※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななか
雑談・つぶやき

男の子三兄弟の母です。異性兄弟を見かけると羨ましいな~と思ってしま…

男の子三兄弟の母です。
異性兄弟を見かけると羨ましいな~と思ってしまいます。
今日家族で大きい公園に出掛けたら、天気も良いので家族連れが多く、ついつい兄弟構成を見てしまって今日に限って異性兄弟ばっかり!
お姉ちゃん、弟。もしくはお兄ちゃん、妹など。
同じように思ってしまう方いらっしゃいますか?

コメント

思いますー😣💦
友達や知り合いも女男、男女だったりでなんで我が家は男男だったんだろーって😣
もちろん男の子も可愛いですが、女の子も育ててみたかったなーって思います😫
あと男女1人ずつだったら我が家は3人目は考えなかったので教育費とか変わってくるなーって😓

• ななか

ななか

男女居たら私も3人目考え無かったです!
    3人共息子は可愛いので誰かが女の子だったら、、とは思いませんが、ただ女の子育てたかったんですよね~😅

• 3月25日

退会ユーザー

3人目の時周りからのプレッシャーなかったですか😭?
    それも考えると3人目欲しいけど…ってなります😣
    子どもたちの誰かが居ない人生なんて考えれないですよね😊❤️

• 3月25日

はーい(^^)/思います!
私も他人の兄弟構成、勝手に見てしまいます(笑)
なんならスーパーやそこらへん散歩してるだけでここの家は兄弟構成なんだっけ…とか失礼ながら考えてしまいます💦
怖いですよね、勝手にすみませんって感じです😥

ここまでになってしまったのは義母のせいなんですが、私はよくママリで愚痴ってます😂
ママリくらいしか言えるとこなくて😂

あと私も↑の方と同じで、下が女の子だったら3人目考えてなかったと思うので、お金の面でもいろいろ考えてしまいます💦

• ななか

ななか

義母は厄介ですよね(>_<)
    私もいずれ息子のお嫁さんから厄介がられるのかなーと思うと娘が1人でも欲しかったです💦
    男女2人兄弟だったらお金の面で私も3人目産まなかったです😂

• 3月25日
海

我が家も男2人です😅
娘羨ましいですね😭
女の子の服は可愛いいのいっぱいあるから、必要ないのにお店行くと女の子の服に目がいっちゃいますね😅

二人目不妊でやっと授かった二人目なので娘は諦めましたー😅💦

• ななか

ななか

女の子の服本当に可愛くて、必要無いのに欲しいなぁとか娘が居たかったら着せたかったなぁと妄想してしまいます😅
    子どもを授かるだけでも奇跡なのに贅沢ですよね💦💦

• 3月25日
ななか

私は周りのプレッシャーはそんなに無かったです!男の子って分かってから気を遣われてる感はありましたが😅
自分自身が妊娠中どっちだろうって一杯一杯でした😅💦
私は絶対後々後悔するので、3人目挑戦してみました😁