

• 3月25日
  • ミニオン

ミニオン

後期になってから体調が良くない日があったりしたので(๑•﹏•)
    上の子見ててほしいのと、自分が寝たかったからです😭💦

• 3月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうゆうことですね!!
    1人目の妊娠の時も後期くらいからは減らしてたんですか?

• 3月25日
  • ミニオン

ミニオン

1人目の時は、頻繁に実家に泊まってたので減らしてーとは言わなかったですが、帰ってくる時間を注意した事がありますね💦💦

• 3月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですか!
    実家に泊まったりするとメンタル的に楽になったりすることとかありますか?

• 3月25日
  • ミニオン

ミニオン

んー、、お兄ちゃん妊娠中は実家に行けば1人になる事が無いのでなんにも気にせずでしたよ😆

• 3月25日
しぃ

会社の飲み会は週一でも気にならないですが、妊娠してお金も貯めなきゃだから行かなくていいのは行かないようにしてみてって言ってます😌
プライベートは全く行かないので、もしプライベートが頻繁だと注意すると思います(´-ω-`)

• あーちゃん

あーちゃん

プライベートは全く行かないんですか!?

• 3月25日
  • しぃ

しぃ

地元が遠いので全く行かないですねo(・x・)/
    会社で仲良い人ともドライブとかバイクとか映画とかカフェとかであんま飲みには行かないです🚘
    プライベート飲みなら個人的月1、2に抑えて欲しいです!

• 3月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうゆうことですか!
    飲みとかプライベートで多めに行かれると不安にとかならないですか?

• 3月25日
  • しぃ

しぃ

うーん🧐うちは1.2回くらいだったら全く不安ならないですが、高校生のときから付き合ってるので周り知り合いとか結婚してるのわかってる人ばかりなので安心してるのかもしれないです🙌

• 3月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

それは安心ですね😯
    私は過去に遊んでばっかの人だったし年上なので毎回心配です🤭

• 3月25日

月2回までは許してました!
お小遣いの範囲内ですが(笑)
日付が変わる前に帰ってきてもらうようにしました!
臨月に入ってからは二人きりの時間を大切にしたかったので歓送迎会以外は
行かないでと話しました!

• あーちゃん

あーちゃん

臨月以外は月二で行かせてたってことですか?

• 3月25日

退会ユーザー

はい!
    でも毎月2回行くってことはなかったです!
    全く行かない月もありました!

• 3月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうゆうことですか!!
    参考にさせていただきます😮

• 3月25日
るうあ

会社の付き合いでも2ヶ月に一回しか駄目なんですか??
プライベートで頻繁にといわれたら駄目だよってなりますが、歓送迎会等会社の付き合いなどのときは仕方ないのではと思います。

• あーちゃん

あーちゃん

会社のは別に気にしないです!
    プライベートが頻繁なのでちょっとな〜って思って☹️

• 3月25日
  • るうあ

るうあ

プライベート頻繁に行かれるのは嫌ですね!
    帰省で誰か帰ってきて集まりたいとかなら多めに見ますがそれ以外での飲みならいい加減にしてねって釘刺しますね!

• 3月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

うーんですよね😰

• 3月25日
ちゃぴママ

うちは特に何回とは決めてません(^^)会社の飲み会は多いですが、大変だなーって思って見てます!妊娠中は臨月に入ってから会社の飲み会に参加は仕方ないのでノンアルコールにしてもらってました(^^)

• あーちゃん

あーちゃん

プライベートとか臨月入ってから行かせてあげてました?

• 3月25日
  • ちゃぴママ

ちゃぴママ

ノンアルコールでいいなら行っておいでーって感じでした(^^)家にいてもらっても特に何もないし🙄妊娠中より生まれてからのほうが飲み会で遅く帰って来られるとイライラします(笑)音で子供が起きちゃった時なんかは殺意が芽生えます😂

• 3月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですか!
    やっぱり産まれるまではある程度行かせてあげたほうがいいんですかね😩
    参考にさせていただきます!

