長靴履いている小学生少ないなぁ。靴濡れるの気にならないの?1日雨の日…
長靴履いている小学生少ないなぁ。靴濡れるの気にならないの?
1日雨の日は長靴派な子どもたち。
- はじめてのママリ🔰(9歳)
コメント
ママ
うちの方の小学生たちも長靴履いてません😂
我が家の小学生組も「ダサいもん!!」と言って履かないので、おしゃれめなレインシューズにしてます🤣
ママリ
うちも1年生の時から「長靴ダサい」といって履いてくれずレインシューズ買いました。
最近はスニーカーで行ってびちょびちょで帰ってきます😮💨
-
はじめてのママリ🔰
あら〜長靴ダサいなんて考えたことなかったです(笑)子供達も何も言わないのであたりまえに履いてました。
娘は潔癖タイプだから濡れるほうが嫌なのかなぁ。スニーカーは次の日困るので長靴嫌!となればレインシューズ変更してみます。
やみそうな雨なら長靴履いていかないんですけどねぇ。
そういえば自分が小学生の時は長靴履いていませんでした🤣- 1時間前
ママリ
小学生になったら長靴履いてる子はいないイメージでしたが、今日送って行ったら割といました!水たまりに入って楽しそうに遊んでる子たちがいて、長靴もなかなか良いなぁと思っていたところでした🤣
-
はじめてのママリ🔰
あたりまえに長靴履いていってましたが今日登校の子達見たら長靴履いている子全然いないなって思いました。
わりといると聞いて安心。男の子は特に水溜り注意ですよね😮💨
確かに息子水溜りに突っ込んでいくのでダサいと言われないうちは長ぐつかな💦- 1時間前
オリ𓅿𓅿𓅿
うちの2年生娘は雨の日は、靴が濡れのが嫌だから!と長靴履きます!
なんなら、今日雨降りそう?ってなったら、雨降ってなくても長靴履いていきます😂
5年生息子は、昨日靴をビシャビシャにして帰ってきました😭
なので、
今日は土砂降りよ?長靴の方がいいと思うけど?
と、私が言ったら、素直に長靴履いていきました!
ま、靴に穴空いてるから、水が侵入してきて嫌なんだと思いますが😅
私、昨日、靴に穴空いてるの初めて知ったんですけどね…😏
-
はじめてのママリ🔰
娘も靴が濡れるの嫌なタイプですね。素直に長ぐつ履いていきました。雨降ってなくても降りそうなら履いてくなんて!先を見据えた管理が備わってます🫶
ビチャビチャの靴に靴下も濡れていたら気持ち悪いですよね〜😭
靴に穴ぁ!
サイズアップが緩やかになる時期って靴のコンディション見逃しがちになりますよね。うちも娘のかかと部分の布すり切れて中身がこんにちはしてました🤩💦- 1時間前
あんちゃん
今日は長靴履かせて行きました🤣
2年生だとまだ周りも履いてる子も多いようで、素直に履いてくれてます🥹けど、学年が上がれば上がるほど長靴の子減っていますね🥺
-
はじめてのママリ🔰
低学年こそ長ぐつ履いてくれると安心します🥹息子一年生なんで水溜りさけるなんて信用できない😇
4年生の娘は履いてくれてるのでまだ大丈夫かなぁ。レインシューズもいいけどやっぱり丈も欲しいなと思ったり🥺雨の日の通学は嫌ですねぇ😮💨- 57分前
-
あんちゃん
うちの子も男児ですがウキウキで水溜り入っていくのでもう息子さんも、、🤣けど娘さんが止める可能性もありますかね🤭?
レインシューズだと丈短いですもんね🥺うちは長靴の中でも丈長めを選んで買ってます🥹←水溜りに入ってもいいように🤣
雨の日は色々親が気になってで嫌になりますね🥺☔️- 44分前
はじめてのママリ🔰
うちの子たちは靴箱に入らんって言ってました👀
はじめてのママリ🔰
息子はそのうちに脱ぎ履きが面倒と言うようになりました。
玄関でもたついたり、長さがあったため下駄箱に入りにくいとも。
土砂降りでも靴(防水仕様の)で行ってました。
はじめてのママリ🔰
ダサいんですねぇ😮💨レインシューズはいいですね。一応靴は防水ですが1日まぁまぁな雨なら履かせてないです。
長靴ダサいと言い出したりサイズアップのときはレインシューズにしてみます😊行き帰りだけですもんね。