※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんmama
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が首が熱い(38度)が、体温は37度で機嫌もいい。明日も症状が続く場合、病院へ行くべきか相談中。救急受診が必要か悩んでいます。

生後3ヶ月の男の子がいます。
昨日からなんだか体が熱い気がして…
熱は37度くらいでまあ平熱?くらいなのですが
首が熱いです( ´・_・` )脇ではかる体温計で首を
はかると38度くらいあります( ´•ω⊂ )
おでことほっぺは熱くなくて
完母なのですが、おっぱいも飲みます。
機嫌も割といい方です。
一応明日もこんな感じであれば病院に行こうかと
思っているのですが、明日を待たずに
救急など受診した方がいいのでしょうか😢?

コメント

二児の母

暑いとかではないですか?
服とかかけてるものとか減らしてみて様子見てみるといいかもしれないです。

  • にゃんmama

    にゃんmama

    コンビ肌着とカバーオールの2枚を着せていてストーブとかはつけてないのですがちょっとこのまま様子を見てみます😣💦

    • 3月25日
ふうら

38度はまだ様子見します
38度5分以上になったら座薬使用範囲になるので救急かかります

  • にゃんmama

    にゃんmama

    何回か熱測ってみて、もし38度5分以上になるようだったら救急受診してみようと思います😣

    • 3月25日
  • ふうら

    ふうら

    私の子も先日38度9分になり、その時は原因不明でしたが、突発性発疹でした
    予防注射でも熱が出ることもあるようですが、母から免疫もらうから6ヵ月頃まで風邪ひかない、というのは絶対ではないようです
    ご心配でしょうが、しっかり様子見してあげてください
    また、#8000など、母子手帳に救急ダイヤルが書いてありますので、夜中などはそちらに頼ってもいいかも知れません(*´꒳`*)わたしもめっちゃ電話しました笑
    お大事に

    • 3月25日
  • にゃんmama

    にゃんmama

    38度9分!!突発性発疹…怖いですね…😢
    先週の月曜日に予防注射してきたので、もう1週間もたつし予防注射で熱が出た訳じゃないよな〜とかも色々考えたりして…😭💭

    様子見てみて、余りにもちょっと心配だなとか思ったら電話してみます!
    きっと私も沢山電話しちゃいます…(笑)
    教えてくれてありがとうございました😂!!

    • 3月25日
みゅきてぃ

首なので正確ではないですよね😅

脇で測ってみて熱があれば
病院に行った方がいいと思います!

  • にゃんmama

    にゃんmama

    首が熱かったのでつい測ってみたら高くてびっくりしちゃいました😣💦
    でも脇ではかると37度くらいなのでとりあえず様子を見てみようと思います😢

    • 3月25日
  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    37度くらいなら平熱なので
    そこまで焦らなくても
    大丈夫かなと思います☺️

    暑いかもしれないので
    服を少なくして様子を見てみてください☺️

    • 3月25日
  • にゃんmama

    にゃんmama

    それを聞いて少し安心しました😣💦
    服とかを調整して様子みて見ます😢!!

    • 3月25日