• 3月25日
ポン子

正期産に入ってから仕事以外での外出、飲酒禁止にしました。それまでは好きなだけどーぞ🎵ってしてました💦

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですか‥
    子供が生まれてからも自由にさせてあげてますか?

• 3月25日
  • ポン子

ポン子

いいえ‼️‼️生まれてからは飲みの誘いがあったら言ってもらうようにして、話が出たら話し合って行って良いかダメかを判断してます✨大体ダメですけどね😅

• 3月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

それで不満とか言われないですか?😩

• 3月25日
  • ポン子

ポン子

2人でこのようにしていこうと決めたことなので、言われませんよ✨✨

• 3月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

やっぱりそうゆう話し合い必要ですよね😩話し合ってみます🙁

• 3月25日
  • ポン子

ポン子

産後は子供中心になりますからね✨
    今までとは違くなりますから🎵
    話し合ってみてください✨

• 3月25日
♡ぶーたん♡

我が家はお金があるならいくらでもどーぞって感じです。。
迎えには行かないかわりに帰宅時間は何時でもOKです。
なので、正直少なすぎて旦那さんかわいそうだなと思ってしまいました💦
でもこれはそれぞれの価値観の違いだと思うので、旦那さんが束縛しすぎと言うのであれば、夫婦での価値観が違うと思うので、どちらかの意見を押し付けるのは良くないと思います。

• あーちゃん

あーちゃん

そうゆうのってきちんとふたりで決まり事とか決めて話し合ったほうがいいですよね😮

• 3月25日

うちは別に行ってもいいけど、旦那が行ったら私も別の日に旦那に子供見ててもらって行くって決めてます😭
まだ旦那は会社の強制参加と私と一緒に行く以外は産後1度も飲みに行ってないです笑

• あーちゃん

あーちゃん

それは旦那さんと話し合ったりしてそうゆう決まり事になったんですか?

• 3月25日

退会ユーザー

飲みに行く以外にもお互い息抜きって必要だと思ってるので
    話し合いって感じなのはしてないんですが、お互いこうしたらこうしていい?とだけ聞いてそういう風になりましたね😭

• 3月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですか!
    まあお互い息抜きは必要ですよね🤨

• 3月25日
Brown

臨月に入ってからはさすがに旦那も、何かあったらと心配して行きませんでしたが、それ以外は家計に響かない範囲であれば自分でやりくりしてお好きにどうぞって感じでした😊
もちろん私の体調が悪くなければです😊

• あーちゃん

あーちゃん

メンタル的に不安定とかならないですか?

• 3月25日
  • Brown

Brown

妊娠関係なく、結婚してからそういう心配は全くしたことないですね😳
    自分が疲れてしまうし信用してるので😊

• 3月25日
りら

うちは、だいたい週1〜2です!忘年会とかある月は週4とか(><)
陣痛きた日も飲みに行ったり、引っ越し前日に飲みに行ったりなので、好きにさせてます(><)
例外な話で申し訳ないです笑

• あーちゃん

あーちゃん

結構多めなんですね!!
    浮気とかなんか心配にならないですか?😱

• 3月25日
はな

縛らないですね(><)小遣いの範囲で行けるなら毎日でも別に構いません(><)

• あーちゃん

あーちゃん

ほんとですか!!
    話変わるんですけどお小遣いとかって車のガソリン代とか込みであげてるんですか?お小遣いとかそうゆうのってみなさんどうしてるのか気になります🤨

• 3月25日
  • はな

はな

ウチは お小遣いは3万円 美容院 医療費 ガソリン代 会社の飲み会は別 お弁当水筒持ちです(^^)必要な服などはこちらで買います(^^)

• 3月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

ガソリン代とかってなくなりそうって旦那さんに言われたらあげるんですか?
    私の旦那さんは携帯代とかガソリン代とか込み込みで毎月10万から15万下ろすんですけど多くないですか?

