※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんのミルク量や授乳間隔について質問です。ミルク缶に書かれた情報に従うと、授乳間隔は4時間ほどになります。その間、赤ちゃんは泣かずに待ってくれるでしょうか?

完ミの方に質問です。
生後1ヶ月の頃はミルク量どれくらいで、何時間起き1日何回の授乳でしたか??
ミルク缶には140で6回とかいてますが、1回につき4時間ほどあけることになりますよね?(><)
そんなに泣かずに待ってくれるのでしょうか。。

コメント

ぷーちゃん

100〜120位で2時間半〜3時間半置きくらいだったと思います😱

ねむ

同じ月齢です🙋🏻✨
4時間まってくれないので、
120を2時間半から3時間おきであげてます😂

A

もうすぐ2ヶ月になる女の子のママです!
今基本は120あげています!
それでも足りなかったら40ずつ増やしたりして様子を見ています。

いつの子は寝てくれない子なので先生にミルク相談すると、欲しがるだけあげていいとの事でしたよ♪
なので、回数はあまり気にしていません☺️

もう少し大きくなってくると自分で満腹が分かるようになるから量、回数共に安定してくるって言われました☺️

ねこひた

100〜120で3.4時間くらいでした!

ルナ

1ヶ月過ぎたあたりは120を7回で、1ヶ月半ぐらいから140になりました👍
大体6回ですが、たまに7、8回の時もあります💦
うちの場合は夜中から昼にかけては3時間で泣きわめいて、昼から夜中までは5時間ぐらい空いたりするのでそこで調整できてるような感じです😅
はぐくみのミルク缶には160を6回となってますが、メーカーによって違うんですね😳

  • ルナ

    ルナ

    ちなみに3時間持たず2時間とかで泣く時もあるので、その時はあげてます😅

    • 3月25日
hosi.

今は120~130あげてます🤣💡
なんだろう、足りてるみたいで、よく眠ったり機嫌がよくて4時間軽く越えます😱
泣く原因は、オムツ、眠いのに眠れない、夢見てる、等だと思っているのでまずよく原因を探ります。そしてからミルクをあげるかあげないか判断しています🤣💡だから泣いても、すぐにはくれないと覚えたのかな?(笑)

ぴぃ

はじめまして!(^-^)

今はミルク120mlあげてます!
2時間半~3時間くらいの間隔です!

お風呂上がりは少し多めにして、
130mlあげてます!

夜3~4時間位はぐっすり寝てくれるので、その間にママも爆睡です!笑