• 3月25日
  • はな

はな

ガソリンは決まったところで入れてもらいそこのカードで払ってもらっています。ガソリン代と言って何に使っているか分からないと困りますからね💦携帯代は家計から。ガソリンはカード。美容院は2ヶ月に一度五千円。切ったかどうかは分かりますし笑😂きちんと何にどれだけ使ったかわかるものだけ払っています。3万プラス、残業代は3割渡しています。きちんと把握したほうがいいかと思います(><)

• 3月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

お金のことは俺のお金だから口出ししないでみたいなことを言われたのですがどうしたらいいんですかね😩

• 3月25日
  • はな

はな

これから子供も生まれるし貯金もしたいし、家計簿をきちんとつけたいからと話しては無理でしょうか?(><)俺のお金だと言うのなら私は家事をしません。と(><)
    私は何に使ったかわからないお金は一切追加で渡しません。と言っています(><)

• 3月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

今はそれでやっていけても
    後々お金なくて困りますよね‥
    今日話し合ってみます!!
    はなさんが友達とご飯とか行くときはお小遣いを旦那さんからもらってるんですかん

• 3月25日
  • はな

はな

子供を育てるのはお金がかかりますので、ぜひ話してください(^^)私は3人子育てをしながら病院勤務をしており、正直旦那よりも稼いでおりますので😅小遣いは一万と決めています。
    産休中育休中は、やりくりをして家計から出していましたよ(^^)

• 3月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですか!!
    お金の面ってすごく難しくて曖昧な所多いので話し合ってはっきりしようかなって思います🤭

• 3月25日
  • はな

はな

お金は子育てにおいて大事ですので、きちんと何にどれだけ使っているかを知る事は大事だと思います(^^)

• 3月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

わかりました😯
    ご意見ありがとうございました🌼

• 3月25日
めんたい子

束縛しすぎなんてことないと思います。うちはそもそもあまり飲み会がないので(会社は激務でみんな車通勤なので飲み会なんてほぼないし友達も近くにはいない)2~3ヶ月に1回とかですよ。ある時は月に3回くらいあることもたまにあります。お小遣いの範囲内なら目を瞑ります。
うちは二次会禁止で必ず一次会で帰るのが飲み会に行かせる条件なので帰りは大体23~24時くらいです。

結婚してるんだからもうちょっと考えてほしいって思うのすごくわかりますよ。旦那さんもうちょっと父親の自覚を持ってほしいですね。

• あーちゃん

あーちゃん

飲み会はある程度行かせてあげて門限をきちんと決めて二次会とかなしにすればいいんですかね‥😮
    まだ結婚したばっかりでそうゆう決まり事とか曖昧でお互い不満ばっかりなんです😢

• 3月25日
  • めんたい子

めんたい子

私もめっちゃヤキモチとか妬いちゃうのでかなり束縛的なことはしちゃいますよ( ゚∀ ゚)女はいない職場なので飲み会に女はいないんですけどね。

妊娠中は特にイライラしちゃいますよね。お互い納得出来るようなルールを話し合えればいいですね。

• 3月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

私も結構束縛しちゃうんです😯
    そうですね!ご意見ありがとうございました😏

• 3月25日
りり

妊娠中は飲み会の制限特にしてなかったです。
予定日1ヶ月前からはお酒は飲まないと夫が自分で決めていたくらいですかね。

• あーちゃん

あーちゃん

てことは特に飲み会について決め事とかはしなかったんですか?

• 3月25日
  • りり

りり

しないです。もともとしてないです。

• 3月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですか😯
    ご意見ありがとうございます😳

• 3月25日
リオ

うちは産まれてからも週1飲み、週3〜4趣味で出掛けます😅
最初は喧嘩しましたが、喧嘩しても減るわけではなく、もう諦めました😵
せめて土日のどちらかはなるべく家族の時間にして欲しいと頼んでます😣

• あーちゃん

あーちゃん

やっぱり諦めて我慢しなきゃやっていけない部分あるんですかね🤨
    難しいです☹️

• 3月25日